車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月09日 イイね!
フロント周りのLED組み込み完了
カーテシライトの取り付けはイグニスだとかなり難易度高そう・・・





jakeです。


タイトル通りです。
アジュールさんトコのスーパーオーリンズ
サイトウロールケージさんトコの6点式ロールケージ(Bピラー留め)
スズスポさんトコのパフォーマンスバー・ダイアゴナルバーセット

その他、細かいものはガレージとか探せばまだ出てくるかもしれんがとりあえず上記3点が部屋を占拠してしまってて・・・

スーパーオーリンズ
全長調整式ではございません。リヤはスプリングシートにアルミの削り出しパーツを使用して車高を調整。
車高に関しては実用範囲で製作していただいたのでベタベタに落とすことを目的としているなら諦めてください。
ショック前後
スプリング前後
リヤスプリングシート(アルミ)

ロールケージ
購入時にロールバーパッドは巻いてもらってます。
Bピラー留めは前側から。
内装はBピラーカット、荷室の着地点は大きくカットしてやる必要あり。
パーツは全て揃ってる。
※純正シートベルトが当たってパッドが擦り切れるので塩ビパイプを利用してカバーも製作して取り付けてます。

パフォーマンス・ダイアゴナルバーセット
スズスポ製のハッチバック内の横と斜めに三角の梁を入れて補強
取説もあるので内装カットも問題なし


問い合わせに関してはメッセージで受付
それ以外は無視します。

本気で欲しい方のみのご連絡おまちしております!






じゃまた
Posted at 2017/05/09 20:40:40 | コメント(1) | スイフト発見! | クルマ
2017年04月07日 イイね!
ラオシャンロン
ソロ討伐…ムリ〜っ!






jakeです。



昨日、ウチの4輪の営業さんがjakeを訪ねてきた。
聞くと担当の販売店のお客さんでイグニス納車待ちの方がいて、その方がjakeの4代目IBを目撃したそうな。
で、エンブレムが真っ黒になっとるのをえらくお気に召したようで、どうにか同じ仕様にならんのか?と販売店に言われたそうな。
しかし純正パーツじゃアレはありませんからね。困った販売店は担当営業さんに連絡。
ナンバーからjakeと判明してマリーナまで聞きにきた。
簡単なやり方はメッキそのままにミッチャクロン吹き付けて艶消し黒を上塗り。
きっちりやるならエッチング液に漬け込んでメッキ落として艶消し黒に。
エッチング液を使用するなら後処理が大変だよとは言っといた。
費用を考えるとヤフオクとかで買ってもトントン?ではないのかな。
ボデーカラーがパールホワイトらしいので艶消し黒だとちょっとどうなん?とは言っといた。

ま、お金貰えるならやってもいいかな?なんて思った次第ですw






じゃまた!
Posted at 2017/04/07 13:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | イグニスの…
2017年03月27日 イイね!
バイオハザード7のmadhouseは、やっとチェーンソーミア(嫁はん)の頭を20発ほどぶち抜いて完了。40〜50回リスタート
ジャックとの鬼ごっこではシャベルで足を切断されつつ逃走w(薬振りかけるだけで繋がるんだからいい世界だな)これは3回ほど。
その後ジャックとはガレージでクルマの運転争奪戦で2回ほどひき殺されたw(その後ジャックが自殺?してなんとか生き延びる)
現在ひっそりとセーブ部屋に引きこもってスタンバイ中。

で、

3.18
3DS用ソフトのモンスターハンターダブルクロスの販売日
ここからバイオ7を中断してMHXXにシフト。
前作のMHXのセーブデータをほぼ引き継げるので当然の如く引き継ぐわけですが…

HR(ハンターランク)が8に逆戻りですと?!前作ではHR600近くまで上げてたのにT^T

ま、とりあえずクエストこなしてG1クエストの依頼は受け付けできるようにしたが、村クエを先に終わらせたい(最終鬼畜クエ除く)ので当面は村クエ☆7〜☆10をやる予定。(☆7レベルはクリア)
先ほどやっと村クエのニャンタークエスト(オトモアイルーが主役のクエストです)を制覇した。
☆10のドボルベルグの背中のコブ破壊に苦戦。46分も掛かったがクリアできた。
休日に残りの村クエこなす予定。


とまぁこんな感じでオッサンはゲーム三昧です。


追伸
PSVR(プレイステーションVR)は、やっぱ酔うねw
無料ソフトのkitchenをダウンロードしてやってみたが、本編みたくVR調整できないので吐き気という名のビッグウェーブが到来しまくりですw
映画(DVD)を観るには最高!
ゲームにも使えて大画面個人シアターを5万円で手に入れられたと考えれば超お得ちゃんw
(TV消してVR付けたままDVD鑑賞してたら寝てんのか?と思われたw)
因みに観てたのは「メッセンジャー」です。
飯島直子若ぇw






