• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

パーツは揃ってきたけど準備不足であれれ?

パーツは揃ってきたけど準備不足であれれ?

GWに車弄りと思って色々と
パーツを揃えてきたけど…


なんてこった…(/_;)


まずは、タイトル画像のハチマキセット

「セット」と書いたのは、複数部品を貼り合せて完成となるから
です。

写真の1番上の白いシートは、何度も貼り直しが出来るシート。
真ん中と1番下の物は、カッティングシートを貼り合せるハチマキ
自身。

白の何度も貼り直しが出来るシートは、お友達が実証実験済み
なので、ディーラーに預けるときに剥がし、戻ってきたら貼ると
いった行為を何度も出来て、結果的に長くハチマキが使える
ことになります。


貼り合せタイプのハチマキは、お友達に紹介していただいた方に
作って頂いた、カッティングシートを貼り合せて作る物になります。

この方、凄いのはボディー全体に貼り合せられるようなシールを
数多く作られていて、物凄いデザインの方を持っていらっしゃい
ます。

今回のハチマキ依頼するときに、貼ることは出来ないハチマキを
型、サイズ合わせ用に送ろうとしたのですが、型はあるので
大丈夫とのことでした。
出来上がってきた物をフロントウィンドウ上部に仮合わせして
みると縁のカットなど不要で枠にピッタリでした。

GW中は車に貼り付けるのは我慢して貼り合せ部分を定着させ
ようと思います。


2つ目は届いたコレ

少し前からLEDバルブが出てきて、とても気になってました。
で、ヘッドライトだと照度が足りなかったときに夜間走行で危険
だと思い、フォグなら照度が足りなくても良いかな…と

H3の9蓮LEDバルブが安かったので、お試しに購入。

これはGW中に交換して試してみようと思います。


3つ目は届いたコレ

お友達を同上して出かけたとき、トンネルの中でメーター照明が
暗いのでは?と言われました。

以前、アンバーの5W球を取り付け、カバーを取ったので交換時は
随分明るくなったと思ったのですが、バルブの経年劣化で照度が
落ちたのか?

それで、LED5連LEDがお安くなっていたのでポチッと。

メーター証明は照度調整できるようになっているのですが、LEDで
出来るのかどうかが、ちょっと不安要素。

これもGW中に交換して確認してみるかな?

最後は届いたコレ

昨年のE30全国ミーティングで幸運にもじゃんけん大会で獲得した
HIDコンバージョンキット。

今まで取り付けに着手してなかったのは、バーナーがH4だった
ため。

これまたお安いH1のHIDバーナーを見つけたのでポチッと。

サイズ等確認のため車に仮配線してみようと試みたのですが、
現配線に宛がうだけでは点灯せず、カプラー等が必要だと判断
し、元に戻したところ、元のバルブも点灯しなくなってしまった(汗)

しかも、カバーの穴あけに必要な工具も購入し忘れ(汗)

ホームセンターに探しに行ったらネットと比べて、随分とお高い
値段(汗)

どっちにしても、正しい配線を再確認して、カプラー等の組付けを
どうするかも考えて再チャレンジするなら、お安いネットでホール
ソーを買う方が良いかなと…

ワクワクし過ぎて大失敗の巻きとなりました(汗)

ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2016/05/01 22:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年5月2日 9:02
GW中の、正に整備のGWですね〜(^^)
盛り沢山のメニュー
楽しみ一杯!

頑張ってください(^-^)/
コメントへの返答
2016年5月2日 19:59
昨年末くらいから忙しく、時間が出来たら
やろうと、色々と調達してたのが出来ない
まま溜まってしまい、部品ばかり気にして
いたら工具を忘れたという落ちでした(^^ゞ


2016年5月2日 22:13
こんばんは。

ハチマキは完成品でなく
ご自分で張り合わせするタイプだったんですよね…

芯だしに集中力よろしくお願いいたしますm(__)m

僕の言葉足りずで仕事増やしちゃいました!すみませんでした_(..)_

GW開けハチマキとLED、HIDのインプレ楽しみにしています(^o^;)





コメントへの返答
2016年5月2日 22:48
こんばんは。

はい、そうですね。
最初に仕様説明して貰ったので、承知して
ましたから大丈夫ですよ。

それよりウィンドウ枠ピッタリのカットが
素晴らしい出来でした。

1つずつ完成させていきますので、お待ち
くださいね。

プロフィール

お気に入りのE30M3を2005年に手に入れて楽しんでいます。 色々と手がかかるのも勉強しながら地道にメンテして修理して、少しずつコンディションも上がってくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"BMW M3 クーペ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 21:43:12
[BMW M3 クーペ]BRISK Premium BOR12LGS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 14:23:42
Quaife シーケンシャルドグ E30M3 標準 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 00:06:39

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
憧れのE30M3を手に入れて、不具合も直しながらコンディションが少しずつ上がって来るのを ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation