• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

AdBlue の補充


多分、正規輸入のディーゼルに乗ってみえる方は、メンテプログラムで3年はご自分で補充される必要はないと思います。

私のC5にはCheckボタンがあり、押すとタイヤの空気圧、次回の点検までの走行距離、次回の尿素水補充までの予想走行距離が表示されます。

そのCheckではまだ5,000kmは尿素水の補充は大丈夫ってでるのですが、ディラーの情報(DS5)では走行10,000kmで5Lの尿素水が入ったとのことでした、
我C5は16,500km走ってますが、まだ5,000Kmと言われても信じがたいもので、どれくらい入るものなのか確認しようと補充しました。

日本製でいいとの情報もありましたが、先ずは純正との比較するために最初は純正にしてみました。値段は楽天あたりの値札の約2倍でした。(10L 約4,000縁)

そしたらなんと8L入りました。マニュアルにタンク容量が書いてないのですが、どれほど残っていたのか分かりませんので、本当にあと5,000km走れたんでしょうか?

突然、「直ぐに補充してください」と手のひら返しがあると思ってしまうのは真のシトロエニストだからでしょうか?(笑)



注入口はスペアタイヤの下です。この注入口があるので、スペアタイヤはテンパーになっています。
注入口は小さいので、最初に買った漏斗の先が太く入らず、キャップを開けた後キャップを戻して100円屋で再購入でした。

ブログ一覧 | C5ディーゼル整備 | 日記
Posted at 2017/10/06 15:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スペアタイヤは無いと困るわ!
tetu88さん

メガーヌ II の夏タイヤ選び(2 ...
若翁さん

AdBlue を買いに
kkbayさん

仕事車パンク
ちょんとのんさん

我流パンク論と、パンク修理キット購入
KEN'さん

あれれ
たまみほさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油口のフラップ http://cvw.jp/b/1377780/40588300/
何シテル?   10/17 12:11
ロンバードです。 (2017年2月22日にニックネーム変更しました) 前に1988年CX GTI SeriⅡに乗っていました。黒のVISA GTも所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
BlueHDI180のディーゼルです。 Petrol 1.6Lターボから乗り換えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
12万Km超えました。でも今のレガシィーはデカすぎて・・・。この1~2年でサスはじめター ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
2012年2月25日に納車(引き取り)されました。 2017年7月で換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.