• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUKAGRANDの愛車 [日産 エルグランド]

静音化5・3列席車外侵入音!追加!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
作業日 : 2006年04月11日
1
FUKA妻・愛用!?のミシン登場!
ミシンをかけ始めると・・・
寄って来たFUKAムスメ一言「またエルちゃんに詰める物作ってるのぉ~?」

FUKA妻(爆)やられたぁ~(笑

以前やった・3列席車外侵入音!対策⇒追加!します。
2
いつもどーりの作業デス!
ロックウール片手に、いつもの作業!って!ヘンな主婦!?ヘンな奥様!?カシラ!?(爆
3
こんなの作りました。
4
以前の詰め物はコノ水色&チェックのモノ2つでしたが・・・
それを1度取り出し、今日作った小さい詰め物2つを奥に詰め、以前の詰め物を上に詰めます。
5
4画像部から⇒後ろのソケット部カバーとつながってること発見!見てみると空洞ポッカリコン!(爆
見ちゃったからには、見逃せません!(爆

ドンドン入れます!詰めます!
6
横にも・下奥にも空洞!
7
ソケット部カバー近くの物入れ!?使ってないのでココにも入れちゃいます!詰めちゃいます!

ですが・・・
詰め物足りなくなったので・・・こんな詰め物!新たに何個か製作!
8
こんな感じで、一応!?(マダ、ツメルンカイ!?)終了!

詰め物ナシとは、違いますね^ー^
何だか、ハマってきちゃいました・・・空洞探しそう!(爆



関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

E51 エルグランド 中期純正CD/MDデッキ PN-4099G-A 交換①

難易度: ★★

サテライトスピーカー増設

難易度: ★★

助手席側も……。

難易度:

サブウーハー取り付け その②

難易度: ★★

インナーバッフルボード加工(記録)

難易度:

フロントも……!Σ( ̄□ ̄;)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 21:40:59
お穴がお好きなようで、何よりです(笑

ここは大きな空洞なので、私もつい突っ込んでしまいましたよ。
でも、ここには空気弁があるらしくて、ここを塞ぐとドアの閉まりが悪くなると全国オフ時に教えてもらいました。
それで空気弁のところだけは穴に戻してます。
コメントへの返答
2006/04/11 22:17:51
師匠~!!!
ついにコレも(アレも)感染しちゃったよーです!(爆
空気弁のことわかりました!どーもです!

また穴の話!?イロイロと教えてくださぁ~い!
(FUKAGRAND妻)
2006/04/11 22:06:35
まいどです^^私もここにグラスウール詰めたかったんですが、応急処置(!?)でウレタンスポンジ詰めてます^^;
でも↑空気弁があるとは知りませんでした(メモメモ
コメントへの返答
2006/04/11 22:21:44
毎度です!
ウチにロックウール!腐るほど!?(爆)煮て食べるほど!?(爆)あるもんでぇ・・・
入れちゃいました!
まだまだいけそーです!
きりないですねぇ~!(爆
(FUKAGRAND妻)

プロフィール

2代目エルグランドに乗るようになって、いろいろな方と出会えて、楽しいエルライフを送ることができました。 ハイエースでも『モノより思い出』をテーマに遊びまくりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナチュラム・ブログ 
カテゴリ:オートキャンプ
2007/05/03 22:46:19
 
クックパッド 
カテゴリ:お料理
2007/01/08 20:03:56
 

お友達

みなさんのエルを参考にチョコチョコいじっていた夫婦です。1日に複数ブログUPしない方は是非お友達になってください!
118 人のお友達がいます
ケン@一本道ケン@一本道 * スカイホワイトスカイホワイト
でぐちゃんでぐちゃん mi2kanmi2kan
ろくべ~ろくべ~ ゆーぢゆーぢ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン FUKA-ACE (トヨタ ハイエースワゴン)
念願の新型ハイエース車中泊仕様完成!
トヨタ プリウス FUKA-PRI (トヨタ プリウス)
通勤&業務使用 実燃費リッター30km走ります!
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤・外回り営業用に毎日乗ってます。 昨年末に初めての車検を受けましたが、走行距離は9万 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
イジリだしたら止まらなくなってしまいました(爆 金食いクルマですが、楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.