• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

C5のクーラント交換は?


皆さん、C5のクーラント交換はどうされてますか?

私がトロいのですが、シトロエン・メンテ・プログラムで交換されていると思い込んでいました。そのため、車検の時も換えてません。

今の今気づきました。4年半、約40,000Km無交換。

もしスーパーLLCならまあ何とかいいかと思ってディラーに問い合わせたら、なんと推奨交換時期が無いとのこと。オイルなどの油脂類はあるようですが(あったりまえか)

みんさん、ホース、サーモスタット含めて、冷却系の交換はどうされてますか?
ブログ一覧 | シトロエンC5整備 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:16:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

床が熱いです!
ぢんさんさん

これで出発できる!!♪
ROCKx1822さん

冷却水 なくなる
まめ小豆さん

雨で洗車できないし明日仕事だし 
ガリガリRGさん


おかぶんさん

次はブレーキ不調で入院
オカピ3298(おきゆうか)さん

この記事へのコメント

2016/10/18 23:02:03
私もつい最近になってクーラントがドロドロになっていることに気づきました。車検の際にまともにチェックされていなかったのでしょう。C3購入を期にディーラーを変えましたので、今度相談する予定です。
コメントへの返答
2016/10/19 06:31:16
このエンジンの問題点の1つに、サーモスタット、水温センサーが一つのハウジングになっていて、片方が壊れてもハウジング交換で一緒に変更になるとのことです。そして高価。
シトロエンらしいところは、クーラントが、青、ベージュ、ごくまれにオレンジがあるようです。私はベージュで、錆が混じってないかと心配になる色です。(笑)
私の車検は2月なので、そこまで引っ張るか思案中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「C5D 初めて高速の200Km走行の燃費。
初めてな20超え。うれしい。」
何シテル?   09/18 15:14
ロンバードです。 (2017年2月22日にニックネーム変更しました) 前に1988年CX GTI SeriⅡに乗っていました。黒のVISA GTも所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
12万Km超えました。でも今のレガシィーはデカすぎて・・・。この1~2年でサスはじめター ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
BlueHDIのディーゼルです。 Petrol 1.6Lターボから乗り換えました。並ち ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
2012年2月25日に納車(引き取り)されました。 2017年7月で換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.