• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんがりぃーのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

久し振りのディーラーにて

久し振りのディーラーにて今日はエアーバックのリコールと言う事で行きたくないですがディーラーに、ついでにATFの交換もお願いしました。
何年ぶりだろうディーラーにマイレガが入庫するのは…

受付で終えて、ショールームで

こんなカタログを見ながらコーヒーなぞ飲んでますと
先程、受付をしてくれた人がきましたゎ。なんか悪い予感…
『お客様のお車ですが、改造箇所が多く、一般整備なお受け出来ないです』と…

ディーラー入庫の為に

から

に変えて来たのに…
ホイールと車高はハミ出ない、低くないように…
何がダメなんでしょう?と大人しく聞いてみたら
フェンダーが変わってる、リアにもモールが張ってあり車幅がわからない。テールランプも変わってる。ので一般整備はお受け出来かねますと。

まさかね
フェンダー、モール、テールランプがダメだとはね…
一応、『車検はこれで通りました』と伝えましたが
車検場に持っていかないと証明できないとの答えがですゎ
まだこんな事言ってるんですね!…進歩がないと言うか知識がないと言うかね…(汗)

騒いでも、らちが開かないので、リコール作業はどうなります?と聞くとリコール作業はやるとの事で、ではそれだけお願いしました。


まぁ今回の事で、ディーラーにはもう用事はない。来る事も無いと再認識。

新車買うのもディーラー以外でですね。

来店記念だったかなぁ
マグカップがもらえました。
LEGACYの文字で即決

帰ってきて速攻でホイール換えていつものレガシィに( ̄ー ̄)ニヤリ


今回の件で自分のカーライフにはディーラーは
必要ないと再認識しました〜
Posted at 2017/11/05 17:46:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

霧の筑波TC1000

霧の筑波TC1000ずいぶん久し振りのブログになるなぁ…
ちゃんと生きて、レガシィライフを楽しんでました(笑)
先週の26日(木)にプローバさん主催のサーキットチャレンジに参加してきました。3回目の参加です。
サーキット走行は約半年振りだったので記憶が新しい内に
ブログアップしようかと、少し時間の空いた仕事中にブログ作成です。

もう筑波TC1000は3回目になりますが、初走行はATを壊し自走で帰宅できなくなり、2回目は油温、ブレーキが厳しく
思い切り走れなかったりで、今回は油温、ブレーキに対策をして3回目の走行に挑んできました。

油温の対策としては粘度の高いオイルの使用ですが

10W60と高粘度の規格オイルを

ブレーキは

エンドレスMX72ブラスを

その他


フロントブレーキに風を送るディフレクターを

そんな感じで準備しての走行会。

ブローバの走行会は
プロドライバーが参加者の車を運転してくれて
あれこれ相談できる、特典が付いてます。これかなりいいです。
今回の参加ブロドライバーは
スバルでGT300に参戦してる。山内選手、井口選手
そしてブローバの吉田選手の3名。豪華です。
20代、50代のドライバーよりどりみどり(笑)

走行前のブリーフィングの様子です。

和気あいあいと始まった走行会、4クラスに分けられ1クラス8台10台です。今回もBクラスででの走行です。

1本目の走行は前日の雨の影響で夜に霧が出て、セミウエットでの走行です。足慣らしにはちょうどいいかって感じでブレーキ、タイヤはほぼ使えない路面でタイムは47秒前半。
油温も100°前後。

路面が乾き出す2本目はクリアーラップが取りづらい環境でしたがコンスタンスに44秒前半が出て19ラップできました。
油温は115°、油圧は走行後で1.5〜1.7キロどいい感じです。前回は1キロ切れてました。油温、油圧が安定してると安心して踏めます。ブレーキはまだ余力ある感じでまだハードに踏める感じ。今回はタイムアップに期待もてます。

3本目は完全ドライでのアタック。最終コーナー手前から最終コーナー立ち上がりまでの繋がりを変えタイムアップ目指します。
出たタイムは43.8秒台。初の43秒台、タイムアップです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして3本目と4本目の走行の間にプロドライバーに走行してもらえる。今回は井口選手にお願いしました。
井口選手ドライブで4周。出たタイムは43.3秒…
流石ですなぁポンと走っして余力を残しオーナーの
タイム0.5秒上回ってます。ほんと凄いです。
ライン取りはそれほど変わらないと思いましたが、荷重移動がしっかりしてるのでコーナーリングスピードが違うと感じました。あ!最終コーナーの走り方は大胆なライン取りで
目からウロコですよ。この走りを参考に更にタイムアップ目指しててす。

走行後、井口選手から車の感想が
『この車良くできてるます。今回走行した車の中では1番運転しやすい。いい足してますね。補強の入れ方、リアのLSDの選択の方向性は間違えてないと思います』と嬉しいお言葉を頂きました。マジに嬉しいですゎ

4本目は井口選手の走りをなぞり走行してどうなるかですが
タイムは44秒前半です。走行中、クリマに違和感があり、途中でやめました。ブロバイがEVCフィルターにまわり黒煙を吐くようになり、今回の走行は終了です。
あぁ〜換えのフィルター持って来るんだった…


ブロバイオイルのやられてます(汗)

タイヤは外側が減ってる用なんでその辺は次回の走行でセッティングしたいかと次回に向けてまだまたやる事ありますなぁ



走行車両はスバルの車がほとんどですが、R32.R33.ポルシェと早い車も参加してました。
そして、スバ女の方も

終わる頃には大幅にタイムアップして楽しく、満足そうでした。

そして楽しい時間はあっと言うまで、最後のじゃんけん大会。景品も豪華で、毎回の楽しみです。今回はキャップにポロシャツを、ゲットして出来ました👍運がいいと走行代金以上の賞品もありほんとオトクな走行会ですよ👍

そうそうスバルマガジンに取材されました。他社で何度か取材は受けてますが今回は初顔出し…小さく載るらしいですゎ。

最後にサーキットチャレンジを企画、運営、プローバさんご苦労さまです。またブロドライバーの方々お疲れまでした。
また参加しますので。その時は宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 2017/10/31 14:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 13:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月11日 イイね!

許せん!

この記事は、許せん‼自動車泥棒‼至急拡散お願い致します!!について書いています。

まったく許せんません。

自分も最近ホイールを盗難されこのブログを読んで
ムカつくわ、イライラするわ犯人見つけて一緒に追い込みたい気持ちです。

住まいが遠くですが気にして見ています。

Posted at 2017/04/11 00:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

レブスピードミィーティング走行会

レブスピードミィーティング走行会4月2日(日)
レブスピードミィーティング走行会にチャレンジしてきました。

当時朝6:15にBパドックに到着したら既にパドック内は満車状態です(汗)
みなさん早いですねぇ・・・自分は前乗りしても停める場所探すしまつ・・・

何とか端の方にピットを取りました。
今回一緒にBグループを走行するハードインパクトさんと2台で記念に


1本走行後に撮ってました(笑)


今回は25分の2本走れますが走行台数がBグループは30台と多く
様子見のつもりで、1本目は新調したAD08Rの内圧の様子とコース攻略に
使おうと。タイム目標は1分10秒切りを目標に

タイヤは1本目走行前に、前後2.1キロでスタート。
タイムは1分11秒中盤。
内圧は
フロント右2.9
フロント左2.9
リア   右2.7
リア   左2.7


1本目走行後の右フロントタイヤの状態・・・
内圧から考えると溶け方はこんなもんかと・・・
走行直後にオール2.3キロに落として2本目に備えます。

2本目は11:25分から約2時間ありますが、みん友さんが
応援に来てくれ楽しい時間をすごせました。

kazukiさんサクタロウさんありがとうございます。


2本目の走行写真を
1ヘア




もう少し早くインに付いた方がいい感じがします。

ダンロップコーナー

これが一番好きな写真です。この時はリアが少しスライドしてます。

からの立ち上がり

この写真の時が自分が思うベストでコーナー抜けれたと

たくさんの写真を撮ってくれたみん友さんありがとうございます。
遠慮なく使わせてもらいます。


2本目のタイムは1分09秒733
一応目標達成ですが、かなりタイヤに助けられてると思います。




あの混雑してる中の走行で目標達成できたので満足です。

リザルトは



30台中16番・・・みなさん速いですゎ

8秒前半のBPが居るし

次に走る事があれば、8秒台狙っていきます。

ちなみにフルタンクで走り出した走行会ですが2本50分間走り終わると
残り1ゲージでした・・・

走行会自体は午前中で終了したので午後は
みん友さんと各ブース散策。
このクルマ面白いです。


タイヤの出方に男を感じます。エンジンはSRターボ
乗ってみたい1台です。

ちなみ午後から撮ったのはこの写真2枚でした。


帰りにみん友さんと
クルマ並べ


左からサクタロウさん、kazukiさん、とんがりーです。
どうです?とんがり号はおとなしいクルマだと思いませんか?
車高は一番高いです^m^

サクタロウさんこんな所で、「おもらし」はダメですよ!(笑)


なんて外の車のおもらしの様です。

サクタロウさんとは現地でお別れし

常磐道での事故渋滞にハマリながら
kazukiさんと大黒埠頭で休憩


ここでkazukiさんともお別れです。
ありがとうございまいました。

最後に
マイレガの油温

ピークで115℃
油温が安定し25分2本ある程度踏めたので
充実したサーキット走行になりました(*^^)v

次の予定は15日、新山下でのゆずっ子さん主催の
取付オフでマイレガのホイールお披露目を便乗しようかと^m^












Posted at 2017/04/03 20:15:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kayaotm
チタンマフラー行きましたか!
今度、音聞かせて下さい。

抜けが気になりますなぁ」
何シテル?   11/26 21:41
ハチロク→180SX→レガシィーBHと乗り継いで、今回はレガシィーBPに。まだまだレガシィーで面白おかしく尚且つ自分色にカスタマイズして楽しみたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BP/BL車高調 フロントピロボール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:20:02
とんがりぃーさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 07:51:28
ただいま…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 16:18:59

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最近、BHからBP5GTに乗換ました。 中古で9万5千キロと走ってますが、一目惚れで 即 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる