• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

☆先日高速バスに乗りましたが、乗客は当方入れて3人でした。(少なっ!!)

☆先日高速バスに乗りましたが、乗客は当方入れて3人でした。(少なっ!!)・先日高松で仕事があり最終便のバスで帰ってきましたら、何と乗客は当方入れて3人だけでした。

・殆ど貸切状態ですねぇー。3人だけならバスにもよびません、普通車でもOKな感じでした。(笑・・・)

・満員の時もありましたが、こんなに少ないのも珍しいのではないでしょうか!?。毎回これぐらいでしたらバス会社さん大変そうです。(笑えない・・・・)
Posted at 2012/07/31 07:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

☆顔面日焼け防止

☆顔面日焼け防止・最近暑い日が続きますが、車両の方も顔面が暑くてたまらないと思い、遮光ネットをしてあげました。(優しい・・・)

・お尻の方は6月に設置完了して日焼けしなくなっていますが、夕方になりますと顔面がモロに直射日光を浴びていますので、車両劣化防止のために遮光ネットを設置したらよさそうと以前より思っておりました。

・どのように設置するかを1ヶ月間練りに練ってご覧のようになりましたが、練った割には大した事なしです。(笑・・・)

・前の門扉が電動で跳ね上がりますので、色々と悩みましたが、その門扉に下側をくっつけてあげましたらバッチリいきました。跳ね上げの時もいろいろと危惧しておりましたが、特に問題なく上がります。

・遮光ネットも1枚では薄いので2枚重ねにしております。これで遮光性は倍になりました。

・出庫時と納車時にネットが多少車両の天井に擦れますが、それ以外は問題なく使用できそうです。

・全てよい事ばかりかと思いましたが、1点だけ問題がありました。実は設置後車庫内の温度が上がりかなり暑くなりました。これは遮光ネットを張ったことにより風通しが悪くなり熱がカーポート内で篭りだしたんですねぇー。(予定外でした。)(笑・・・・)

・まぁ、目的が日除けですのでこれでいきます・・・。

・後日できれば設置情報をUPしたいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted at 2012/07/30 06:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

☆昔懐かしいソニーのウォークマンです。知っている人はたぶん年配の方になりますねぇー。(当方のことです・・・。)(笑・・・)

☆昔懐かしいソニーのウォークマンです。知っている人はたぶん年配の方になりますねぇー。(当方のことです・・・。)(笑・・・)・押入れをゴゾゴゾしていましたら、昔懐かしいソニーのウォークマンがありました。

・これは現在のメモリータイプではなくて、カセットテープタイプになりますねぇー。暑さでテープが伸びてまともに聞けないテープなんかもありましたですねぇー。(懐かしい)

・今は当方もMP3で聞いておりますが、便利になりましたですねぇー。一昔前とは全然変わりました。

・珍しいので捨てずに置いときましょうか!。
Posted at 2012/07/29 06:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

☆さぬきうどん 「麺処綿谷」さんちの肉ぶっかけの注文の仕方です。(知っている方は無視してください)

☆さぬきうどん 「麺処綿谷」さんちの肉ぶっかけの注文の仕方です。(知っている方は無視してください)・当方行きつけの高松のさぬきうどん「麺処綿谷」さんちの肉ぶっかけの注文の仕方です。

・先ず肉ぶっかけは3種類ありますので、牛肉(350円)なのか豚肉(350円)なのかスペシャル(牛肉・豚肉・温玉・わかめ)(420円)なのかを言います。

・続いて「ひや」(麺も汁も冷たい)、「あつ」(麺は冷めたく汁が温かい)、「あつあつ」(麺も汁も温かい)を言います。(値段は同じ)

・そして写真には無いですが、「普通」(1玉)・「大」(2玉+80円)・「特大」(3玉+160円)を注文しますとOKです。

・ちなみに「普通」で通常のお店の大盛り位ありますので注意です。

・セルフサービスなので、カウンターでお金を支払った後にそのまま直進して、揚げ玉とおろし生姜をトッピングして席に付けば、バッチリOKです。

・当方はスポーツマンではないですし、体がキャシャ(大きくない)ですので、いつもこの時期に注文するのは「牛肉」ぶっかけ・「ひや」・「普通」(350円)をやっております。

・何回か行きましたが、ここで食べよったら他の店にはよう行きません・・・。(これ本当、笑・・・)
Posted at 2012/07/28 06:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

☆讃岐うどん駅前に大きな時計がありますぜよ。

☆讃岐うどん駅前に大きな時計がありますぜよ。・当方が仕事でよく行く高松の讃岐うどん駅前には大きな時計がありますぜよ。

・大きすぎますので、手首に装着できません・・・・。また、近すぎますと何時なのかよくわかりません・・・。(笑・・)

・10メートル位離れて見ましょう。(笑・・・・)
Posted at 2012/07/27 06:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
kiyotozrxkiyotozrx * 利根川の天然水利根川の天然水 *
カルロスサンタ?カルロスサンタ? * hangetuhangetu *
kitakazekitakaze * JUST FIT3JUST FIT3 *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.