• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

☆ 新東名 チョー走りやすいぜよ!!。

☆ 新東名 チョー走りやすいぜよ!!。 当方、車両で東京へ行ったのは今回で4回目ですが、過去3回は新東名が出来てなくて走行したことがなかったので、今回初めて下り車線を走行し帰ってみることといたしました..。













 さすがに新しい高速道路だけあってほぼ真っ直ぐで見通しが良いですねー!!...。

 チョー素晴らしい!!...。

 広くて、車両は少なくて、カーブが緩いので、とても走行しやすかったですよー...。







































 静岡パーキングエリアで休憩いたしました。パーキングエリアと言いながら、どこぞのサービスエリアくらい広いぜよ!!...。

 素晴らしい...。


 高知の田舎の土佐パーキングエリアなんてトイレと自動販売機とゴミ箱しかないぜよ!!...。

 (大笑...)



 こちらのパーキングエリアですが、下り車線用ですが、なぜか上り車線側にあるのです...。

 不思議!?...。































 休憩後もトロトロ走行いたしますが、見通し良好ですねー...。

 それにしても思っていた以上に車両が少ないような気がいたします...。





































 写真は3車線ばかりですが、2車線区間もありますので、お間違えのないようにお願いします。

 たまたま見通しが良くて写真に収めた所がたまたま3車線だったんです。

 (笑...)

 それにしても直線が長いですねー...。

 素晴らしい...。



























 そんなこんなで、新東名そろそろ終了です。

 御殿場から約2時間30分程度かかったのかな!?...。いやー走行しやすかった!!。






 次回東京行きの時はまた新東名で行ってみたいと思います...。

 もしかして、次回は無かったりして...。


 (笑...)
Posted at 2014/04/30 06:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月29日 イイね!

☆ F1

☆ F1 先日の続きで、東京から田舎の高知へ帰っておりまして、静岡県の足柄サービスエリアで昼食タイムとなっています。

 サービスエリア内で土産物を探しておりますと、すごい車両発見です。



















 なんと、もしかして、F1カーではないですか!?。


































 いやー、ぶったまげましたですねー...。

 素晴らしい...。
 良くこんな体制にしたもんですねー...。







































 タイヤは山がないので、整備不良で検挙されますぜよ...。

 (笑...)

































 先日の装甲車はコックピットは見えませんでしたが、今回はバッチリですねー...。

 素晴らしい...。


































 ちなみにハンドル小っちゃいですねー...。

 えー、エアバッグは付いてないようです...。(笑...)

 こんなに近づいてF1が見えるのは当方初めてでございます...。

 嬉レピー!!...。












































 ケツの方はこんな感じです。

 ハンドルはちっちゃい(小さい)ですが、ウイングでっかいですねー...。

 (笑...)




































 気になる底部を撮影してみましたが、もちろんフラットですねー...。

 昔、当方の知り合いもZ31で最高速を狙っていた頃は底部もフラットにしていたような...。

 関係なかったですねー。(笑...)



































 車両全体は結構大きくて長さもアルファード位あったような気がいたします。

 「手を触れないでください」と書いていましたが、ついつい触ってみたくなりますねー...。

 当方は触ってはないですが...。







 いやー、富士宮やきそばは食べれませんでしたが、とても良い滅多に見れない物が見えましたので、足柄サービスエリアに寄って正解でした。

 

 トラックに積んでいただいて帰りたいくらいです...。

 (笑...)
Posted at 2014/04/29 06:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

☆ 田舎の高知へ帰ります。 パート1 (圏央道→東名)

☆ 田舎の高知へ帰ります。 パート1 (圏央道→東名) 先週東京へ行っておりまして、用事(たいした用事でない)も終りましたので、さっさと田舎の高知へ帰ります。






















 実はせっかく東京まで来ましたが、まったく自由時間みたいな遊びに繰り出す時間がなくて、見物(観光)なんて出来ませんでした...。

 ガックシ...。

 しかし帰る日の早朝ですが、東京の宿泊所から富士山が見えましたですねー...。(こちらの写真では見えているか見えていないか微妙ですねー...。)

 (笑...)































