• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PALM BEACHのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

波平さん?

波平さん?夕日に黄昏れる波平さん?



ではなく、アボカドの種を水耕栽培の
ガラス容器に入れていたら根がニョキニョキと出た後
今度は、芽がニョキッと出ました。

本来、高さ20mほどになるらしく!
鉢植えでは1~2mほどらしいので
なんとかなるかな???

久々の投稿でした。
Posted at 2017/12/03 11:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2017年10月13日 イイね!

カードを不正利用された (>_<)

カードを不正利用された (&gt;_&lt;)BILL ITUNES COM からの請求

30000円と6000円

ふざけんなよ、そのせいで

今日、どれだけの労力を使ったと

思っているねん (`_´)

大手企業が平気で不正する世の中

人のカード情報で不正利用する輩

惨めな人たちです、ある意味可哀相です

こんなんで日本の未来はどうなるねん?

何してるで6万円って書きましたが

他はこちらの勘違いでした、ただ

Y!mobileなのにソフトバンクからの

請求だったので分かりにくかった (>_<)



Posted at 2017/10/13 19:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

また電話のカレンダーが

また電話のカレンダーが以前にもあった電話機のカレンダーがおかしい件

電波時計なのに?」

とか

相変わらず時間に関する不思議が

今日、ふと電話機のカレンダーを見ると






2017/8/19(日)

あれっ????

またか!いつから?

もう古い製品ですがメーカに
聞いたら分かるだろうか?
Posted at 2017/08/20 14:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2017年08月05日 イイね!

安定化直流電源  ITECH IT6720

安定化直流電源  ITECH IT6720今まで使用していた
ダイヤモンドアンテナの
リニアシリーズ型直流安定化電源
GSV500です、もうかれこれ20年以上
使っていて、今でも充分な役目を果たしいますが
6V~15V調整しか出来ませんでした
このGSV500は現在でも同じ筐体で
電圧調整機能を省いたGSS500とて
メーカーのラインナップにあります。





で、なにか良いのがないかと物色した
(安いやつ)ITECHのIT6720と言う物を
見つけました、定電圧・定電流を選択できて
メモリーしておくことで即座に呼び出し
数値の変更はロータリーエンコーダで
行えます、出力電圧:0~60V/出力電流:0~5A/
で0.01V/0.001A単位で調整可能です
出力値も以前購入した三和電気計器の
デジタルマルチメーターPC710と比べても遜色ない精度です。

これで色々と便利に使えます
何に????
問題はマニュアルが英語なので
只今、翻訳中です (^_^;)
Posted at 2017/08/05 11:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | その他
2017年07月23日 イイね!

MT-25 LEDヘッドライト バルブ交換

MT-25 LEDヘッドライト バルブ交換以前、RBにてSPHERE LIGHTを
つけてもらっていました、その後
リコール作業の時に点滅していることが
発覚して、在庫があったので
保証で交換してもらっていましたが
先日、エンジンをかけてみたところ
今度はLowビームの1個が点灯していません (>_<)



以前は情報が無かったのでRBに
お願いして交換していましたが工賃が結構掛かるので
酢味噌様の記事
参考に自力で交換することにしました、
意外と簡単にできました、最大の難関は
スペースの問題で今回購入した
LEDAでおなじみのAutoSiteさんのAS30が収まるか?




G4ではここにも書いたように実績があるので品質には問題ないと
思われます。




無事に収まりました (^_^)



装着完了



Posted at 2017/07/23 09:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「波平さん? http://cvw.jp/b/1376937/40800308/
何シテル?   12/03 11:11
PALM BEACHです、この度 2.0i-S EyeSightに乗り換えました。 情報交換が出来たら良いなぁと思い登録しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流れるウィンカー 仕組みがすごい! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 09:28:40
今日もオハシコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 09:18:28
[VM4A]アイドリングストップ 初期値反転(無接点化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 16:10:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4 特に内装のデザインが好きです アイサイトとかクルコン オ ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
10/31に契約しました 11/14に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる