車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
この冬はまだ、11月に思いがけず降った1回しか雪積もってないし・・・
いけるんじゃね???
ってことで、今年もまたまた行ってきました~。
すごーくいいお天気で。。。


そうそう、去年は到着した時にはもう富士山見えなくなっちゃってて・・・
でも今年はばっちりでした。



行ったからには・・・
やっぱり・・・ 走るの⁉



今回、主力選手が参加できなくなっちゃいましたので・・・
お役に立てたかどうか・・・笑


じゃあ、今回は、去年できなかったやつ・・・
まず、コースから富士山撮影する。



いい感じ。

この先で、ポケGOの卵が孵化するというラッキーが。
ポリゴンキター(笑
そしてそこは・・・ホームストレート!
わー写真写真・・・
って、撮れたかどうかよくわかんないけど走るわ~。


喜んでいるのもつかの間。
タブレットが振動に耐えられず!?まさかの再起動・・・

残念ながらホームストレートの写真が壊れててなかったことに・・・
しょぼーん・・・
去年できなかった・・・
ハイドラ起動して走る!
も残念な結果に・・・
ま一応記録残せたから、また来年!?


また雪がなかったら行きたいと思いまーす。


この後は、ポケモン探したり、会場内お散歩して・・・
今回はスッキリ!!が参戦してるってことで、探してみたけど
見つけられなかった~。
明日の放送でやるのかしら? 早起きしなきゃ~笑

上の方から見てたらちょうど出て行くところが見えたので・・・
帰ってくるところを待っててみました。


相当お疲れな感じで。。。
そりゃそうですよね(・_・;)

待つ人・・・


さすが部長なの。こんなときでもポケGOやる~。

何捕まえたんすか??

終わった後に走るなんかかっこいい車を見つつ





ちょっと早めに会場出ました。

それから・・・
念願のさわやかのハンバーグ~。
1時間半くらい?待って食べてきました。
おいしかった~。
おなかがいっぱいで眠気が・・・
そんな時はお散歩!?
御殿場市内のイルミネーション。


なんかすごくキラキラでした。


アクアリウムとか噴水ショーとか賑わってました。
御殿場周辺を楽しめた1日になりました。

後の祭りへの参加も考えましたが、
私などまだまだかなと・・・
また次の機会に・・・

この連休は日月と雨やら雪らしいってことでビビってましたが、
午後から降りだした雪はあっという間に積もり・・・
昨日のうちに帰ってきておいてよかったなぁと・・・
こんな雪降ったらあの何とか峠通れないじゃん。
あ・・・帰り道は違うところになるのかもしれないですが。
うちの庭のローズさんも寒そうです・・・

早くやんで溶けてくれないと火曜日困る~。
Posted at 2017/01/08 18:16:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!


みんなに羨ましがられる長めの連休になってしまったため、
どう過ごそうか考えて・・・いるうちにいつ間に終わってしまいそう。
今年も相変わらずな感じの始まりです。

年末にやり残したことを思い出してせっかくブログも書いたのに、
やっぱりやり残してしまったことがありまして・・・
それはコッソリ先ほど片づけました(笑
気づいた方・・・ まあそういうことですよ。
何も言わなくていいです。 お正月ですし。
ちょっとローカルなネタでした。

年末の時点ではどうしようか決めてなかったけど、
結局今年もお江戸に行って遊んできました。
渋谷に泊まったので・・・当然街にも繰り出します。


お正月はハチ公がこんなところに。
くいだおれ太郎みたいなお衣装ですが・・・
昼間も夜も、渋谷は人がいっぱいです。
ポケモンもいっぱいです。

よし、初詣だ!と、歩く歩く・・・
歩いている間に卵が孵化する。
すごい!
いつも5キロの卵を何日かけて育ててたと思ってるのよっ。
大したものはうまれなかったけど歩くの全く苦じゃないのがいい。






人いっぱいいただけど、思ってたより早くたどり着けました。
テレビで見たことあるめっちゃでっかいお賽銭受け(って言うのかわかんないけど)
が作られてて、小銭が飛び交ってました。
投げちゃダメって・・・ 頑張れば近づけるから~。

