車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
色々あったE30M3クラブM Sport
色々あったE30M3クラブM Sport E30M3クラブの
M Sportに参加して
来ました。





イベント会場のサーキットに到着し、ヘッドライトにMカラーの
飛散防止テープを貼り付けたところのタイトル画像

この写真を見て「あれっ?どうしたの?」と思った貴方は
ボクの昨日のブログを見た方ですね。

そうなんです。昨日、貼り付けたハチマキが無いのです。

実は、関越自動車道を走っているときに、突然、バタバタ…
と大きな音がルーフから聞こえます。

えっ?なに?雹でも降ってきた?なんて思うほどの叩きつける
音です。


高速に乗るところでフロントガラスにパラッと一瞬だけ小さな
水滴がついたので、そう思ったのですが、その犯人は…

ハチマキが剥がれてルーフ上を風圧で叩いていたのです。

サンルーフを開けて手を伸ばして車内に引き込もうと手を
伸ばそうと右手を動かしたところで音が消え、ルームミラーに
ヒラヒラと宙を舞うハチマキの姿が…


追い越し車線を走行中であったため、広いに行くには危険
過ぎるので、諦めました(涙)


これで、レーシーな車でサーキット走行しようという目論みも
スタート前に消え去るという悲しい事態から今日のイベントは
始まりました(汗)



さて、折角サーキットを走りに来たのですから気を取り直して
走ってみると、今日のエンジンの調子は上々で、気持ちよく
吹け上がってくれます。

でも、コーナーで思ったように鼻先が入らず、膨らみ気味で
コースギリギリまで外に膨らむ始末。

タイヤか?サスか?…いいえ、ボクの腕でしょうが…


20分を3組で3回に分けて走行したのですが、3回目の走行で
やっと少しばかりコーナーの改善が出来たような気がします。


さて、今日は様々な方がお越しいただいたイベントでした。

まずは、E30M3のライバルといえば、メルセデス190E参上

サーキットを走行され、当時のDTMの1シーンを見ている
ようなワクワクした感覚になりました。

上の写真のコーナー争いのような1ショットですが、後ろから
追ってるE30M3は、半分ほど隠れていますが、当時のDTM
マシーンを彷彿させる概観で、実際にDTM CHALLENGE CUP
にも参戦している車なんです。


そして、カメラマンが2名

1人は、プロのレースカメラマン。

プロのレースカメラマンさんにボクの車の走行シーン撮影を
お願いしたので、出来上がりが楽しみです。
ふふふっ、額に入れて部屋に飾ろうかな?


もう1人は、雑誌「BMWER」のカメラマン。
BMWERは取材ですので、記者の方もご一緒です。

今回は、BMWERにボクのなんちゃってレーサーの姿が車と
一緒に載せていただけるようなので、こちらも楽しみです。


集合写真は、凄いレース仕様のE30M3と一緒に♪




イベントが終わりクラブメンバのじゃんけん大会がありました。
2組に分かれて、じゃんけんで順位を決めたのですが、珍しく
1等賞になり、イグニッションコイルを頂きました。
丁度、イグニッションコイルを換えようと調べ始めたところで
GETできたのは幸運でした。




出足は、ハチマキが跳ぶという悪いことから始まりましたが、
人生、悪いことばかりでも良いことばかりでもないということを
改めて思い出させてもらった1日でした。


さて、次の参加イベントはE30全国ミーティングです。
BMWERさんは、編集長に掛け合い中とのことで来られるか
微妙な感じでした。
ブログ一覧 | E30M3クラブ | クルマ
Posted at 2016/10/10 16:24:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 17:47:56
良いですね~ 近ければ是非参加したんですが、自走では絶対無理です。
コメントへの返答
2016/10/10 19:45:05
Dekottoさんの車もDTMマシンそのものですから、一緒に走ってたら精悍でしょうね

全国ミーティングで生走行シーン見たいです
2016/10/10 19:53:07
お疲れ様でした!!せっかくの取材だったのに、ハチマキが飛んでしまい残念でしたね~。私も、サーキット内で取れそうになりました。

今回のじゃんけん大会は豪華でしたね!!私も良い品をいただきました♪

また、宜しくお願いします。

コメントへの返答
2016/10/10 21:57:04
ハチマキがあれば、なんちゃってレーサーの雰囲気が何倍にもなってましたねぇ。

サーキットの方が高速道路より最高速は出ますが、高速道路は一定の風圧を受ける時間が長いので、やられてしまったのでしょうね。

今回は実用的なパーツばかりでしたし、丁度、購入しようとしてたパーツがあり、じゃんけんに勝ったのは幸運でした。
2016/10/11 07:11:16
ハチマキ残念でしたね〜
私も高速で似たような事をしでかしました(^_^;)

Cピラーの空気孔カバーを吹っ飛ばしました。
出る前、若干緩めは分かってましたが
早朝で高速がスカスカだったので(^_^;)

高速降りてコンビニ休憩した時に紛失発見❗️
コメントへの返答
2016/10/11 12:28:20
風圧恐るべしですね
ほんの少しの隙間に入り込み奪って行くんですね

空気孔はボディに当たらなかったのがラッキーだと思った方が良いかもしれませんね
当たって深い傷ついたら大変です
2016/10/22 22:25:20
こんばんは、奇遇です!
E30全国ミーティングに参加されるみたいですね?

私も、E30全国ミーティングに参加させて頂く事になりました。
30乗りの方からお誘いを受け、36で参加します。

初顔合わせ出来そうですね♪
サーキットフリー走行枠に参加しますので、よろしくお願いします。

久しぶりのサーキットなので、楽しみにしています。


コメントへの返答
2016/10/23 00:01:57
こんばんは。
はい、今年も参加します。

おぉっ、参加されるのですね。
ボクは前夜祭からの参加ですので、当日は朝一番から会場に入ってます。

お会いできるのを楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ボクもそうなりました。クレーム出しましたが返事ありません。そして、整備手帳などの投稿履歴日が全て変更日になってしまいました!」
何シテル?   12/02 21:41
お気に入りのE30M3を2005年に手に入れて楽しんでいます。 色々と手がかかるのも勉強しながら地道にメンテして修理して、少しずつコンディションも上がってくる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ウインドウスイッチ LED化試作1号機完成 (パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:58:43
熱中症対策その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 16:42:53
☆第8回 BMW E30 全国ミーティング in 『幸田サーキット』11月6日☆ 【8月8日初回掲載】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 07:59:40
お友達
是非、仲良くしてやってください。
車全般のこと、その他でも楽しいこと大歓迎です。
もちろん悲しいことも含めて何でもお話しましょう。
そして、E30を愛車に持つ先輩方にも、色々と教えていただきたく、よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
~ SiLK ~~ SiLK ~ * 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) *
ao_chanao_chan * みもみんみもみん *
Hiro.sHiro.s * pluteplute
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
憧れのE30M3を手に入れて、不具合も直しながらコンディションが少しずつ上がって来るのを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.