• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

借家の熊のブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

台風の次の日は・・・?

台風の次の日は・・・?2013/09/15Sun
雨にお見舞いされた岡山RCZオフ
あれからもう1週間経ちました。





翌日16日 姫路駅前のホテルにて起床
良い天気になってるのは良いけど、、、
朝8時過ぎのテレビのニュースで地元愛知県の映像を見て思わず出た言葉。

「俺今日愛知県居なくてよかった(不謹慎)」 イヤホント・・・



この日の予定は姫路城見学して帰宅、だったのですが。
前日のオフ会で、かばぞうさんに
「マフラーの右側傾いてるよね、言えば直してくれるよ」
せっかくの助言を頂いたので、見学をキャンセルしてYMワークスさんにTEL
見てくれる事になり急遽向かうことになりました。

そう言えば殆ど写真撮ってないな・・・(汗)

姫路から2時間程で到着し早速作業に取り掛かる。
リフトで上げて、ボルト少し緩めて、パイプキコキコ動かして、
自分も立ち会って少し離れて確認
コレを何回か繰り返し小一時間・・・・



変わったような・・・変わってないような・・・?
これ以上やっても変わりそうも無かったのでこの辺で妥協しました。
まぁ多少のゆがみ位大目に見ないとね。

なにせ自分自身の性格自体ゆga(ゲフンゲフン)

さて帰りますか。


・・・・帰る?どうやって?

つ名阪国道

案の定名阪国道は通れるので交通が集中し、途中から亀山まで20キロの渋滞
自宅到着は18時頃でした。

Posted at 2013/09/24 22:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | RCZ | クルマ
2013年09月15日 イイね!

大雨のRCZオフ!

台風が荒ぶって雨の一日になってしまいましたが、

参加された皆様お疲れ様でした!
自分は姫路のホテルで一泊、
到着してすぐ寝落ちしました・・・
夕食も食べてようやく落ち着いて、撮った写真の確認中・・・

取りあえずそこのミクさん退いてください(汗)

傘をさしながら、片手での撮影はやはり厳しかったです。
微妙なピンボケも、
自宅のPCである程度修正が必要かな

晴れた日にオフしたいです(涙)

Posted at 2013/09/15 22:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年08月28日 イイね!

借物競争で出てきたモノは・・・?

借物競争で出てきたモノは・・・?先日車をジャッキアップして
ジャッキポイントをへし曲げた挙句
サイドステップ底面もへし曲げて
自分自身の心までへし曲がった
借家の熊です、こんにちは。




自力でポイントは修正できましたが、周りのサイドステップカバーは重症
目に見える外装部分はダメージゼロですが、
下から覗き込むと・・・・(´Д⊂  本気で心折れました
後から調べるとガレージジャッキ+クッションゴムだと
簡単に曲がってしまうらしいですね。

パンダジャッキ買って来よう・・・・


本題に戻って先週の事。
プジョーのメンテナンスプログラムで2年目の点検入庫しました。
メンテナンス整備にプラスして、以前のブログでも書いた
ミラー可動部の異音とオイルポンプのソレノイドバルブからのオイル漏れも
一緒に直してもらう事になりました。

丸一日かかるので代車が出たのですが・・・・

(写真はイメージです)
!?
なぜかデミオが出てきました。
色々と変化球なモノが出てくるディーラーで飽きませんな(笑)
エアコンの効きが悪いよママン・・・
久しぶりのAT車は違和感ありました。
そしてやらかしたことは、ウィンカー出そうとしたら、
ワイパー動いたことくらいですかね(3回)

夕方になってディーラーから電話。簡潔に書くと
「忙しくて作業終わんない!」
「もう一日時間ください!!」
「でも代車は返して貰う(キリッ)」
「代わりの車用意します」

そして用意された車は、試乗車の208アリュールかGTの2択 自分の取った選択は

GTを取りました。(相変わらず良い尻してやがります)

ちょっと面白いギミック ライト点灯時ハンドルを切った方向にフォグが点灯
コーナーリングランプの役割をしています。


エンジンはお馴染みの1.6Lターボ、156ps仕様 
このクラスなら申し分ない動力性能でした、楽しい。

内装をポンポンと・・・


車重の軽さもあって、とても軽快に走ってくれました。
Posted at 2013/08/28 16:17:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月06日 イイね!

平日休みの過ごし方

平日休みの過ごし方タイトル画像とは全く関係無いですが、、、

最近よく耳にするフレーズ
冷蔵庫
バカ発見器(コレは結構前からですね)

そんなに冷蔵庫入るのが好きなら
自宅の冷蔵庫入って、出られなくなって、
そのまま屍になれば良いと思います。


今日はお休み、外は雨。どうやって過ごしましょうかね~
そういえばTipoの最新号今日発売だったのを思い出し買ってきました。

中心の見開きでレクサスLFAの写真。スタイルは素直にカッコイイです。
あのメーターパネルは正直欲しい(笑)

PCでカーナビで見る動画のエンコードしながら、雑誌を読み漁る。
時間の無駄遣い? 何もしない贅沢時間? どちらなんでしょうね?
Posted at 2013/08/06 18:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「朝の海は爽快のひとこと」
何シテル?   09/29 09:02
みんカラ登録して2年経過中! 更新頻度は少ないモノグサオヤジですが、生暖かく見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フレンチブルーミーティング行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 09:09:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
2011年9月に納車、とある方が乗っているこの車のスタイリングに一目惚れで購入。ほぼ衝動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.