ここでおみくじを・・・
わー、憧れの巫女さんだ~(・∀・)ニヤニヤ
って思って並んでみたら・・・
巫覡(ふげき)さんって言うの? 男の子だった~笑
おにゃのこもいましたけど・・・
ここでのおみくじは「大御心」っていうありがたいお言葉が書かれたものです。
私も初めて引いたけど・・・あぁ、こういうタイプなんだなと・・・
場所が場所だからな・・・
まあ、一般的なおみくじを引きたかったなー・・・
なんてこと、言わなくても神様は知ってるよね。

気を取り直して・・・お散歩再開です。
ノンアルの甘酒飲んでみたり・・・
着物のお姉さんや子供を眺めてみたり・・・
いいな~和装はやっぱり。
今年も何かで着る機会があればいいのですが・・・
無理にでも作っていかないと。






すごくお天気がよくて助かりました。
長野の装備じゃ暑いくらいだった。
手袋したら笑われたもんな。夜だけど・・・
まあ確かに、なくても過ごせちゃう感じ。

せっかくなので激混みの竹下通りを歩いてみたり・・・
でも途中で疲れて横道に・・・
若者なのか、外国人なのかとにかくみんな元気ですね。。。

次の日は午後から空いてしまう感じになったのでこちらに・・・




私の中ではおみくじで有名な・・・ね。
午後は人がすごいよ~って脅されて。
でもほんとにすごい人でした。
体感的には・・・明治神宮よりこっちが上(笑
明治神宮はもうちょっと落ち着いてお参りできましたよぅ・・・


お守りを・・・ 2つ・・・
交通安全(赤いの)と、べっぴん守(ピンクの)
どちらのお守りの名に恥じぬように過ごせたら・・・。
それからおみくじの時間。
前に来た時は、大吉さんだった私。
初めてなのに大吉さんを引いてしまった私。
今回は・・・末吉くんをいただきました。
ちょっと苦労するって書いてある・・・
ちょっとなら頑張る・・・
頑張ったら私のお願い事聞いてもらえるかな・・・笑

あんまり時間なくて、
もうちょっとゆっくりしてきたかったな・・・
なんて今更だけど、また遊びに行けばいいか。。。

ごっさむ地方に数日間放置していた私の車。
ガラスはもちろんボディも凍ってて。
暖気中まさかのエンスト笑
寒かったよね・・・(ノ_-。)
もっと寒いところのお友達はどうしてるんだろうと思う・・・



それでは・・・
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/04 22:10:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
きっとまだいっぱいあるはず。
でも覚えてるこれだけはやっておかねば・・・

全国オフの時に魔女への貢物としていただいた!?物をつけてみました。

ここが・・・



こうなる~


かわいい~っ!

私は相当不器用と思われていたのか、
予備も一緒にいただいていますので、
余ったやつはりんごちゃん達に1つずつお裾分けしますね。


それから・・・
全国オフ前の富士トリコローレで貼っていただいたステッカー。


手でも行けるんじゃね?と、誰かの謎のささやきを思い出しながら
恐る恐る剥がしてみたところ・・・


きれいに剥がせました。


100均で粘着付きマグネットが売っていたので、
粘着力低下してたかもしれないこの子を貼るのにちょうどいいと思って。
いい感じにマグネットになりました。


先日いただいた風車ミーティングのステッカーもマグ化したいんだけど、
これは切るのが大変そうです・・・


あーすっきりしたー。


ついでに・・・
前回ブログに載せたケーキに刺さっていた斧を、
あの子に持たせました。


やっぱりちょうどいい。
「あなたが落としたのは金の斧?」
とか言いそうですよね。

この子に持たせる武器にはまた新作が待っていまして・・・

からあげクン仮面ライダー変身味についてくる
これはライダーキックピック って言うの?

