• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

☆ 夜間もよく白黒パンダちゃんがパトロールをしております・・・。

☆ 夜間もよく白黒パンダちゃんがパトロールをしております・・・。・先日の雨の日の夜間ですが、電車通りを帰宅中に白黒パンダが回転灯を点けて停車しておりました。

・どうも違反車両でもあったようですねぇー・・・。

・信号無視でもしたんでしょうか!?・・・。事故ではないようですので、とりあえず「ホッ」ですねぇー・・・。

・最近県内も事故が多いので、パトロール強化中でございます。

・朝も交差点に警官が立ち事故防止に努めておりますが、寒いのに朝早くからご苦労さまで頭が下がります・・・。

・事故や違反などしないよう本日も安全運転でいきましょう・・・。

 (今日はえらい真面目な内容になってしもうたよー・・・・)(笑・・・)
Posted at 2013/02/28 07:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

☆ 昨日は県民交通安全の日ではなかったですが、またまた電車通りには白バイが目を光らせておりました・・・。(ご苦労様です。)

☆ 昨日は県民交通安全の日ではなかったですが、またまた電車通りには白バイが目を光らせておりました・・・。(ご苦労様です。) 昨日は県民交通安全の日ではなかったですが、またまた電車通りには白バイが目を光らせておりました・・・。(ご苦労様です。)

 高知県は毎月20日が県民交通安全の日なので、街角には警官やパトロール中のクラウンなんかをよく見かけます。しかし昨日は26日で県民交通安全の日ではなかったですが、えらいパトロールをしておりましたですねぇー・・・。(笑・・・)

 当方もついつい気を引き締めて通勤したことです・・・。

 まぁ、当方は何と言ってもチャリンコですので、気の引き締めようがちっくと緩いですが・・・・。(笑・・・)

 けれども朝早くから寒いのにパトロールご苦労さんです・・・。(がんバレー・・・)
Posted at 2013/02/27 06:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

☆ ワゴンRプラスのブレーキランプが切れておりますのでバルブ交換です・・・。気づくのが捕まる前でよかったなぁー・・・。(笑・・・)

☆ ワゴンRプラスのブレーキランプが切れておりますのでバルブ交換です・・・。気づくのが捕まる前でよかったなぁー・・・。(笑・・・) 一昨日ですが、ワゴンRプラスのブレーキランプが切れておりましたのでバルブ交換いたしました・・・。

 早めに気がついて捕まることなく良かったですねぇー・・・。(笑・・・)

 実は以前より右側(助手席側)のブレーキランプが切れやすく、かれこれ新車購入時より数え切れない程取替えをしております・・・。また右側ばかり切れているように思いますねぇー・・。(何でだー!?)

 良く町中でもブレーキランプ切れ車両を見かけますが、殆どが右側が切れているように感じますが、気の性でしようか!?。

 まぁ、今回は検挙されるまでに対処できましたので良かったですが、皆さんも車両運行前には確認しておいた方が良いかも知れませんよぉー・・・。(笑・・・)
Posted at 2013/02/26 06:50:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

☆ 高知自動車道の楽しみ方・・・。走行する時は見てみてください・・・。

☆ 高知自動車道の楽しみ方・・・。走行する時は見てみてください・・・。・先日またまた高松に出張があり行ってまいりました・・・。

・高速バスで高知自動車道を走行して行きましたが、以前にバスガイドさんに教えてもらった事を思い出しトンネル毎に見てみました次第です・・・。

・高知方面から高知自動車道を北上(上り)しますと、トンネル毎にみかんの絵が設置されております・・・。

・これは言うまでもなく高速道路は愛媛県の川之江に接続されていて、愛媛県と言えば以前は生産量日本一のみかん県でした・・・。

・なので愛媛県にちなんでみかんの絵が設置されており、しかも愛媛県に近づくにつれて青いみかんがだんだんと黄色く熟れて行く設定になっています・・・。(素晴らしい・・・・)

・ちなみに当方は以前より写真を撮りたくてチャレンジしておりましたが、バスでの走行中の撮影はこの1枚しか綺麗に撮影できませんでした・・・・。(残念・・・・)

・みなさんも高知県から愛媛県側に走行の際には青いみかんから熟れていく様子が確認できるんではないかと思いますねぇー・・・。(笑・・・)
Posted at 2013/02/25 06:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

☆ 南国安芸道路を走行いたしました・・・。車両も少なく走りやすいぜよ・・・・。(素晴らしい・・・)

☆ 南国安芸道路を走行いたしました・・・。車両も少なく走りやすいぜよ・・・・。(素晴らしい・・・) 先日、南国安芸道路を走行いたしました・・。

 先日開通したかがみインターより乗りまして芸西西インターまでドライブいたしましたが、あっと言う間でしたねぇー・・・。

 距離にして6.8kmでしたが、通行は車両も少なく快適でしたねぇー・・・。(笑・・・)

 かがみインターが国道55号線より少し入った所にありますので、さほど通行車両はありませんでしたが、野市まで開通しますと車両の流れがガラッと変わりそうですねぇー・・・。

 そうなれば高知-安芸間が10分程度の時間短縮になりそうな気がいたします・・・。(素晴らしい・・・)

 後1年でできそうですが、予定通りの竣工を期待しております・・・・。(笑・・・)
Posted at 2013/02/24 07:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kitakazekitakaze *
迷探偵「浅見光彦」迷探偵「浅見光彦」 * 岸辺 露伴岸辺 露伴 *
kiyotozrxkiyotozrx JUST FIT3JUST FIT3

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.