• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta26のブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

今度こそ…凄い進化だ!?

今度こそ…凄い進化だ!?

『アルトエコ』が一部改良されたそうで…。










今回は

ワゴンRで開発されたエコ技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用により

FFモデルでガソリン乗用車トップのJC08モード燃費33.0km/Lを達成

(従来比で約10%の向上)したことと

新たに30.4km/L(免税対象)の4WDモデルが設定されたこと、

この2つが大きなポイントなんだとか。







まぁ他にも(個人的に)気になる部分がありますので、

じっくり見てみるとしましょう♪






(一部改良モデル)




(改良前モデル)



ご覧頂くと分かる通り、フロントグリルのデザインが変更されておりますね。


最初見たとき

「何かシャッターっぽいグリルになったな…」

と、僕は思ってしまいました(^^;


エクステリアだと、フロントグリルだけでなくドアミラー(上級グレードのECO-Sのみ)や

ドアハンドルにもシルバーのアクセントを配し、アルト標準車とのさらなる差別化を図った模様。



結構変わったな~

と感じたのはインテリアですね。



(改良前)




(改良後)



ざっと見る限りでは



・インパネ/シフトノブ/ドアハンドルの色




(改良前) ※初期モデル




(改良後)

・シートのデザイン

・リヤシートヘッドレストの標準装備化(但しECO-Sのみ)




(改良前)




(改良後)

・スピードメーター/ステアリングのデザイン(ワゴンRと同じモノに)



…こんなところでしょうか??


色はともかく(!?)、タコメーターが追加され、ワゴンRと同じタイプのモノになったのは嬉しいですね。

リヤシートヘッドレストが下級グレードのECO-Lにも標準化されればもう

文句なし!だったかなと。。。



流石に燃料タンクの容量拡大は…今さらムリですよねorz









そういえば







昨年7月に追加された、強烈な(!?)カラーリングの「ECO-S エコブルーパッケージ」は

この改良で廃止となってしまいました(T_T)←







…それはさておき、

車両重量の(2WD車比)20kg軽量化にリッター33キロの燃費はビックリとしか言いようが…汗


まさに



「凄い進化だ!!」

って感じです\(^o^)/←









OEM車である『マツダ・キャロル』も(内外装がどうなるかは分からないものの)

同様の改良が施されるかと思いますが、それはいつになるのか、

(このCMのキャンペーンが終わってから、でしょうか??)


また



ライバル車の『ダイハツ・ミライース』はアルトエコに今後どう対抗していくのか!?




こちらの行方にも、目が離せません…!!


Posted at 2013/02/20 20:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2013年02月07日 イイね!

覆面車は…キザシ!?


スズキのCMを色々チェックしていたら、こんな動画を発見☆!













僕は連ドラ版の『ストロベリーナイト』は見ておりませんでしたが

火曜夜9時台に放送されていたので、

おそらく劇用車はスポンサーの日産車がメインではなかったかと思われます。













で、今回はスズキとタイアップ。。。


ということは、もしかすると

劇用車もスズキ車

なのでしょうか??




















タイアップCMと同様に、ワゴンRスティングレーを使ったら

リアリティがなくなってしまう...となると


覆面パトカーは…まさか『キザシ』!?




































この映画、正直そんなに興味無かったんですけど、、、


今は無性に気になってますwwwww
Posted at 2013/02/07 07:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

理性なんて、置いてこい。





決算セールの時期となり、ワゴンRのCMが新バージョンで流れ始めたな~

なんて思っていたら…




スイスポのほうも新しくなったんですね!!

























以前流れていたCMも、R34前期型スカイラインのCMを彷彿とさせる派手なモノでしたが

今回もカッコ良く仕上がってます↑↑
























































曲は





10ccの『I'm Not In Love』、
























じゃなくて…





ONE OK ROCKの『Deeper Deeper』。






































初めて見たとき

「映像だけじゃなくて、曲も変わってるけど…どこのバンドだろう??」

と思いつつしばらく見ていると、字幕に

“♪ONE OK ROCK / Deeper Deeper ”

の文字が出てきてビックリ。




まさか車のCMでワンオクの曲が使われるとは思いませんでした(^^;





















ワンオクの曲…僕は普段聴かないのですが

映像とマッチしていて良いのではないかと...☆!
























メイキングも、見ていて凄く楽しいですね♪
Posted at 2013/02/06 07:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2013年02月05日 イイね!

コレが次なる“タフギア”!?




この記事は、

日産 エクストレイル 次期型か、レンダリングをスクープ…中国メディアについて書いています。








どこまでが本当の情報か分かりませんけど…

個人的な印象は

現行ムラーノにオフロード風味をちょっぴり加えた感じ、ですかねぇ??