あ、今気づいたけど・・・
ライダーの向きがこうだと・・・
猫に持たせると変な方を向いちゃいますね。
だめかぁ・・・
じゃあこれはジジさんにあげよう!笑


このからあげクンを買ったときに、
私はお釣りをもらっていないんじゃないかということになりまして・・・
あ、説明すると長いからやめときますが・・・
やっぱりどーしても気になったので、
調べてくださいって、問い合わせをしてみました(笑
そしたら調べてくれました。
次の日返信が来まして・・・
「レシートと一緒にお渡ししていることが確認できました」
と書かれていました。
レシートと一緒に渡されると思って手出してみるも、
小銭が落ちてくる感触を私はどれだけ待ったか・・・
でも全然落ちて来ないからあれ?って思ってわけで・・・
なので、ほんとに確認してくれたのかどうだか疑問に思っちゃいます。
好きなコンビニって言われたらローソンとこたえる私です。
たぶんこれからも行くでしょう。
必要に迫られない限りは行かなくなるお店ができてしまった(2店目笑)ということだけで、
私もローソンもそう困らないでしょうね。
ま、そんなもんです。

愚痴はこのくらいにして・・・
今年も皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2017年も楽しいことがいっぱいな年になりますように。
Posted at 2016/12/31 18:12:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
また変な言葉が生まれましたね・・・
誰が考えるんでしょうか・・・
私の中で、今年の流行語はやっぱり
せんてんすすぷりんぐ かな~?笑
あ・・・特に意味はないです。
面白かったんでってことで。

私も今週末は3連休でした。
特に予定もなかったわけで・・・
ずっとボーっとしててももったいないので、1日だけにしました。
23日はボーっとした。。。
Mステ見ました。
観覧希望出したけど当たらなかった~。
今年も紅白の応募するの忘れてたし・・・
PPAPとか恋ダンス一緒にやりたかったな~(笑

昨日はドライブ~。
230キロくらい走ったみたい。
キロって言われるとめっちゃ遠い気がするけど、
飯田→松本→諏訪→戻
だとそうでもないと気づいた~。
いつもと違うのは伊那から権兵衛峠抜けて木曽路走ったことくらいかな。
前にトラックが走ってたのでそんなビュンビュンじゃなくよよかった。。
リア充様達に喜んでもらえるよう、
イルミネーション?の一部になり、
ご奉仕させていただきましたよ(#’pq’)
でも・・・
街には人も車も少なかったような・・・
みんなどこで過ごしてたんでしょうか・・・謎
・・・余計なお世話か。

今日は・・・
ポケGOしつつ写真でも撮るか・・・
ほんとは早起きしたかったんだけど全然起きられなくて、
日が沈むころに現地着。
山なんで・・・ 思ってた以上に寒かった・・・
あとで温かいもの飲もう~と歩きだして・・・

今まで行ったことなかった遊歩道を歩いてみました。


展望台があったりして・・・


知らなかったな~






久々に見た、霜柱

わかりづらいけど・・・
松ぼっくりの横の辺・・・

ほんとに遊歩道なのかって感じのところ


倒木ありっ


池の畔に出てきました


この池をぐるっと回ってきました。
所要時間・・・不明
ポケストップ 3か所
GETしたポケモン うーん・・・
普段あるかないからちょっと距離は稼げたかな?

小さな池の水はうっすら凍ってました


なんか雪も残ってるし・・・

いつ降ったの?って感じですが・・・

一回りしてお待ちかねの温かいものの時間~
って思ってたんだけど、
自販機がまさかの!冬期販売停止中・・・
早く下山して温かいものを飲みたい!
って思ったんだけど、夕焼けが綺麗~
ちょっとだけ撮って・・・






あーもうちょっと頑張りたかったな・・・

下山途中に久しぶりに見かけるアイコンがあったので。
そうそう、その辺寄ろうと思ってたんですよ~笑
外寒いから、おやつにしましょうってことで、
安定の、里の菓こーぼー。
クリスマス限定スイーツがあったので、
当然それにしちゃうよね。
私が頼んだやつ


にー丸さんが頼んだやつ

かわいい

ツリーについてた斧は食べられませんでしたが、
スノーマンの腕は食べられたようです笑
斧は持って帰ってきたのでまた遊ぼうと思います。
アップするかはわかりませんが・・・
あ、でも、アレが発売になったらそれも持たせたいから・・・
・・・発売日いつだっけ???



クリスマスはやさしい気持ちになるための日
って歌詞の曲があって、毎年頭の中で流れます。
そう、わかるんだけど~ぉ
なかなかやさしいだけですまないというか、
楽しそうにしてる人がうらやましいなって思ってみたり。
それでも今年はなんか自分なりに楽しめたというか、
やさしい気持ちになれたかなー???
みんなに素敵な笑顔積もりますように・・・
クリスマスじゃなくても、積もりますように・・・


去年のクリスマスの記事を見てみたら、
どうやらゾロ目をGETしていたようで・・・
この1年で32000キロも走ったのー!?
今年は多めだったかな。
寒い日の朝、
これ、ほんとにツインエアー?って音と振動で暖気しても、
ついでにスタート&ストップのエラーが表示されて
エンジンマーク点滅したりするけど・・・
私まだまだ乗るから大丈夫ですよ~。
Posted at 2016/12/26 00:34:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
先週末は、新宿に行ってきました。
もちろん、電車でですよ。
午前中には着こうと思ってたのに・・・結局お昼過ぎちゃいました。
ボーっとしすぎて何探してるのかわかんなくなっちゃうとか、
駐車場がいっぱいでしばらく待つも移動・・・
し始めると動き出す車が・・・
でももういいよ別のところに行くよ・・・
と、割高の駐車場に・・・
その間に乗ろうと思ってた電車が通過する・・・
誰かが私に行くなと言っているのでしょうか・・・
それでも行きますけど・・・

ホームでお出迎えされ、
お買い物しつつ着いた場所は・・・

新宿御苑。
ポケモンGETだぜ~。
なんかいっぱい捕まえたような・・・
回したような・・・
こんな夢のような場所がうちの近所にもあればいいのに・・・
密かにサンタピカチュウをサンタライチュウに進化させたいと・・・
思ってたけど全然捕まえられなかった~ 残念。

ポケモンじゃなくてもまたお散歩したいですね。


お仕事柄?ついつい目が行ってしまう後ろの建物・・・


天気がよくて・・・
長野のあの寒さはなんだったんだって感じでした。
手袋ないとポケモンできないよな・・・ って思ってたのにさ・・・
素手で全然過ごせたよ。

時間が迫ってきたので次のミッションに・・・
次は、アニソン縛りのカラオケです!
この日のためにちょっと仕込みましたが、
今後、これじゃ足りない・・・
そういえば1曲ゆずさんに歌ってもらおうと思ってたのに
リクエストするの忘れてました笑
もしまた機会があったらお願いしてみようかな・・・
この日わかったこと。
お酒飲んでも飲まなくても、喉はやられるときはすぐやられる。
いつも、飲めばもうちょっと持ってた気がするんですけどね・・・
カラオケも、お酒も久々すぎか・・・

なんかすごーく楽しくなってきたところで、この日のメインイベント。
忘年会が始まる訳ですが・・・
初めましてのお姉さん達もいらっしゃって、
この時間も楽しく過ぎていきました。
梅酒もお料理もおいしかった。
それしか覚えてない・・・笑

調子乗りすぎた罰なのか、
ほんとはポケモン部夜の部・・・って思ってたけど、
すごーく頭が痛くて断念しました・・・
普段飲まないからしょうがないよね・・・
ってことにして・・・
あ、私そんな強くないですからね。今更ですけど・・・

一応、控えめにしていたつもりですが、
何でかって・・・もし公共機関でなんかやらかしたら大変だし、
次の日のミッションに備えてですね。
こんな日に限って、目覚ましをセットするのを忘れて寝てしまい・・・
でも夜中、奇跡的に目が覚めて、目覚ましセットして二度寝。
贅沢にエアコンを使ったまま寝てしまいましたが、
加湿器セットしといたし・・・
起き上がると同時に喉が・・・
よく見たら、加湿器全然動いてなくてがっかり。
電源ボタンしかついてないのに、押す以外にどう動かせって言うのよっ。

なんか・・・
海辺の朝は早いですね・・・

スカイツリー見えたよー笑
なんてしてたらお迎えが・・・
ホテルの前まで来てくれました。
人様の車でも粗相できないので、
何気に一番心配してた時間が始まる訳ですが・・・
でも自分じゃわかんないですからね。
酒臭いと思われてたらほんとごめんなさいなんですけど・・・
この日の目的地は・・・

今年最後の風車ミーティングでした。
なんやかんやで7月から毎月参加できました。
グンマーがちょっと近くなったような気がします。
でも来月からはしばらく行ける気がしないので、
暖かくなったら・・・

またお邪魔した時はよろしくお願いしまーす。
Posted at 2016/12/20 00:44:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
rose_です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.