• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

☆ 台風17号が近づいておりましてカーポート毎吹き飛んでしまわないように日除けネットを一時取り外しいたします。

☆ 台風17号が近づいておりましてカーポート毎吹き飛んでしまわないように日除けネットを一時取り外しいたします。・当方の車庫は、今年の夏に車両に日が直接当たらないように日除けネットを取り付けいたしておりますが、台風17号が接近していますので、カーポート毎吹き飛ばされないように一時取り外しをいたしました。

・ちなみにこちらが取り外し前です。







・そして処置後です。


 これで安心して寝れます・・・。(笑・・・)

 ネットはメッシュになっていますが2枚重ね仕様となっており、ものすごく風圧を受けそうですので当方

の思うにはカーポートが耐えなくグニャっといきそうです・・・。

 カーポートがグニャっといきますと、車両2台とも巻き込まれて廃車になっても困りますので、ここは一度取り外して台風をやり過ごしたいと思います・・。(台風よ近寄らないでねぇー)(笑・・・)
Posted at 2012/09/30 06:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

☆ 秋の交通安全期間中です。電車通りに白バイが待機しておりますがご苦労さまです。けど電車にはねられないでねぇー。(笑・・・)

☆ 秋の交通安全期間中です。電車通りに白バイが待機しておりますがご苦労さまです。けど電車にはねられないでねぇー。(笑・・・)・秋の交通安全運動期間中です。

・昨日の朝、出勤中に見かけましたが、白バイが電車軌道の横で違反車両がないか取り締まり中?でした。

・別の日も同じ所で待機していましたが毎回ご苦労さまです。違反車両はビシビシ取り締まってあげてください・・・。(当方はチャリンコなので見逃してねぇー)(笑・・・)
 先日はこちらを向いていましたので、記念撮影はやめましたが、昨日はバッチリ向こうを警戒していましたので、気軽に撮影させていただきました。

・警察の皆さんもたいへんですねぇー。最近高知県内は事故が多いですので取り締まりをしたからといって事故が減る訳でもないので、つらいところでございます。

・当方も事故を起こさない(巻き込まれない)ように日頃から注意しております・・・。事故は起こってからでは遅いですので、日頃の安全対策が重要と思われますねぇー。(たまには良いことを言います・・・。)(笑・・・)
Posted at 2012/09/29 06:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月28日 イイね!

☆ 一昨日はまたまた高知南署でシートベルトの取り締まりをしていました。

・一昨日は朝に高知南署のまん前でシートベルトの取締りをしておりました。皆さん注意ですよー・・。

・当方は毎度の事ながらチャリンコでしたので、取締りの対象ではなかったで、関係なかったですねー・・。

・高知南署の南側の信号付近に何か怪しいおっさんが立っているなーっと当方は直ぐに気づきましたですねぇー。

・当方はそういう所はすごく敏感なんです・・・。(それ以外は鈍感なんですがねぇーーー。)(笑・・・)

・まぁ、取り締まりに取り締まわれないように皆さん普段から注意いたしましょう・・・。
Posted at 2012/09/28 06:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

☆ 家の近くでバイク同士の接触事故です。また海外ですが、事故の衝撃でトラックドライバーが飛び出したが奇跡的に無事 (す・す・すご過ぎる・・・)

☆ 家の近くでバイク同士の接触事故です。また海外ですが、事故の衝撃でトラックドライバーが飛び出したが奇跡的に無事 (す・す・すご過ぎる・・・) 夕べ会社から帰りがけに家の近くで警察と話をしている人がいましたが、どうもバイク同士の事故です。

 幸い大きな事故ではなく、怪我人もいませんので、接触事故程度でしょうか?。事故現場は片方が一時停止ですので、どちらかのバイクが一旦停止せずに突入し走行している別のバイクに接触した模様です。
 
 夕暮れが早くなり薄暮時は見えにくいので゛皆さん気をつけて走行いたしましょう!!。



 さて、ここ最近は交通事故の話題ばかりですが、You Tubeを見ていましたらすごい動画を発見いたしました・・・。

 海外での交通事故ですが、事故の衝撃でトラックドライバーが飛び出したが奇跡的に無事だったようです・・・・。(この人はスーパーマンか?。  す 、 す 、 素晴らしい・・・・。)

 当方も事故に会ったらこんな感じに生還したいですねー。(爆笑・・・・・・)


 運転席はぺっちゃんこですので通常なら死んでもおかしくない状況ですねぇー。

 この状態でよく生還できたものです。(す・素晴らしい・・・・)

 交通事故といってもこんな事故もあるんですねぇー。(笑・・・・)

 当方もドライブレコーダーを取り付けしていますので、こういった事故動画も撮影できるかも知れませんねー。(笑・・)

 その時は投稿して皆さんに見ていただきたいと思います・・。

 (ある訳ないでしょ・・・)(笑・・・)

Posted at 2012/09/27 07:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

☆ 昨日の神戸のドリフト走行中に海中に転落し3人死亡した事故は運転者から大麻の成分が検出されたとのことだす。

・昨日のニュースで神戸港でドリフト走行をして海に転落し、3人が死亡した事故で、運転していたとみられる男性の尿から大麻に似た成分が検出されたとの報道がありました。

・直接麻薬が事故に結びついたとは思いませんが、瞬時の判断に影響があったかも知れませんねー・・・。

・事故が起きてからではどうしょうもないですが、反社会的行為(公道でのドリフトや麻薬)は当方は受け入れられませんねー。

・当方もドリフトは好きですので公道以外でならOKと思います。けれども麻薬は人間をダメにしてしまうので、決して麻薬などで遊んではいけません・・・。

・ちょっと2日続けて笑えない真面目なブログになってしまいましたが、どうぞご勘弁をー。m(_ _)m

・当方も毎日アホなことばかり書いておりますが、たまには真面目な時(年に2回位)もあります・・・(小笑・・・)
Posted at 2012/09/26 07:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
迷探偵「浅見光彦」迷探偵「浅見光彦」 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
高田のC高田のC * hangetuhangetu *
★akira430★akira430 * tsmモグtsmモグ *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.