 そんなことはさて置き、東京を後にして田舎の高知へ帰ります。

 行きがけは中央道で行きましたが、帰りは別ルートといたしましたので、日野市を出て南下し、厚木市へ向かいます。

 相模原相川インターより高速に乗りまして、圏央道を南下いたします。



































 東名高速との接続点、海老名ジャンクションより東名に入ります。

 間違えずに名古屋方面を目指します...。








































 東名高速の3車線のところですが、このような後部が裸の車両が通行しておりましたですねー...。

 当方、裸は大好きですが、こちらの車両は新車のようで、何処へいくんでしょうか!?...。

 (笑...)






































 南足柄市まで来まして、ここから高速道路が右回りと左回りとに分岐しております。

 取りあえず流れに乗って左から攻めてみますねー!!...。


 確かこのような場所ですが、大阪と京都の間にもありますねー!!...。そこは右から攻めてみたいと思います...。






































 そうこうしていると合流点が近づいてまいりました。

 上の橋は上り車線のようです。











































 そうこうしているとすぐに、休憩場所の足柄サービスエリアに到着いたしました。

 ここではトイレだけにしようかと思っておりましたけど、11時30分ですので、昼食タイムといたします。












































 昼食はこちらラーメンいたしますねー!!。

 毎晩飲んでおりますので、胃に優しい食べ物といたします。











 食べてから思いましたが、ご当地の「富士宮焼きそば」にしとけば良かったかな!?。


 当方小食なもので、これ以上はよう食べません...。


 (笑...)
Posted at 2014/04/28 06:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年04月27日 イイね!

☆ こちらの車両はたぶん、フ、フェラーリやランボルギーニより高いんでないかい!?

☆ こちらの車両はたぶん、フ、フェラーリやランボルギーニより高いんでないかい!? 先日の東京への行きがけですが、サービスエリアで、たぶんフェラーリやランボルギーニより高そうな車両をたまたま見つけてしまいました...。





























 いったい税抜きでいくら位の価格がするんでしょう!?。

 ちなみに運転手さんもほぼ車両と同色の迷彩服となっておりました。

 当たり前ですねー!!。

 (笑...)

 

































 なかなか迫力ある車両ですので、そこいら辺の車両は蹴散らかされそうですねー...。

 (笑...)


 もっと近寄って記念撮影なんかでも!?、と思いましたが、撃ち殺されたら困りますので、その辺にしてあげました...。

 本音は変質者と思われたくないので、よう近寄れません...。(笑...)

























 タイヤ径も大きいですが、何インチあるんでしょう!?...。

 また大きなお世話ですが、ナビなんか付いているんでしょうかねー!?。

 当方はナビにバックカメラにエアコンにDVDにETCにキーレスエントリー(スマートキー)などフル装備でなかったらイヤですねー...。

 ちょっとコックピットを覗いてみたいものです...。(笑...)








 中古車でも出回りませんので、車両価格がよく分かりませんが、高いんでないでしょうねー!?...。


 けれども、所有したり乗りたいとは思いませんけどねー!?。

 (笑...)
Posted at 2014/04/27 07:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月26日 イイね!

☆ 諏訪湖

☆ 諏訪湖 21日のブログにもUPしましたが、今週実は東京へ行ってまいりました。 東京は実に3年振りとなりまして、車両で行くのは4回目!?だったかな!? になります。

 また、トータル(飛行機)も含めてでは8回目となり、東京行きも慣れてきましたですねー!?...。

 (笑...)







 今回は名古屋から中央道で行くようにしましたが、道中桜の季節でしてとても綺麗でしたので、UPしておきます。















 こちらは桜だけではないですが、赤色と白色のコラボが素晴らしいですねー...。







































 場所をよく覚えてないですが、道中桜並木みたいな所がありました。

 この季節にここを通りましたらきれいですよー...。

 素晴らしい。




































 こちらは大きな桜の木が満開となっておりました。

 素晴らしい...。

 季節的にとても良い時期なんですねー...。

 高知からでしたら3週間から1ヶ月程度遅い気がいたしますが、標高が高いので丁度の季節でしたねー。

































 こちらは諏訪湖に咲いていた桜です。

 この日は天候もよくなかったですが、車両から下りますとヒンヤリした空気でして、ちょっと寒かったですねー...。









 いやー、この季節に桜が見えるとは思ってなかったので、よい見ごろの桜が見えましたですねー...。

 素晴らしい...。

 

 車両の話題もよいですが、こういう季節を感じる話題もよいかな!?...。

 (笑...)
Posted at 2014/04/26 06:58:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

お誘いいただければ喜んでお願いいたしたいと思います。
84 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * hangetuhangetu *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 迷探偵「浅見光彦」迷探偵「浅見光彦」 *
kitakazekitakaze * kiyotozrxkiyotozrx

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう34年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる