• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月31日

霧の筑波TC1000

霧の筑波TC1000 ずいぶん久し振りのブログになるなぁ…
ちゃんと生きて、レガシィライフを楽しんでました(笑)
先週の26日(木)にプローバさん主催のサーキットチャレンジに参加してきました。3回目の参加です。
サーキット走行は約半年振りだったので記憶が新しい内に
ブログアップしようかと、少し時間の空いた仕事中にブログ作成です。

もう筑波TC1000は3回目になりますが、初走行はATを壊し自走で帰宅できなくなり、2回目は油温、ブレーキが厳しく
思い切り走れなかったりで、今回は油温、ブレーキに対策をして3回目の走行に挑んできました。

油温の対策としては粘度の高いオイルの使用ですが

10W60と高粘度の規格オイルを

ブレーキは

エンドレスMX72ブラスを

その他


フロントブレーキに風を送るディフレクターを

そんな感じで準備しての走行会。

ブローバの走行会は
プロドライバーが参加者の車を運転してくれて
あれこれ相談できる、特典が付いてます。これかなりいいです。
今回の参加ブロドライバーは
スバルでGT300に参戦してる。山内選手、井口選手
そしてブローバの吉田選手の3名。豪華です。
20代、50代のドライバーよりどりみどり(笑)

走行前のブリーフィングの様子です。

和気あいあいと始まった走行会、4クラスに分けられ1クラス8台10台です。今回もBクラスででの走行です。

1本目の走行は前日の雨の影響で夜に霧が出て、セミウエットでの走行です。足慣らしにはちょうどいいかって感じでブレーキ、タイヤはほぼ使えない路面でタイムは47秒前半。
油温も100°前後。

路面が乾き出す2本目はクリアーラップが取りづらい環境でしたがコンスタンスに44秒前半が出て19ラップできました。
油温は115°、油圧は走行後で1.5〜1.7キロどいい感じです。前回は1キロ切れてました。油温、油圧が安定してると安心して踏めます。ブレーキはまだ余力ある感じでまだハードに踏める感じ。今回はタイムアップに期待もてます。

3本目は完全ドライでのアタック。最終コーナー手前から最終コーナー立ち上がりまでの繋がりを変えタイムアップ目指します。
出たタイムは43.8秒台。初の43秒台、タイムアップです( ̄ー ̄)ニヤリ

そして3本目と4本目の走行の間にプロドライバーに走行してもらえる。今回は井口選手にお願いしました。
井口選手ドライブで4周。出たタイムは43.3秒…
流石ですなぁポンと走っして余力を残しオーナーの
タイム0.5秒上回ってます。ほんと凄いです。
ライン取りはそれほど変わらないと思いましたが、荷重移動がしっかりしてるのでコーナーリングスピードが違うと感じました。あ!最終コーナーの走り方は大胆なライン取りで
目からウロコですよ。この走りを参考に更にタイムアップ目指しててす。

走行後、井口選手から車の感想が
『この車良くできてるます。今回走行した車の中では1番運転しやすい。いい足してますね。補強の入れ方、リアのLSDの選択の方向性は間違えてないと思います』と嬉しいお言葉を頂きました。マジに嬉しいですゎ

4本目は井口選手の走りをなぞり走行してどうなるかですが
タイムは44秒前半です。走行中、クリマに違和感があり、途中でやめました。ブロバイがEVCフィルターにまわり黒煙を吐くようになり、今回の走行は終了です。
あぁ〜換えのフィルター持って来るんだった…


ブロバイオイルのやられてます(汗)

タイヤは外側が減ってる用なんでその辺は次回の走行でセッティングしたいかと次回に向けてまだまたやる事ありますなぁ



走行車両はスバルの車がほとんどですが、R32.R33.ポルシェと早い車も参加してました。
そして、スバ女の方も

終わる頃には大幅にタイムアップして楽しく、満足そうでした。

そして楽しい時間はあっと言うまで、最後のじゃんけん大会。景品も豪華で、毎回の楽しみです。今回はキャップにポロシャツを、ゲットして出来ました👍運がいいと走行代金以上の賞品もありほんとオトクな走行会ですよ👍

そうそうスバルマガジンに取材されました。他社で何度か取材は受けてますが今回は初顔出し…小さく載るらしいですゎ。

最後にサーキットチャレンジを企画、運営、プローバさんご苦労さまです。またブロドライバーの方々お疲れまでした。
また参加しますので。その時は宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/31 14:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年11月1日 22:28
こんばんはー
タイムアップおめでとうございます。
見学だけでも行きたかったなぁ残念です。
オイル安いのにいい感じですね、試したいけど栃木じゃ買えなさそう(>_<)
コメントへの返答
2017年11月2日 11:04
おはようさんです。

OILいい感じですよ!
費用対効果大です!

こっちで買って送る事は出来ますよ。
どうです使ってみます?
2017年11月5日 21:23
あ、うちの弟子だwww
打ち合わせもしてないのに、師弟でとんがりぃーさんを取材するとはwww
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年11月5日 21:57
こんばんは。

師弟で取材
光栄です。今回は
いもっちさんの時は違い
顔出ししてしまった(汗)

プロフィール

「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン ステンレスフロントパイプ/フロントパイプ https://minkara.carview.co.jp/userid/1377810/car/1011797/9214552/parts.aspx
何シテル?   05/20 01:38
ハチロク→180SX→レガシィーBHと乗り継いで、今回はレガシィーBPに。まだまだレガシィーで面白おかしく尚且つ自分色にカスタマイズして楽しみたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BP/BL車高調 フロントピロボール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 10:20:02
とんがりぃーさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 07:51:28
ただいま…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 16:18:59

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最近、BHからBP5GTに乗換ました。 中古で9万5千キロと走ってますが、一目惚れで 即 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation