• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

発展途上車のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

別れ

別れ明日、ヴォクシーとお別れです。

4年7ヵ月、約67,000km

ヴェルファイアの事故がきっかけで出会った車でした。
G′sという事もあり、運転するのも弄くるのも楽しい車でした。

やはり当初から狭さがネックであり、家族5人+αで出掛けるときは荷室も含め不便を感じておりました。また、前車がヴェルファイアだった為、尚更でした。

ある時買い取り査定してもらった時にそこそこな値が付いた事から、乗り換えの良いタイミングと思いました。

ヴォクシーを通じて色々な方と情報交換でき、自分好みの一台に仕上げる事ができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

車はアルファードに変わりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Posted at 2016/12/10 16:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月12日 イイね!

500イイね!に感謝

500イイね!に感謝本日、ヴォクシーの愛車紹介が500イイね!になりました。

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。


購入後、4年4カ月が経ち、走行距離は65,000kmとなりました。

皆様の弄りを参考にさせて頂き、自分なりにシンプル&スポーティーを目標に弄って来ましたが
広く浅くやってきたので、どれも中途半端な仕上がりになっています(>_<)

みんカラに出会ってから11年3カ月。
出会ってなければここまでDIYで車弄りは出来ていませんでした。
みんカラのお陰、皆様のお陰で楽しいカーライフが送れています。

本当に有難うございます!!!

今後共どうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2016/09/12 16:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月19日 イイね!

夏休み最後の思い出

夏休み最後の思い出こんばんは、お疲れ様です。

我が家では最後の夏休みの思い出として、多摩動物公園に行ってきました…くそ暑いのに(^^)

動物が見たいと子供達からリクエストがあったので、オリンピック等で寝不足の体には少々辛かったですが、広い園内を歩き回ってきました。

園内は改修中や工事中などで色々制限がありましたが、皆楽しめたようなので良かったです♪

長女はお土産に22種類の動物が作れる立体クラフトブックを選び、早速帰宅後アフリカゾウを組み立てました。
なかなか親子で楽しめる一品でした!

子供達の長い夏休みにも終わりが見えてきました。
と同時に夏が終わってしまう寂しさを感じる今日この頃です。

 
2016年夏の思い出が沢山できました!!!
Posted at 2016/08/20 01:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年07月16日 イイね!

懲りずにまた穴あけ

懲りずにまた穴あけ懲りずにまた穴あけてサイドマーカー付けました(^^;
今度は枠をボディー同色に塗装し、位置も若干変更しました。
Posted at 2016/07/16 00:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!

G′s純正リアバンパー上物Get!

G′s純正リアバンパー上物Get!なかなか上物の出品がない中、ヤフオクで見つけゲットしました!

以前リアサイドマーカーの穴あけ失敗でDIY補修し、素人にしてはそこそこ満足できるレベルで仕上げる事ができましたが、どうしても自分の中で妥協している部分があり、バンパー交換したくなってしまいました。

バンパー交換に伴い、仕様変更中です。
まず、ディフューザー部は艶消し黒で塗装し、塗り別けはせずにシンプルに。。。
サイドマーカーは悩んだ挙げ句付ける事に。
ただ枠はボディー同色に変更。

バンパープロテクターもボディー同色にトライしましたが、やはり軟質の為、塗装割れ発生して断念。

そして思いがけないトラブルが…。
サイドマーカーに割れ発見。
しかも左右共(*_*) 何でだべぇ~?
急遽バスコークでシーリング。
新品購入しようと思ったのですが、古いパーツの為、いくら探しても同じものが見付からず。。。

完成にはもう少し時間が掛かりそうです。
Posted at 2016/07/10 16:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ヴォクシーG′sからの乗り換えです。 なかなかミニバンらしからぬ乗り味で運転しても弄っても楽しい車でした! しかし、手狭になり、この度フラッグシップカーミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイプブラックのゴールドエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 14:39:56
ドアハンドルイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 21:56:30
30になってからのインパネの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 12:01:15

お友達

いつでもお友達募集中です!
宜しくお願いします。
161 人のお友達がいます
ひろしゅうひろしゅう * あきたくあんあきたくあん *
あいまいぱぱあいまいぱぱ * シゲボンシゲボン *
ユリタンパパユリタンパパ * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
グレードはSですが、十分すぎる高級感があります。 以前に乗っていた20ヴェルファイアとは ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
結婚前に妻が買って、もうすぐ5年が経ちます。ドノーマルです。この車とも12/4でお別れで ...
日産 グロリア 日産 グロリア
初めてのマイカーです。2Lブロアムターボ♪ 父から10年落ちで譲り受けました。その時の走 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
キャパからの乗り換えです。 MILDTURBOで乗りやすいです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.