• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

☆ ワゴンR (MH34S) 用 フットランプ取付だす。 パート4 (最終回)

☆ ワゴンR (MH34S) 用 フットランプ取付だす。 パート4 (最終回)  さて、先日の続きとなりまして、ワゴンR(MH34S)用フットランプを取付しておりまして、パート4(最終回)になります。

 運転席側から取付いたしまして、LED付きアクリルプレートをハンドル下側のカバー裏(下側)へ取付します...。


 補強用の骨のような部分に穴を開けまして結束バンドにて固定いたします。これはもし不点灯などで修理する事を考えて取り外しやすくいたしました...。

 また、見えない部分のため、見栄えはあまり気にしていません...。

 (笑...)


 また、配線は現物合わせで、切った張ったで合わせていきます...。(ちょっぴり面倒くさい...。)

























































 こちらのカバーは取り外しができるように、カプラーで接続点を設けて簡単に抜き差しできるように工夫いたしました...。


 ギボシ端子でもよかったんですが、こちらは2本纏めて拭き差しできますので、とても便利です。

 序に配線がブラブラしないように固定しておきます。
































































 続いて助手席側ですが、アクリルプレートの小さな破片を接着いたしまして、ビス止め用の穴を開け、グローブボックス下側のこの部分にビス止めいたしました。


 ここも見えない所ですので、適当にやっとります...。(笑...)















































 後部座席に移りまして助手席側ですが、助手席後ろのこの部分に取り付けいたしました。


 こちらもプラスティックカバーに穴を開けて結束バンドにて固定していますが、若干後側へ光が届くように斜めに取り付けしております。


 バンドは1本で止めていますが、2本にしとけば良かったかな!?。


 (笑...)




























































 こちらは運転席後ろ側ですが、配線がモロ見えですので、改善の余地がありそうです...。


 こちらはプラスティック部分がないので、この灰色の生地にカッターで少し切り込みを入れてこちらも結束バンドで固定いたしました...。


 テープだと脱落の恐れがありましたので、残念ながらこれしか思い浮かびませんでした...。


 (笑...)
















































 さて、待ちに待った点灯確認なのですが、バッチシ綺麗に光っております...。


 勿論、ルームランプ連動で動作も問題ないようですねー!!...。













































 後部座席もこのような感じで、光っております...。


 素晴らしい!!...。






















































 おまけで、助手席側もお見せいたしますが、どっかのナイトクラブでも来たような感じとなっちゃいましたですねー...。


 (大爆笑...)










 ちょっと、このマットではイケてませんので、何とかせねばなりませんが、ナイトクラブに来た感じが味わえますので、もう少しこのままでいきましょうかねー!?...。


 やっとこさ、フットランプ完成です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/18 06:31:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西遠征へ向けて!
DORYさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * シアン(cyan)シアン(cyan) *
hangetuhangetu * 迷探偵「浅見光彦」迷探偵「浅見光彦」 *
FUMITO 2310FUMITO 2310 * 金太郎飴@車高短花火厨金太郎飴@車高短花火厨 *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.