じゃまた!
Posted at 2017/03/28 02:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム
2017年02月26日 イイね!
皆さん、ルームライトやらウインカーやらLEDに交換してると思います。
jakeも同様。
というか、今のところルームライトだけですがw

で!
以前からルームライトをLEDに交換すると施錠困難になるとブログで書いていたこと、覚えてるでしょうか?
4代目IBになってから再度ルームライトをLEDに交換してみました。
3代目IBから引き継ぎの面発光のヤツ。
取り付け一発でもう施錠困難w
OFFれば問題なし。
いやいや…
皆さんはどうなん?といつも思うわけです。

と、思っていました。
施錠困難であって施錠不能に陥るわけじゃない。
もしかして時間制?
で調べた結果…
エンジン切る
ドア開ける
jake降りる
ドア閉める
( 秒)経過
施錠OK
となるためには5秒くらい経過した後に施錠動作をしてやると施錠(ロック)できる事がようやく分かった。
LED取り付けてても施錠はできるのだが個人的には「遅すぎる。」
LEDの光量やワット数なのか?と3代目の時に色々やってみたが施錠困難は変わらず。(厳密には時間経過で施錠できた)
時間掛かりすぎると施錠したかどうかわからんようになるんですよね。
こういう風に感じてるのjakeだけじゃないと思う。

同じ悩みをお持ちの方
ご意見伺いたいモンです。
(なんか対策してるなら教えて欲しいよw)

てことで、ルームライトは純正タイプの電球に戻すことになるかな。(今のところは)






じゃまた!
Posted at 2017/02/26 16:20:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イグニスの…
2017年02月15日 イイね!
続きです。



さぁ困った。絶対同じこと考えてるよ〜・・・
待て。
世間一般的に新聞配達って何時頃動いてんだ?
オカンに聞いたとこでは4時過ぎには来てる。
よし、4時〜4時半の間に到着で動こう!
そして当日並ぶにあたってやらなきゃいけないこと。
防寒対策
jakeが行なった防寒対策は
・ヒートテックx2(タートルネックとVネック)
・タートルネックのシャツ
・ウルトラライトダウンジャケット
・カベラスの防寒コート
・ニット帽
・マスク
・ヒートテックのタイツ
・ソックス2枚履き
・ジーンズ

そして・・・大人用オムツ
これは大マジです。
トイレに立たなきゃいけない可能性を考えなきゃいけない。
でも一人で並ぶ以上トイレに立てば後ろに並び直さなきゃいけないかもしれない。
それを見越しての大人用オムツw

仮眠して3時半起床
超早い朝飯を一人で食って準備を整えいざ出陣!
4:20過ぎ
エディオン倉敷本店近くに
横目に駐車場内を見ると・・・
ゲッ!もう並んでる。早よ信号変われよ!!
で、駐車場内に滑り込む。
そしてその光景に絶句
ほぼ販売分くらいの車の数
心が折れそうでした;;
・・・とにかく並んでみよう。もしかしたらバイオ買いに並んでるだけかもしれんし(爆
jakeの一つ前の方に挨拶して何人並んでるか聞いてみるがわからないと・・・。
とりあえず数えてみると・・・およそ20人
微妙
車の中で寝てる人もいるみたいだしギリギリだな・・・OTL
先頭は寝袋に入ってる。
こりゃ徹夜組だな。やられた;;

な〜んもやることがない。
だって先着チケット配布まで5時間くらいはあるんだよ。
で、先ほどの一つ前にいた方と話し始めた。
その方は、島根出身、今日は夜勤明けで並んでる、次は並べそうにない・・・などなどやることもないからいろんな話を始めた。
そうこうしてると5:00となり、一人やって来た。
その方は思った通り福山の方。
大雪のこともあり広島市の方までいけないとか。
取り止めのない話をしていると本格的に夜も明けて来た。
6:00ボーダーラインとなる4人が到着
その4人も福山から。3時ごろには来ていたが、駐車場内を確認せずプラプラしてたらギリギリになってしまったとw
※その方々の連れの方、スーツのみのいでたち。見てるこっちが寒くなるよwしかもご自分では購入する気が無くただ単に「足」として来たとのこと。お疲れ様です。
20番以降の人だけで盛り上がってると数人前の方が参戦w
楽しそうなんで混ぜてくれと^^
寒い中待つんだからちょっとくらい楽しくなけりゃ間が持たんw
レトロゲームの話から仕事の話、今回の並びにあたって会社にどう言ったとか。
休みを出したら追求されて・・・キレ気味にVR買うから並ぶんですよ!て言ったら引き気味にOK出してもらったとかw
全く知らない者同士なんですが特異な状況が仲間意識を産んでいった。
途中、トイレに立つ方が増えて来た。
同じ思いで並んでる者同士行っといで!と席取りしてあげた。
代わりにコーヒー奢ってくれたが・・・今飲むと利尿作用が働いちまう。
有り難くいただくが今は飲めません。(オムツに漏らせばいいんだケドね)
※オムツ履いてるのを話したら爆笑されたw

