• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dくんのブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

お久しぶりです笑


約2年ぶりの登場です笑

まぁこの2年でいろいろありまして、去年の夏に超極上シルビアを泣く泣く売りました。




今となっては売る理由がなくなってしまったので若干の後悔がありますが、嘆いてもしょうがない・・・

そして15降りてからは再びスイフトを購入!

イジりたい欲はなくなるはずもなくこんな感じに♪





途中、事故したりもしましたが・・・w( ̄o ̄)w





そしてそして!!
約1年スイフトに乗りましたが、またもや乗り換えたい衝動に駆られ
後輩にスイフトを売却し新しい車買いましたv(。-_-。)v

今回は1度は乗りたいと思ってたVTEC搭載のホンダ車!(SOHCですけど)

超マイナーなES型のシビックフェリオです~\(^▽^)/
マイナーな中でもさらに希少な後期5速MTです(゚ー゚☆
型式じゃ分からないと思うので写真を笑



パッと見はおじいちゃんが乗ってそうですねΣ(゚口゚;

どノーマルなのでじっくりイジッて行こうと思います~

パーツが少ないので色々と海を越えて持ってこないと・・・笑

とりあえずは車高調からですね((((o゚▽゚)o)))



ではまたヾ( ´ー`)ノ~
Posted at 2015/09/05 01:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月11日 イイね!

ふっかーつ!


ご無沙汰してます!Dくんですm(_ _)m
ちょっとばかり車関係のことで進展があったのでブログを書こうと思います(。-人-。)笑

たぶんダラダラ長くなります!笑

単独事故を起こして9ヶ月ほど経っていた8月の終わり、やっぱりMTの車に乗りたい!!
と言うことで親に軽のMT買いたいと電話で相談(`・ω・´)
もともとスイフトは下取りに出していいと言われていたのですんなりOK(*´∀`*)笑

とりあえず直接会ってからもう一回頼もうと思っていた9月の頭。

朝起きたら母親から一通のメール。
内容は「おはよう^_^ シルビアスペックR黒、11年ネッツトヨタからでました!
出勤前に電話出来るならしてね‼」
とのこと。
とりあえず頭の中ハテナマークでいっぱいのまま電話。
すると出たのは父親(๑°⌓°๑)笑

どういうことか聞いてみると新聞の中古車情報の所に程度の良さそうなシルビアがあったとのこと。
しかも、今日みにいってくるからと( ゚д゚)笑

話の展開早すぎヽ(゜∀。)ノ

仕事の休憩中に何枚か写真が送られてきて、電話してみると手付け払ってきたよ!
だからとりあえず見に来いとのこと。
幸いにも2日後が休みだったので行くことに!
ここまでで僅か6時間ほどの出来事。笑

そして2日後、実車を見に山梨へ帰省(`・ω・´)
試乗もOKだったので乗ってきて、その場で即決( ´ ▽ ` )ノ笑

連休が2週続けてあったりでなかなかスムーズに行かなかったけど、9月27日に納車!( *´艸`*)
ですが、仕事で取りに行けなかったため、親に引き取りに行ってもらい、10月3日にスイフトとチェンジしに行ってきましたー!!(≧∇≦)

はい。と言うわけで2台目のシルビア買いました!
色はまたもや黒( ̄▽ ̄)
そしてまたもやフルノーマル!笑
走行が39500kmと超低走行な極上車です!( *´艸`*)



車体がなかなかな値段だったため生活が苦しくなります(。_。 )笑
でも、ちょっとずついじっていきますよーん(・ω<)b

てな感じで近況報告でした!笑
Posted at 2013/10/12 00:15:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2012年12月30日 イイね!

さようなら。

年末ですね。
こんばんは。Dくんです。

今年最後のブログでお知らせを・・・(笑

2012年11月26日PM10:10頃、最悪な形でシルビアと別れなければならなくなりました。

はい。単独事故を起こしました。

曖昧な感じになると思いますが事故の状況説明を・・・。
26日は雨が降って路面が濡れている状態でした。
交差点を右折し直線に入り、軽くアクセルを踏むとリアが左に流れるのがわかりました。
体勢を立て直そうとカウンターを当てたらそのまま左のポールに突っ込んでいました。
おそらくポールを軸に半回転し右側面が縁石にぶつかり、またその反動で道路中央へ・・・。
確かこんな感じでした。


その間は本当に一瞬過ぎて何がなんだか分からなかったです。


後ろを走っていた人がすぐに警察へ連絡をしてくれて、被害は最小限にとどまりました。

事故処理を終え、レッカーでやじゅふぁくにシルビアを持っていってもらいこの日は終了。


翌日、板金屋の方と共にシルビアを見に・・・悲惨でした。
自分でやってしまったものですが悔やんでも悔やみきれません。







一応、板金屋の方に直すのならいくらかかるのか見積もりを出してもらいましたが・・・
最低でも200万は掛かるだろうとのこと。

フロント周りは全交換、右リアクォーターも交換が必要ですからまぁ当然かと・・・。

本当は直したいのですが、直すのに車体を買った値段よりも倍以上の値段が掛かってしまうので、シルビアとさよならしようと思います。

起こしてしまったものはどうしようもないですが、被害が縁石とガードレールだけで済んで本当によかったと思っています。

幸い、僕自身も何も怪我がなく済みました。
最近、少し調子に乗っていた僕への罰をシルビアが身を削って守ってくれたものだと思っています。


初めての愛車、大切な愛車。
自分のせいでこのようにしてしまったことを本当に申し訳ないと思っています。

1年1ヶ月と24日しか共にいることができませんでしたが、最高の車でした。

またいつか、いや必ずシルビアに乗りたいと思います。


長文、乱文失礼しました。

現在は親にスイフトを借りて乗っています。
みんカラはこのまま続けていきますのでよろしくお願いします!!
Posted at 2012/12/30 17:31:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

ハーネスアゲアゲバンパーサフェサフェ


ご無沙汰してます。
Dくんです。

ここのところシルビアのイジイジができてなかったのですが、最近ちょいとイジりを再開しました!

その1
HIDを10000kから3000kに



その2
ハーネスアゲアゲからの車高ちょいサゲ



その3
Fバンパーサフェに塗装




なんかとっても謎な仕様になりました。笑

まぁ当分このままで走ってますv

フルバケ欲しいなぁ~
ホイール欲しいなぁ~
マフラー作りたいなぁ~

まだまだやりたいこと沢山です!!笑


ていうかMTしたいな~


また気が向いたら更新しまーすノシ
Posted at 2012/10/29 17:40:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちょいカスタム | クルマ
2012年07月07日 イイね!

え...あ...ごめんなさい(笑

本日は今日、明日と2日間にわたって行われる埼玉自動車大学校のオートジャンボリー2012に行って参りました!


今日だけ「デザインカー展示」という名目で痛車の展示がありました( ̄∀ ̄)

友人が二輪車でエントリーをしていたので搬入手伝いということで展示車両と同じ入口から入りました。
(一般車両の駐車場が分からなかったってのもありますがwww←)

ただ、エントリーをして書類を貰っているわけではないので展示会場(グラウンド)に入るのはまずいかな?と思い、スタッフ(学生)さんにどうすればいいか聞いたんです(´・ω・`)

以下、俺とスタッフの会話w


俺 「すいませーん。前のバイクの展示に必要な荷物持ってきてるんですけど、車どこ置けばいいですかー?」

ス 「そうですねー。先に居るものが指示すると思うので、そのままついていって下さい!」

俺 「あ、はぁい。分かりましたぁ。」


50mほど移動

俺 「すいませーん。前のバイクの展示に必要な荷物持ってきてるんですけど、車ry」

ス その2 「そのままバイクについて行って下さい!」

俺 「はいー。」


さらに50mほど移動

俺 「すいませーん。前のバイクのry」

ス その3 「この先の者が指示しますのでそのまま先へ。」

俺 「はい。」


そして20mほど移動し

俺 「ry」

ス その4 「ry」


この時点で展示会場入口
展示会場に入りすぐまた違うスタッフの方が来て

ス その5 「バイクの方のお連れの方ですね。」

俺 「はい。そうです!」

ス その5 「では、そのままバイクの隣に斜めに止めてください。」

俺 「え??あ、はい。」

そして、先生らしき人に誘導されるがままに車を駐車。

隣に増えていく痛車。

あれ?俺の車もう出せなくネ???

いいの?これ?
エントリー以前に痛車じゃないけど......

搬入時間終了しもう本当に出すに出せなくなってしまったので展示しました(爆




多くの痛車や痛単車の中にスッピンのシルビアがポツンと1台。

ある意味痛いです。

そのシルビア、僕のです(´・ω・`)

ごめんなさいm(_ _)m笑











































でも思ったんだけどさ......俺、悪くなくね???笑
Posted at 2012/07/07 23:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「これでもっと下げられるかな〜笑」
何シテル?   01/09 21:46
S15→ZC71S→S15→ZC71S→ES3→TRH200→L700S 初の軽カー所持! ほぼ1年に1台ペースでしたが、 今度こそはじっくりジーノいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スラムドボンネット化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:55:23
HONDA純正 卑猥短縮加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 03:08:38
ホンダ純正 CR-Z用 シフトノブロックナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:55:54

お友達

来るもの拒まず去るもの追わずです!たぶん←
32 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
亮クン亮クン √Null√Null
スカイ32Sスカイ32S かず(一樹)かず(一樹)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
色々諸事情がありシビックを手放して3ヶ月。 その間、ハイエースに乗ってましたが、もう不要 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
hellaflushなS15を目指してます! まだまだこれからです!!! 現在の仕様 ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
2台目のZZです。 いつの間にか痛くなっていましたww 主なSPEC ・アドレス110 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
シルビアが事故で廃車になってしまったため親から借りてます。 マニュアルがよかったなー( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.