• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

☆ ソニー Wカセットデッキ  TC-WR900

☆ ソニー Wカセットデッキ  TC-WR900 当方は最近カーコンポの パイオニア ロンサムカーボーイ シリーズを買って遊んでおりますが、カセットテープが1本しか持ち合わせておらず、またそのテープが伸びて聞きにくい状態ですので、新しいカセットへ音楽を録音したく、今回カセットデッキを調達いたしました。

 こちらの ソニー TC-WR900 でWデッキ仕様となっております...。



















 ジャンク品でしたが、一応電源も入りまして、カウンターも表示が出ました...。

 当方は以前にソニーのTC-KS333ESというタイプを持っていましたが、使用見込みがなかったため手放してしまいまして、カセットテープには録音が出来なくなっておりました。























 こちらがAデッキ側でして録音・再生が問題なくできて動作は良好みたいです...。





















 こちらがBデッキ側でして、どうも再生が出来ません...。

 残念!!...。(笑...)

 なのでジャンクで売っていたんですねー...。























 カウンターやレベルインジケーターは動作良好でして、何とかAデッキ側を使って録音できそうでございます。

 「ホッ!!」






















 こちらのデッキですが、1988年発売で、ネットで調べてみましたら定価は何と79,800円だそうです...。

 「高い!!」 (笑...)

 1988年と言えばバブルの真っ只中の頃ですので、高くても買う人がいたんでしょうねー!!...。

 でも、今回安く調達できまして、何と鶴が1.5枚程度で売っておりました...。

 (素晴らしい...。)













 このデッキいくらで取引されているか、昨日ヤフオクで検索かけてみましたら、1台もヒットしませんでした...。


 もしかして貴重な1台では!?と思ったのは当方だけですはねー!!...。


 (笑...)
Posted at 2014/02/28 06:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

☆ 7インチインダッシュモニター

☆ 7インチインダッシュモニター 先日ですが、写真の車両用7インチインダッシュモニターをゲットして来ました...。

 本体+ハーネス+リモコンの3点セットとなっております。




















 見た感じ割と綺麗でして、あまり使用してない印象でございます...。

 TFTカラーモニターですので、残念ながらTVチューナーは内蔵してりません...。



























 反対側もアップで!!。

 ご覧の通り傷の少ない美品となっておりますねー...。素晴らしい...。
























 リモコンと電源ハーネスはご覧の感じとなっております。

 いつもはだいたい電源ハーネスなしで遊んでおりますが、今回は電源ハーネスがありますので、動作確認も楽チンです...。






















 電源ハーネスは何と4本しかありませんでした...。

 接続も簡単ですねー!!...。

























 差込口は12端子となっております...。

 映像入力線は別にありますので、モニターにしては本数が多いですねー...。

 (笑...)






















ハーネスの色の確認ですが、

 赤色:ACC(アクセサリー +12V)
 黄色:常時電源(バッテリー +12V)
 黒色:アース(-)
 青色:バック信号(+12V)

 簡単ですねー!!。






























 そういえば上面に配線接続のシールを貼っておりました...。

 こんな感じですかねー...。
























 さて、電源投入でDVDプレーヤーの映像を入力してみましたら、バッチリ映像が出ましたですねー...。

 素晴らしい...。









 画面割れやドット抜けもなく動作は良好でした。また、画面の出し入れも問題なくスムーズに動きましたですねー...。


 ただ1つ難点がありまして、何とリモコンが反応いたしません...。

 なので、ジャンク品だったんですねー...。


 (笑...)
Posted at 2014/02/27 06:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月26日 イイね!

☆ レーダー用電源アダプターを調達いたしました。

☆ レーダー用電源アダプターを調達いたしました。 車両用レーダー用電源アダプターを調達いたしました。

 中古品で値段は何と315円でしたですねー!!...。






















 当方行き付けのハー○オフにありまして、形がイマイチですが、これしか無かったため調達いたしました...。




























 差込口の確認ですが、ご覧の感じで細いタイプとなっております。

 当方だいたい見た感じで、合うかどうか分かるんです...。素晴らしい...。


























 レーダーの差込口に刺してみますが、合わなかったら不用品を買ったことになりますが、緊張の一瞬です...。

 (ドキドキ...)

























 心配無用で当方の見立てた通りドンピシャで刺さりました...。

 素晴らしい・・・・。









 これで電源ケーブルのなかったレーダーが1セット復活いたしましたですねー...。


 このレーダーは動作も問題ない品物でして、これで車両搭載できますが、当方宅は2台とも既に搭載していますので、実家の軽トラでも搭載してあげましょうか!?...。

 (笑...)
Posted at 2014/02/26 06:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月25日 イイね!

☆ 愛媛県の松山市へレッツラGO!!。パート3

☆ 愛媛県の松山市へレッツラGO!!。パート3 さて愛媛県の松山市へ行きまして、用事も終わりましたので、そろそろ帰ります...。

 その前にラーメンの話題で尻切れとんぼとなっていましたので、続きからお伝えいたします...。

 何て律儀な!!...。(笑...)
 

















 らーめん工房「りょう花」でラーメンをすすって帰ります。

 この玉子の半熟程度が何とも言えません・・・。

 素晴らしい...。





















 チャーシューも厚めでトロトロの食感となっております...。

 素晴らしい...。



















 こちらはおまけで撮影いたしました。

 こちらの白いものも美味しそうでございます...。























 ラーメンをどんぶりの底まで平らげまして、お店を出て近くのインターまで行きますが、真正面の山には真っ白な雪が積もっておりました。






















 遥か彼方の山ですが、どうも西日本最高峰の石鎚山ではないでしょうか!?。

 何と中国地方の大山(だいせん)より約250mほど高いらしいです...。

 素晴らしい...。























 最寄の川内インターより高速に乗りまして、帰路につきます...。

 ここからですと自宅まで1時間40分ほど掛かります...。


























 帰りは車両も少なくスイスイ帰れますねー...。

 早くも西条に入りました...。


























 またまた帰り道もLHシステムがありまして、ビンビン反応しております...。


 ここは速度落として走行いたしますねー...。



















 やはりレーダーの通りありましたですが、記念撮影はお断りですので、こちらが記念撮影してあげました...。

 カメラは正面でした...。(笑...)





























 あれよこれよと早くも川之江まで帰って来ましたですねー...。

 ここは四国中央市で、何と四国中央市と高知県内の鉱工業生産指数はほぼ一緒で、恥ずかしながら高知県は田舎のため工業が盛んではありませーん...。

 (泣...)























 道中だいぶ省略いたしましたが、無事に高知インターまで帰ってまいりました。

 往復320Kmほどありましたが、渋滞もなくスイスイ帰ってこれましたですねー...。

 まぁ、田舎の高速道路ですので、渋滞は事故以外ないのかな!?...。
 



 これで松山の用事もほとんどなくなりましたので、次回行く予定は未定ですが、また行く機会があれば2番町辺りで飲みたいですねー...。

 
 あー、何だかんだ理由付けて松山の町で飲みたいものでございます...。

 (笑...)
Posted at 2014/02/25 06:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

☆ 愛媛県の松山市ヘレッツらGO!!。パート2

☆ 愛媛県の松山市ヘレッツらGO!!。パート2
 さて、昨日の続きで愛媛県の松山市へちっくと用事があり向かっておりますして、西条付近でしょうか!?...。

 おっ!!、前方の山に何やら黄色い建物が見えてまいりました...。 



























 緑の山の中にこの建物は目立ちますねー...。

 お寺でもあるんでしょうか!?。

 素晴らしい...。



























 おっと!!。

 石鎚SA手前(東側)ですが、レーダーがビンビンに反応いたしました...。

 オービスがあるらしいですねー...。(怖わー!!)
 


























 やはり皆さんご存知ですので、ここの付近ではお淑やかに走っておりますねー!!。

 どうも、正面にあるのがセンサーでしょうか!?。





























 ほんでもって、こちらがカメラになります。

 自分で言うのもアレなんですが、当方よくご存知なんです。

 ハイ!!。(笑...)


























 石鎚SAで休憩も取らずにそのまま西進いたします。

 あまり時間がないため真面目にそのまま通過いたしました...。
























 松山市川内と西条との堺辺りまで来ましたが、この付近は標高が高いため影地は雪が残っておりますぜよ...。
























 最後のトンネル川内トンネルを抜けますと雪がかなり残っておりましたですねー...。

 ビックリ!!。



























 長い下り坂を下りましてやっと平野部へ来ました。

 松山インター手前の川内重信インターになります...。



























 やっと松山インター到着です。

 ここまで約1時間50分程度でしょうか!?。いやー疲れましたが、まだまだ市内まで安全運転でまいります。
























 国道33号線から環状線に入り、国道11号線へ切り替えて北上いたしました。

 目的地まではもう2km程度でしょうか!?。朝が早かったため車両も少なくスイスイここまで来ましたですねー...。




















 無事に用事も1時間程度で完了いたしまして、以前ご目撃した赤い同車種とご対面しそろそろ帰路につきます。

 昼飯をどこで食べようか悩んでおりますが、愛媛と言えば何かなー!?...。


























 お城の北側を通り元来た道路に戻ります。

 当方は何回も来ましたので、県外と言えどもこの付近は庭みたいなもんですねー...。(笑...)


























 高知と同じく路面電車も走行しております...。

 高知の路面電車は線路上でまぎる(支障となる)車両が止まっていますと、警笛をよく鳴らすのを耳にしますが、松山はどのような感じなんでしょうねー!?...。
























 さて昼飯ですが、国道11号バイパス沿いのらーめん工房りょう花にいたしました。

 別にどこでも良かったですが、高速に乗る前に腹ごしらえはしたかったもので...。






 
 特塩味玉らーめん880円をやっちゃいましたですねー...。

 
 旨い!!。

 
 お店に入るのに行列が出来ておりまして、約10分程待ちましたが、美味しかったですねー...。
Posted at 2014/02/24 06:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * tsmモグtsmモグ *
シアン(cyan)シアン(cyan) * FUMITO 2310FUMITO 2310 *
kitakazekitakaze * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.