初代・T30






現行・T31


と比べてみると、正直エクストレイルっぽく無い、、、とは思いますが

T30→T31のモデルチェンジはキープコンセプトで、なおかつ現行型も人気車…

だけどそろそろイメチェンも必要…という状況(のはず)ですから

次期型の開発はなかなか難しかったのではないでしょうか??


開発に携わっている方々のご苦労、お察し致します…m(__)m汗



デザインはカッコ良さげ!?なので、この努力が販売台数に結びついて欲しいですね♪





自分的にはコレを

『テラノ』として販売してくれたらいいな~

なんて思ったり…(^^;
Posted at 2013/02/05 12:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2013年02月04日 イイね!

(勝手に)OUT OF OPUS 1




本日・2月4日は立春、

そして…

山下達郎さんの誕生日ですね☆!!









還暦を迎えられた達郎さん。

今後も“平常心”で細く、長く、音楽活動を続けて頂きたいなぁと思います。。。









































さて、そんな記念すべき日に始めるのは…タイトル通り(!?)この企画。



(勝手に)OUT OF OPUS
















当ブログにて度々取り上げさせて頂いております、

日曜の午後2時・TFMから全国38局ネットで放送中のラジオ番組

「山下達郎のサンデーソングブック」。





そちらで達郎さんが、

昨年9月に発売されたオールタイムベストアルバム

『OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』の中に入りきらなかった曲を今後特集したい


と仰っていたのは、お聴きになっている方でしたらご存知ではないかと。。。



















僕もOPUSを聴いていて

「あの曲も入れて欲しかったな~」

なんて思うことも多々ありました。




そこで


まだ本家(?)では実際に放送されておりませんが…

私の独断と偏見で!?選んだ、「OPUS」に収録されていない

お気に入りの曲をこのタイトルで(不定期に)取り上げさせて頂きます(^^;



どのくらい続くか、

というより

続けられるか、自分でも分かりませんけど、、、生暖かく(!?)見守って下さいm(__)m
























それでは参りましょう↑↑


第1回目は、こちら。






♪氷のマニキュア … 作詞:松本隆 / 作曲:山下達郎













『氷のマニキュア』は、

11枚目のオリジナル・アルバム「COZY」の1トラック目に収録されている曲ですね。



7年前・僕が中2のときに「山下達郎のアルバムを聴いてみよう!」と思い

レンタルCDショップで初めて借りたのが、2枚目のライブ・アルバム『JOY』と

サウンドトラックの『Big Wave』、12枚目のオリジナル・アルバム『SONORITE』、

そしてこの曲が収録されている『COZY』でした。



あ、そういえば叔母のMINIクーパーSに初めて乗せてもらったときも

(叔母がアルバムを持っていたため)聴いた思い出があります。。





『COZY』を借りた理由は…何だったんでしょう??←

他のアルバム3枚を借りた理由は今でも分かっているのに

このアルバムを何故借りたのか、だけは記憶にありませんorz


聴き始めた頃の感想も覚えておりませんが

いつの間にか気に入り、ヘビロテな曲となっておりました(^^;



中学時代、部活やテストの日の朝学校へ行く前

(曲の内容とは関係ないかもしれないけど)気合を入れるために

聴いたりなんかしてたなぁ。。( -_-)遠い目







詞・曲、それに達郎さんの声…

すべてが心に突き刺さる感じが僕にはします。


目の覚める一曲ですね。







…語りだすとキリがありませんから、今回はこの辺で。



それでは

来週もsame time,same channelで、皆さんごきげんよう、さようなら。。。
Posted at 2013/02/04 20:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山下達郎 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「今度こそ…凄い進化だ!? http://cvw.jp/b/1378030/29243547/
何シテル?   02/20 20:00
はじめまして。ta26(タツロー)と申します!! 幼少の頃『はみだし刑事情熱系』で暴れまわる柴田恭兵… もとい、日産車に魅了され日産ファンになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジュネーブショウ2017レポート 日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 04:25:52
ミュージックライン 
カテゴリ:ラジオ
2013/03/08 21:00:24
 
井上陽水 
カテゴリ:歌詞
2013/02/07 09:30:13
 

お友達

STANDOOH!

AREEENA!!

C'MOOOON!!!


ロックン・ロールで Up Up と…行きましょう☆!


こんな僕で良かったら♪
20 人のお友達がいます
395395 * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
TAKA@5150TAKA@5150 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
青空スローライフ青空スローライフ 法被ねずみ法被ねずみ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP91後期ヴィッツRS/5MT/2010年2月11日成約、3月4日納車/祖父の愛車で ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
EL41後期コルサセダンAX/僕が0歳の頃から我が家で荒っぽく!?使われていました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父の2代目の愛車です。 若い頃は小さくて速いクルマが好きだったため、 3代目スターレッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA71ジムニーバンVC/母が独身時に新車で1台目を、 そして結婚後に中古で2台目を購入 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.