• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

☆ 初めて500超えました。

☆ 初めて500超えました。
 さて、甲子園ですが再試合の関係で1日順延となり、本日が準々決勝で4試合ありますねー...。

 郷土代表明徳義塾を応援しておりますが、仕事の関係でTV観戦ができないのが、残念です...。


 相手のピッチャーはすごく良いですが、何とか勝ってくれることを信じております...。

 ガンバレー!!。




















 当方はこちらのブログやら整備手帳を約2年前の1月から始めさせていただきまして、2年と3ヶ月が過ぎようとしております...。


 最近訪問者様数がすごく増えまして、一昨日ですが1つの話題(整備手帳)で500アクセスを超えて560まで行きましたですねー...。

 素晴らしい...。


 いつもは300~400台でしたが、一気に500を超えてしまいました...。

 というより、どうして一昨日だけこのように増加したのか全く心当たりがありません...。


 (笑...)



 その内容は

「アルファード10後期 のいろいろな設定&裏技 総集編」 ↓↓↓↓
 http://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2346306/note.aspx

 です。






 この裏技は20系でも通用するかと思い、知り合いのアルファードで試した所ウインドーの開け閉めはできませんでした。(他にも通用しないのがあると思います。)

 
 また10系前期にはない設定もありますので、ご了承くださいませ..。



 いやー、今日は過去のつまらん話題ですみません...。
Posted at 2014/03/31 06:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

☆ チャリンコのLED電池交換 だいぶ明るくなりました..。

☆ チャリンコのLED電池交換 だいぶ明るくなりました..。 当方の自転車のライトですが、LEDキャップライトを加工して取り付けていますが、先日通勤途中にトンネル抜けた途端に電池部が落下してしまい、壊れて点灯しなくなりました...。

 今回は電池も取替えして新しく電池ボックスも作り直します。




















 いやー、昨日の選抜甲子園ですが、郷土代表明徳義塾が関東一を下して、何とか勝ちましたですねー...。

 (素晴らしい!!...)

 当方最初から最後までTV観戦しておりましたが、あまりの貧打に負けるのではないかと途中心配しておりましたが、何とか勝ちましたですねー!!...。

 準々決勝は佐野日大で素晴らしいピッチャーがいますが、接戦に持ち込んで、後半勝負で戦ってもらいたいものです...。

 (たぶんかなわないかな!?...)

 (失礼ーい!!...)

 (笑...)






















 当方の自転車のライトですが、LEDキャップライトを加工して取り付けていますが、先日通勤途中にトンネル抜けた途端に電池部が落下してしまい、壊れて点灯しなくなりました...。

 今回は電池も取替えして新しく電池ボックスも作り直します。
































 キャップライトの電圧は単3電池3本仕様の4.5Vですので、当方は長持ちするように単一電池3本仕様に変更しておりました...。

 これで約半年~8ヶ月程度は持ちますので、頻繁に交換するによびません...。





































 電池3個を直列に接続いたしまして、半田で仕上げております。

 しかも100均電池ではなくて、パナソニックのアルカリ電池をチョイスしてあげました...。

 何と中古品ですが、当方宅にはわんさかとありますので、こんな使い方してもどうってことないです....。

 (笑...)

































 今回入れ物も劣化していたため新調いたしまして、緩衝材をいれて、電池を放りこんでみましたら、サイズ的にバッチシでーす...。

 素晴らしい...。






























干渉材を多めに入れて、電池が中で遊ばないようにするのがミソなんです...。

 しかも接続はハンダで仕上げておりますので、接触不良なんてありません...。

 素晴らしい...。































 そんなこんなで、自転車のカゴの下にシンシュロックで縛り上げて終了いたしました...。

 横から見た感じはこのような感じとなっております...。

 ちょっと雑ですねー!!...。










































 一応、点灯確認ですが、LEDがバリバリ光っておりますねー...。

 ちょっと電圧が高いのか、眩しい気がいたしますが、気の性かなー!?...。








 今回の取替えで、今年の秋まではそのまま使えそうですが、振動で壊れないか心配しております。


 振動で電池ボックスがインシュロックから外れて、また落下しないか心配しておりますが、何とかもってもらいたいものです...。


 秋までは頼みますよー!...。

  (笑...)
Posted at 2014/03/30 06:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

☆ パンダは見たいが、こちらのパンダは見たくないですねー...。寄ってこないでー...。(笑...)

☆ パンダは見たいが、こちらのパンダは見たくないですねー...。寄ってこないでー...。(笑...) さーて、今日の甲子園第一試合は郷土代表明徳義塾が登場いたします。

 2回戦の相手は東京代表の関東一ですが、どのような試合内容になるか楽しみですねー...。

 当方、朝から買い物に行こうかと予定してりましたが、午後にシフトしてTV観戦したいと思います...。

 本来は甲子園に乗り込んで観戦したいですが、まだ2回戦ですし本日は天候が怪しいですので、中止にでもなればただブラブラしただけになってしまいそうですので、自宅でTV観戦いたしまーす...。

 (笑...)


 なので、試合中は当方に電話やメール送信などしないでくださいませ!!...。

 (試合がなくても通常は誰もしてきませんが!?...。

 (笑...)























 先日電車通りを走行しておりましたら、当方の斜め前を白黒パンダちゃんが走行しておりました...。

 別に違反している訳ではないですが、緊張するのは当方だけでしょうか!?。

 (笑...)































 どうもこちらの車両はトヨタのクラウンのようですねー...。

 テールもLEDでなかなかいいですねー...。(笑...)





































 交通違反車両の取り締まりをビシッ!!と頼みますよー!!。

 けれども当方には絶対に近寄らないでねー!!...。

 (笑...)

 (ちょっとピンボケですみませんが、わざとではなくて当方の車両の窓が汚れてそれに反応してピンボケしているだけでございます...。)














 いつもよく街中でよく見かけますが、何でクラウンなんでしょうかねー!?...。


 まぁ、買ってしまったものは仕方ないですが、税金を無駄にするかしないかはK察さんの取り組みにかかっておりますよー!!...。


 ビシッ!!と法を犯した者の取り締まり頼みますよー!!...。


 最後は真面目な話ですみません!!...。
 
 (笑...)
Posted at 2014/03/29 06:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

☆ パイオニア ロンサムカーボーイ FX-K9 など清掃です。

☆ パイオニア ロンサムカーボーイ FX-K9 など清掃です。 さて、先日調達したパイオニア ロンサムカーボーイという昔のコンポですが、汚れた状態で買いましたので、先ずは清掃をいたします。

 トップバッターは清掃面積の少ないこちらのイコライザーからいたします...。

 たまたま上側の取り易い所にありましたので、これよりスタートです..。
 





























 ごらんのようにかなり汚れておりまして、当方も持つのに抵抗がありますが、ここは辛抱して磨いてみたいと思います...。

 磨くというよりただ汚れを落とすだけですが!?...。

 (笑...)









































 
 アフターですが、 ありゃー!?...。

 綺麗にはなったんですが、勢い余って知らぬ間に字が消えるほど擦っていたようですねー!?...。 

 やり過ぎちゃいました...。












































 そして上側ですが、テープ跡なんかが残っており、清掃のしがいがあるんですが、果たして綺麗になるのかな!?...。































 いやー、何とか文明の力で、落とすことができました...。

 綺麗になりますと、何だか嬉しくなっちゃいますねー...。































 実はCDプレーヤーは、パッと見は綺麗にみえましたが、近づいてよく見てみますと結構な汚れとなっておりました...。

 だいたい1台清掃するのに1時間はかかりますので、CDプレーヤーは面積も多いし窪みもありますので、時間がかかりそうです...。































こんな感じまで仕上げてみましたですねー...。

 結構凸凹がありますので、清掃にはかなり時間がかかりましたですねー...。

 もういや!!。(笑...)

































なんだかんだで、何とか全部清掃完了いたしました...。

 ここまで、だいたい半日ほど時間がかかってしまいましたですねー...。

 (笑...)









 やはり、年代物ですので、ボタンのメッキ剥がれが多数ありまして、美品には程遠い状態です...。


 (悲しい...)



 綺麗になったところで、次は問題の動作確認をいたしましが、カセットデッキだけでも動いて欲しいと願っておりますが!?...。

 年代物ですので、あまり期待はしない方が良さそうですねー...。

 (笑...)
Posted at 2014/03/28 06:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月27日 イイね!

☆ ロンサムカーボーイ デッキ FX-K9 などを調達

☆ ロンサムカーボーイ デッキ FX-K9 などを調達  最近パイオニアのロンサムカーボーイを買って遊ぶのにはまっておりますが、またまた新しいデッキに手を出してしまいました...。

 今回のデッキはFXシリーズでご覧の一式纏めての調達となりました...。
 




































 今回は何とこちらのCDデッキも付属しておりまして、ラッキーでした...。

 けれども年代物ですので、傷が多く見受けられます...。











































 フロントは見た感じあまりキズのないようになっております...。

 けれども色あせはどうしようもないですねー...。(笑...)








































 こちらのイコライザーも汚れ具合といい、キズの具合といい、ガッカリな状態のように見えます...。

 フロントも汚れとキズがかなり多いですねー...。

 また右端のボタンが新品時は青色のようですが、変色して何とも言えない色となっております...。


































 カセットデッキはこちら。

 FX-K9となっておりまして、天板は割りときれいです。































フロントフェイスはこちら。

 キズもありますが、まぁまぁな感じですかねー...。

















 古い商品ですので動作が心配されますが、ジャンク品でしたので、まず壊れていることでしよう!!...。


 だいたい20年以上も前の商品は動作未確認で出品されておりますと、まずアウトです!!。


 全部がそうではないかも知れませんが、果たしてこちらのデッキはどうでしょうかねー!!。


 (笑...)
Posted at 2014/03/27 06:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
85 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ★akira430★akira430 *
シアン(cyan)シアン(cyan) * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
hangetuhangetu * カルロスサンタ?カルロスサンタ?

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.