そして7:00
何人かが一気にソニーストアにアクセスするも撃沈!
Amazonもやってみるが無理でした。
撃沈状態の今が一番冷え込む・・・
気を紛らわしながら8:00が過ぎた。
駐車場内の電灯が全体的に点灯。
店員がやって来たんだな。
もう少しの辛抱だ。
トイレに行きたい気持ちを紛らわしながら話をしていると店員登場!
9:30にチケット配布
トイレだけために店内の一部を開放、その後は1階で待ってもらってOK
ここで改めて本日の販売分を発表
同梱版21台
カメラなし4台
合計25台
最低25番にいなければ諦めるしかない。
祈る思いで店員が来るのを待つ。
jakeは・・・20番目でした。てことで同梱版購入決定!
jakeの後ろ1人までが同梱版。それからあと4人がカメラなし。
その後ろにも販売台数知らなかったし来るのが8時以降と遅かった方々
購入できた人も含めると60人くらいは並んでいたと思う。
9:58
2分のフライングスタートで、エスカレーターの先頭に並んでたjakeが一番に同梱版ゲットしました。(同時のモーションコントローラも購入)
話をしてたカメラなしを購入した方は、Amazonでカメラ買ったり(カメラなし+Amazonでカメラ購入の方が数百円お得)、カメラ単品も入荷してたのでそれ買ったり、一緒にバイオ7も買ったりしていた。
そして話してた6人ほどが最後に駐車場でニコニコしながら手を振り帰宅の途に着いた・・・。
一方jakeは、オムツ履いたままゲオでバイオ7グロVer.買って帰った。
フラフラになりつつVRセッティング。
VRモードでやってみるも10分ほどで強烈な吐き気
これがVR酔いってヤツか!?
この酔いは夜まで続いてしまうのであった・・・
次の日酔い止めを買い込んだのは言うまでもないw

そして今に至ると。

あと、エディオンで聞いたんだがこのような大型入荷以外に

不定期に入って来ているということ

2月25日にも大型入荷が全国であるそうな。
全国のVR祭りで散りまくってる方。
今度こそ定価購入頑張ってください!

バイオ7も2周目頑張り始めました。もちろんcasualだけどw
1周目は15時間後半
2周目は目指せ10時間切り!(爆






じゃまた!
Posted at 2017/02/15 22:40:53 | コメント(0) | ゲーム | 趣味
プロフィール
「昨日ウチに弟が来てjakeのPSVRを見つけて、コソッとやってみたらしい。やっぱり酔ったようだ。ヤツはSwitch買うとか言ってたが買ったんなら持って来て遊ばせろ!w 因みに弟はDIOの店長さんやってるでおまw」
何シテル?   04/30 15:28
IBよ 永遠に… そして感謝をこめて…by.jake (知らんヤツはスルーしていいよw) 今度のコイツは、かなり手強い相手ですが共に頑張っていこう...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スズキ イグニス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 18:55:00
スズキ イグニス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 02:23:22
車両盗難の犯人に見られてる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 22:38:31
お友達
ブログ登録無/愛車登録無/コメントの相互やり取りのない方とは友達登録を控えさせていただきます。
ネットから拾った画像アップしてる方も同様。
メッセージのやり取りは履歴が消えますので相互やり取りとは考えておりません。

※プロフや愛車登録にフォトアップ無い方とも登録はご遠慮させていただきます。
79 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * マ~くんマ~くん *
.tera.tera * NERVNERV
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス 4代目IB (スズキ イグニス)
リコールのおかげ…いやいやリコールのために泣く泣く車両入れ替えとなりました。 短命だった ...
スズキ スイフト IB(仮) (スズキ スイフト)
これからも 前しか見ぬ馬鹿であり続けたい・・・ ・-・-・-・-・-・-・- ...
スズキ イグニス 3代目IB (スズキ イグニス)
HT81SことIB(仮)からの乗り換えです。 1月19日にネットで見て一目惚れ 大人の都 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.