• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

☆ CITY ROAD FMトランスミッター

☆ CITY ROAD FMトランスミッター  えー、シティロードのFMトランスミッターの点検をいたしました。

 以前に中古品店で見つけて購入していたんですが、詳しい点検はせず仕舞っておりましたので、ボチボチ遊んでみた次第です。

 シガーソケットから電源を取り、プレーヤーから音楽を取り入れてFMで飛ばす仕組みしになっています。
































































































 メーカーはセイワで、商品名は「CITY ROAD」です。

 値段は新品で、2000円~3000円程度で売られていますが、こちらは中古ジャンク品だったため、324円だったかな!?。


























































































 早速、電源投入ですが、ちゃんと表示も出て、動作しているようです。











































































 次はプレーヤーを接続して音楽を飛ばしてみたいと思います。

 ウォークマンみたいな専用のプレーヤーを持っていませんので、ポータブルナビを音楽プレーヤーにして飛ばしてみました。










































































 ナビはメディアテックの5インチナビです。

 こんなので、音楽を聴く機会は殆どないんですが...。(笑...)






















































































 ラジオ側を忘れておりました。

 こちらもナビを接続ですが、トヨタ純正ナビNHCT-W54に電源を入れて、周波数をFMトランスミッターにセットです。


























































































 ちゃんと、「365日の紙飛行機」が流れております。

 素晴らしい。















 ジャンク品でしたのでノイズなど入って聴きにくいかと思っていましたが、特に違和感はなく正常品のようです。

 流石、専門メーカーですので、強い電波が出ているようです。


 試しに、ポータブルナビもFMトランスミッターを搭載していますので、音楽を飛ばしてみましたが、なんともノイズだらけで使えたものではこざいません...。

(笑...)

もしかして電波の出力が若干弱いのかな!?。

このFMトランスミッター、何かに使えそうですので、ちっくと保管しておきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 06:44:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

☆ FM トランスミッターを改造し ...
ホワイトツリーさん

☆ いろいろと調達でんがな!。
ホワイトツリーさん

☆ MP3プレーヤー 動作確認
ホワイトツリーさん

初期型V97にも、Bluetoot ...
MP4さん

☆ いろいろ調達(カロなど)
ホワイトツリーさん

☆ 軽トラ用 MP3プレーヤー故障
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kitakazekitakaze *
kiyotozrxkiyotozrx * JUST FIT3JUST FIT3 *
オカッパリオカッパリ * hangetuhangetu *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.