• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

☆ いろいろと調達 2016.10

☆ いろいろと調達 2016.10 えー、月一の調達日がやってまいりましたので、いろいろと遊び相手に調達してまいりました。


 全部で10点となります。





























































 こちらは、パイオニア製ナビ用のケーブルになります。


 パイオニアは、なぜか互換性がないケーブルばかり出しますねー...。


 今回は黄色仕様を54円で調達してまいりました。










































































 こちらは、電源用アダプターとなっていまして、出力電圧は4.5V程度が取り出せます。

 値段は54円で、当方からしたら破格の値段設定となっていました。




















































































 こちらは、ケンウッドのツイーターで、値段は108円でした。


 一応、音出しは問題なくて、綺麗にサウンド出しておりました。


 素晴らしい...。






















































































 こちらは、菅ヒューズの袋詰めです。


 全部で100本以上ありそうですが、1本の単価を計算してみますと、4円程度になってしまいます。


 メッチャ安い!!。






















































































 こちらは、カセットアダプターになりまして、108円でした。


 こちらも、メッチャ安いですねー。


 秋葉原でも、こんな値段では売っていまぜよ...。


 最近、行ったことないですが...。


 (笑...)







































































 こちらのハーネスは、メーカー不明でしたが、ナビ用かなー!?なんて思い、108円で買ってみました。


 安い。



























































































 最後はコレ。


 ちょっと新しいタイプですが、本物のウォークマンになりますぜよ...。

















































































 もっと、昔のウォークマンが欲しかったですが、取り合えずゲットしてみました。


 電池がないのが残念ですねー...。
 














































































 中身の確認ですが、動きそうな匂いがいたします。



 勝手な想像ですが...。 



















 そんなこんなで、1000円ほど今月も買ってしまいましたですねー...。


 これで、ちょっとした遊び相手ができましたので、暇つぶし用に保管しておきます。


 最近仕事が忙しくて、ロクに遊べてないですので、ストレスが溜まる一方です。





 また最近、パソコンの具合が悪くて、昨日もブログアップが夜間となってしまいました...。


 いつもは、早朝に掲載して仕事に出ていますが、昨日の朝はノートパソコンが立ち上がらず帰って来てからも復旧しなくて、チョー焦りました...。


 掲載する写真が無くなった(飛んだ)かと思いましたよー...。


 (笑...)


 もう、そろそろノートパソコンも寿命が来たかな!?...。
Posted at 2016/10/28 06:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!

☆ 意味はないですが、記念撮影です。

☆ 意味はないですが、記念撮影です。 えー、意味はないですが、記念撮影です。

 ロンサムカーボーイシリーズのカセットデッキ「KP-007」とアンプ「GM-004」、イコライザー「EQ-001」になります。


 ちなみに、レベルインジケーターは自作品でして、えーと、忘れちゃいましたが、「1号ちゃん」だったかな!?。

 




































































 「1号ちゃん」は初めて自作した作品になりまして、とても愛着があります。


































































 パイオニアのレベルインジケーターをパクリしましたが、中の部品は別物となっています。

















































































 それは、LEDをコントロールするドライバー(運転手じゃないですよー)が、RD-150用は調達困難品ですので、別の品物を代用してみました...。


























































































 
 けれども見た感じは、とても良い感じで、並べてみないと分からない程度です。



















































































 カセットデッキ「KP-007」も年代物で、アップで見てみますと、そこそこ傷が見受けられます。



















































































 ベルト交換後は、動作も問題ないようで、ちゃんと再生しております。

















































































 しかーし!!、ここのツマミに難がありまして、難儀しております。


 (笑...)































































 アンプは、LED化しましたので、すこぶる綺麗に光ります。


 LED化してよかった感じですねー。




















 一応、記念撮影しましたが、自作レベルインジケーターは綺麗ですねー...。


 ホレボレいたします。


 自画自賛...。


  (笑...)
Posted at 2016/10/27 20:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kiyotozrxkiyotozrx *
kitakazekitakaze * オカッパリオカッパリ *
迷探偵「浅見光彦」迷探偵「浅見光彦」 * hangetuhangetu *

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.