車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
白樺湖へ
白樺湖へ 10月15日はヒルクライム佐久のコースにもなっている、蓼科スカイラインを通って白樺湖まで行ってきました。

天気も良く絶好のサイクリング日和でした。









スタート地点は、ヒルクライム佐久と同じこの場所。




17km地点あたりで、工事現場が。
昨年は木を伐採しているようでしたが、今年は造成していました。

何ができるのかと思ったら、こんな看板がありました。





大会のゴール地点まできましたが、今回は通過点にすぎません。



大河原峠。
登山客の車がたくさんありました。





反対側へ下って、蓼科牧場で休憩。




そして白樺湖に到着。

子供のころTVCMで見たことがある、「池の平ホテル」の駐車場からの眺め。



今回の走行データ。






最後に近況。

1ヶ月前くらいから、左手を右肩へあてようとすると、右腕が痛むようになりました。そして10月になってから、痛みが強くなったので先週に整形外科に行きました。

予想はしていましたが、四十肩とのことでした。改めて言われると、ショックです。




自然に治るとのことでしたが、痛みがなくなるまで半年~1年かかるとのこと。


今回のサイクリング中でも腕に痛みが出てきたので、春になるまで自転車に乗る回数は減らそうかと思います。

そして、オフシーズンの間に治るよう、ケアしていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:14:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:17:00
お疲れ様でした。
獲得標高が凄いですね!

肩大丈夫でしょうか?
無理にトレーニングして悪化させるよりしっかり治した方がやっぱり一番近道だと思うので整体や温泉などでじっくり治してください。

また来シーズンご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016/10/17 22:49:55
こんばんは。

獲得標高が2,000mを超えると嬉しいですね。

蓼科の次は吾妻スカイラインを走ろうかと思っていたのですが、大事をとって来年にします。

福島県へは毎年行ってますので、よろしくお願いいたします。
2016/10/17 07:16:58
お疲れさまでした。
私も昨日はあまりの天気のよさに嬉しくなり、ぐるっと回って来ました。
前半、調子にのって後半グダグダというのをまたやってしまいました。
まだコンパクトクランクをモノに出来ない感じです。
来年のスカイバレーまでには www
ご一緒できる日までに何とかもう少し走れるようになっておきます。
コメントへの返答
2016/10/17 23:26:30
こんばんは。

私のこの日は、昨年の大会のタイムよりキロ1分も遅いペースでした。

この先あまり練習もできないと思うと、来年が心配になってきました。

腕の痛みが早くなくなるように努めます。
2016/10/17 13:17:00
こんにちは。
絶好のサイクリング日和で良かったですね。私は残念ながら志賀高原行けませんでしたが…
しかしせっかく白樺湖まで行ったのなら、そこからすずらん峠~麦草峠と行ってメルヘン街道を下れば結構いいサイクリングコースになったのでは?もしくは逆方向にもう少し足を伸ばして霧ヶ峰まで上がってから引き返し立科のほうに下りるとかもあります。(どっちも変態ルートじゃないですよ!)
コメントへの返答
2016/10/17 23:36:37
こんばんは。

 天気は最高でした。2,000mを超える大河原峠でも思たほど気温も低くなっかったですし。

 1Q81さんのルートは普通に10時間以上かかると思うので・・・、今の時期は厳しいかも。

来年もルートと日程が合えばツーリングに参加しますので、よろしくです!
2016/10/24 12:38:17
遠征おつかれさまです。
私は白樺湖近くの茅野市で住み込みで仕事をしていたことがあり、シルビアで休みの度にビーナスラインとか走りに行ってましたが、あの辺はロードで走ると気持ちが良さそうですね。

あと、肩 心配ですね。
自転車でも痛いとなるとストレスですよね(涙)
コメントへの返答
2016/10/24 21:13:21
ヒルクライム大会は9月で終了したので、10月はサイクリングを楽しむつもりで行ってきました。
 来年はビーナスラインに挑戦してみようかと思います。

40歳を過ぎてから、続けて体に変調が起きます。昨年は喘息、今年は四十肩、来年は何でしょうか・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「白樺湖へ http://cvw.jp/b/1377228/38709195/
何シテル?   10/16 22:14
ロードバイクにも乗っています。車もロードバイクも凝りだしたら、きりがないのでほどほどにしていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車検に向けてディスクブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 19:05:07
意外とあっさり乗れました♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 10:17:48
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
昔はダートラをやっていましたが、これからは地球と財布にやさしい仕様にしていきます。 〔 ...
その他 自転車 その他 自転車
CANYON AEROAD CF 7.0 Di2 2014年モデル 【2016年出場 ...
その他 自転車 その他 自転車
休日は筑波山周辺を走っています。 ヒルクライム大会をメインにツインリンクもてぎで行われる ...
その他 自転車 その他 自転車
 Specialized Sirrus A1 Sport  スポーツ自転車を始めるきっか ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.