• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

☆ パトカーのせいで追突事故!?

 えー、写真はないですが、昨夜、当方の目の前で交通事故がありました。


 昨夜は小雨で、18時30分頃のラッシュの時間帯に、高知市桟橋通りの国道と電車通りの交差点で、パトカーが回転灯とサイレンを鳴らしながら電車通りを南進しておりました。


 当方は、帰宅途中でチャリンコで道路西側を南進していましたが、信号が赤信号だったため、西北角の歩道で止まって、パトカーが交差点手前を通っているのを、「何か事故でもあったかなー!?」と見ておりました。


 信号は南北方向が赤信号だったため、交差点で停車している車両が多くあり、そのパトカーは「左右に寄ってください」とマイクで言いながら東西国道との広い交差点に侵入しました。


 すると、東西国道は青信号だったため、ビックリした東進車両が速度を落とした時に「ドスン・ドスン・ドスン」と鈍い音がしたため、音が聞こえた西方面を見ましたら、何と!?4台の玉突き事故が起きましたですねー。


 最後尾の追突した車両は、かなり前方が凹んでおりましたが、可哀そうなことに真ん中の車両は、前後が潰れて、見るも無残なことになっていました・・・。暗くてよく見えませんでしたが、ダイハツのオープンカーだったかな!?。


 目の前だったため、チョー、ビックリです・・・。


 しかも、そのパトカーは事故には気付かず(夜間だったため見えなかったと思われる)にそのまま、南進して通り過ぎて行ってしまいました・・・。(回転灯とサイレンを鳴らしていたので、かなり急いでいた模様・・・)


 その交差点の約500m南には警察署がありますが、別のパトカーが出動したかは定かではありません・・・。


 秋の夕方は日暮れも早いし、雨の日の夜間は特に視界が悪くなるので、車両の多いラッシュ時間帯は、特に注意が必要と感じた次第です。


 追突された車両の方に怪我が無かったことを祈ります・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/15 06:08:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

交通事故の抑止と安全で快適な交通環 ...
秘密戦隊さん

パトカー
Mインカ_目覚めMさん

本日のニュース【パトカー追跡のバイ ...
紅キ翼 with k´さん

交通取り締まりのメッカになったかも ...
伊達:左馬さん

散文 125
悪魔のエッセさん

ふぁんふぁんとう〜う〜
真清田娘太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ★akira430★akira430 *
シアン(cyan)シアン(cyan) * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
hangetuhangetu * カルロスサンタ?カルロスサンタ?

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.