車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
今年最後の30の日が走り納め♪今年最後のイベント

毎月30日は30の日♪






第三京浜の都築パーキングエリアでの開催です。

都築PAは上り車線であるため、都内から行くと、そのまま
入ることが出来ず、通り過ぎた港北ICから入りなおす必要が
あるのですが、直前の12月12日から港北ICの入り口が変って
いて、今までと道路の反対側からとなっていたので、直前での
進路変更で少々慌てました(笑)

都築PAに到着すると、まだ、数人くらいしかいない様子で
誘導されるままに進んでいると、BMWER記者さんの姿が。

またまた、BMWERさんが取材に来ていました。


少しするとゾクゾクとE30が増えてきます。
最終的には20台くらい集まったでしょうか?


いつものようにグダグダとお話しているだけで楽しい。
でも、寒かった(汗)


ちょっと興味心身に見てしまった車が…

E30カブリオレなのですが、3.5LのM30エンジンを積んで
いて、M3のフェンダー、リアスカートになるのかな?
ちょっと変った形状のものをつけていて、リアウィングは
M3より大き目の何かの流用?それにアルピナストライプ。
E36M3の足を移植しているらしい。

オーナーさん曰く、カプリオレが好きで、M3、アルピナが
好きということで、自分の好きなものが全て取り入れられた
ような、この車を見て、即刻購入したとのことでした。

でも、何故?E36M3の足をワザワザ手間が掛かる加工して
組み付けたのかは、みんなも理由がわからず仕舞い(笑)





20時過ぎから0時過ぎまで4時間ほど、寒空の中楽しみました。

自宅までの帰り道は、車も少なく快適に走り納めを楽しめた♪


来年2月末発売の"BMWER vol.32"に掲載されるようです。
ということは、vol.30、31、32と3連続でボクの車が載っちゃう?


2016年は、BMWER出捲くりの一年となりました(笑)




Posted at 2016/12/31 15:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・集い | クルマ
2016年12月18日 イイね!
20周年の年も終わりに近づいてます








今年もあと2週間あまりとなりました。

E30M3クラブの20周年の年も終わりに近づいています。

20周年記念の時の小冊子を見ながら、1年を振り返っています。



今年も少しはトラブルもありましたが、ステッカーチューンしたり
プロレースカメラマンに撮影して貰ったり、BMWERの取材を
受けて車の写真を沢山掲載して貰ったりと、思い出深いことが
多くありました。
そして、何よりも楽しくE30M3とエンジョイ出来ました。

来年は、そろそろヘッドカバー塗装のハゲハゲをどうにか
したいところですね~ぇ♪


今年の最後のイベントが、30日にあると思うので楽しみです。

何のイベントって?

毎月30日は、30の日…ですよ~

今年も大黒かな?





Posted at 2016/12/18 13:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | E30M3クラブ | クルマ
2016年12月11日 イイね!
BMWER vol.31

遅ればせながら
BMWER vol.31







発売日に購入していたのですが、最近始めたFacebookで
アップしたら、こちらにアップするの忘れてました(笑)

今回のBMWERには、2つのイベントで愛車が映っている
という嬉しさも倍増版となっています。


まずは、E30全国ミーティング


いつものように集合写真ですが、今回は幸田サーキットでの
開催と言うことで、サーキット内で車を並べての撮影

これが、愛車の1枚目の写真

そして、参加車両の写真ですが、今までは車だけの写真が
掲載されていたのですが、今回は小さいながらもオーナーも
一緒の写真が掲載されました

これが、愛車の2枚目の写真



さて、次は、E30M3clubの本庄サーキット走行会



今年は、クラブ20周年の年だからでしょうか?
20周年イベントの模様をvol.30で紹介され、続いてvol.31で
本庄サーキット走行会の模様を紹介してもらいました

イベントタイトルページの上部の大き目の写真のヘンナレッドの
車は前からの写真もヒップの写真もボクの愛車です

走行場面は、まるで、レースで2台を抑えてトップで走行してる
ようにも見えて、愛車がカッコ良く見えちゃう(笑)
そして、ヒップもキュートです(笑)

一応、愛車の3、4枚目の写真ということにしておこう♪

そして、5枚目が大きな写真



BMWER記者さんと1時間半くらい話し込んでしまった
その中で、ボクの愛車に対する想いを感じたところを
記事にしてくれたのかな?という感じです


部分的な写真も合わせると、+5枚で合計10枚の愛車写真が
載ったことになり、とても嬉しい限りです


でも、Facebookでお友達の安堂ローラさんという方が、別のイベントで写真が掲載されているのですが、
愛車の両脇にROSSOガールのキレイどころ尾根遺産が並んでくれてるのですよ…
超羨まし~~い

Posted at 2016/12/11 18:54:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント・集い | クルマ
2016年11月20日 イイね!
E30全国ミーティングの走行状況

E30全国ミーティングへの
往復の走行について


オンボードコンピュータでは
こんな感じでした


燃費    9.3L/100km

平均時速 60.2km/h




オンボードコンピュータでは、100km走るのに何リットルの
ガソリンが消費されたか?という指標で表示されるので、
分かりづらいのですが、10.75km/Lということです

帰路の大渋滞回避で、御殿場手前から下道で遠回りして
帰った状況にしては、イイ数字がでました♪


出かける前にリセットしていったのかって?
いえ、前日にメーター外してたので、オンボードコンピュータの電源が必然的に外れることになり、リセットされただけです(笑)



Posted at 2016/11/20 10:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・集い | クルマ
2016年11月06日 イイね!
E30全国ミーティングに参加してきました♪11月5~6日に掛けて、
E30全国ミーティングの
前夜祭から参加しました





東名高速が乗って直ぐのところから渋滞と聞いて8時過ぎに出発
でも、家を出てすぐの環七から渋滞(汗)

1km程度で渋滞も緩和され、リムジンとノンビリと並走



東名の渋滞は聞いていたので、乗って直ぐの港北PAで
早めのトイレ休憩して、心のゆとりを!


渋滞を抜けると天気も良く、西へと向えば正面に富士山が
キレイに見えます。



前夜祭参加組みは本ミーティングでのスタッフとなりますから
初の試みの幸田サーキットでの開催に向けて念入りな人の
配置などの打合せが始まりました。
その後は、ワイワイガヤガヤとお酒を飲みながらの談笑が
始まります。

そして、朝、6時半には朝食開始の必須条件での就寝

7時には宿泊場所から全ミ開催場所へ向ってスタートです

洗車&ワックスの効果で、ボンネットが鏡面のよう♪

8時前には幸田サーキットへ到着です



今年は色々な企画があり、タイムスケジュールが厳しい中で
ボクも入手したのですが取付け不可と判断したHARTGEの
フロントタワーバーを取付けてるM3を発見

やはり、フロントウィンドウ前のカバーが邪魔をしてます。
この方は、そのカバーを切り開いて、ゴムのカバーを
付けるという加工をしていました


さて、いよいよ、サーキット内での集合写真のお時間です
入場に向けての大整列
これだけのE30が行列を作るとワクワクですね


そしてサーキット内に並べられた50台以上のE30は圧巻です
















今年も、BMWERさんの取材がありました



談笑会場でのE30達




思い切り楽しい時間を過ごせました

帰り道は、東名高速が御殿場から60kmの渋滞との情報で
沼津で東名を降りて、下道で箱根越えして湘南方面へと
迂回して、横浜新道、第三京浜へと抜けて、やっと都内へ
入ったのが22:12でした。



夜も遅くなったことで都内の道路は順調に流れており、それから
15分程度で駐車場に到着

参加のみなさん、お疲れさまでした
そして、楽しい時間をありがとうございました
来年もよろしくお願いします

Posted at 2016/11/07 10:40:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント・集い | クルマ
プロフィール
「ボクもそうなりました。クレーム出しましたが返事ありません。そして、整備手帳などの投稿履歴日が全て変更日になってしまいました!」
何シテル?   12/02 21:41
お気に入りのE30M3を2005年に手に入れて楽しんでいます。 色々と手がかかるのも勉強しながら地道にメンテして修理して、少しずつコンディションも上がってくる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ウインドウスイッチ LED化試作1号機完成 (パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:58:43
熱中症対策その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 16:42:53
☆第8回 BMW E30 全国ミーティング in 『幸田サーキット』11月6日☆ 【8月8日初回掲載】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 07:59:40
お友達
是非、仲良くしてやってください。
車全般のこと、その他でも楽しいこと大歓迎です。
もちろん悲しいことも含めて何でもお話しましょう。
そして、E30を愛車に持つ先輩方にも、色々と教えていただきたく、よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
950950 * ☆アル君☆アル君 *
Hiro.sHiro.s * yasuhiko-oyasuhiko-o *
maru@3.0csmaru@3.0cs * 柴又のドラ息子柴又のドラ息子 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
憧れのE30M3を手に入れて、不具合も直しながらコンディションが少しずつ上がって来るのを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.