• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

☆ パイオニア セントレート カセットデッキ 「KPX-999」 3台目 清掃

☆ パイオニア セントレート カセットデッキ 「KPX-999」 3台目 清掃  えー、パイオニアの昔のカセットデッキ「セントレート KPX-999 」3台目を購入しておりましたので、カバーを清掃水洗いいたしました。


 倉庫兼工房建設中もコツコツ小出しに調達を続けておりして、たまたま安く出ていましたので、買って保管しておりました。


 しかし、品物はジャンク品の為、動作未確認の汚れがとてもひどい品物でしたねー・・・。


 (笑・・・)




































































 修理の前に、先ずは清掃からです。


 不要なステーは取り外しておきます。

































































 その前に後側の配線確認をしておきますが、取り合えずオレンジ色以外は、切断もなくOKのようです。


 だいたいどの機種を買っても、配線は途中でよく切断されております。


 (笑・・・)





















































































 油汚れではないですが、結構汚れておりますぜよ・・・。


 保管状態がよくなかったのかな!?。






























































































 取り合えず水洗いからです。


 あまりゴシゴシと洗い過ぎると文字が消えてしまう恐れがありますので、状態を見ながら適度に洗いました。













































































 ここまで、綺麗になりました・・・。


 上等、上等。













































































 乾いたところで、水洗い中に気付かなかった油汚れをパーツクリーナーで清掃します。


 こちらもあまりしつこくやりますと塗料が薄くなりムラが出ますので、ゴシゴシは禁物です。





























































































 フロントフェイスカバーが取れてしまっていましたので、序に水洗いをいたしました。


 こちらも文字が消える恐れがありますので、ゴシゴシ洗いは禁物です。


















 動作確認のためにアンプを接続して電源を入れてみましたところ、電源は入りましたが、カセットは入って行かず動作はNGでした。


 パネルオープンだけはスコブル調子良さそうです・・・。


 また、土日用の暇つぶし教材ができてしまいましたですねー・・・。


 (笑・・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/16 20:00:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
82 人のお友達がいます
渉34S渉34S * kitakazekitakaze *
利根川の天然水利根川の天然水 * ダるダるダるダる *
hangetuhangetu * ★akira430★akira430 *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.