車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
MEGAWEBの話題続きますが
以前Toyota fortunesという車の話題を取り上げましたが
展示しているんですね。
ビックリ。
外国人を意識してでしょうね。

乗って見ると意外と幅が狭く日本でも使いやすそうな感じでした。
それにしても国内未発売車が実際に見れるのは
海外旅行しているみたで 得した感じです。




最後にソアラパチリ

幸せだー


Posted at 2017/02/12 22:34:08 | コメント(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
生まれて初めて
お台場のMEGAWEBに行ったら。
そしたらなんとTS050
があるじゃないですか。



涙がでそうだった。
思わずお疲れ様とつぶやいてしまった。




実物は結構ロングホイールベースなのですね。
重量が軽く 多分トルクあるので
運転思ったより難しいそうだと
思った。





ホイールとタイアのクリアランスも
全くない。
エンケイ?のホイールもいいな。
Posted at 2017/02/12 11:37:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
最近 F25 X3の空気圧に悩んでいる。
タイアは純正DUNLOP SP SPORT MAXX TT
17インチである。
一時期インチアップしようかと思っていたがALPINAが20インチに対して 
4気筒X3+17インチ ランフラットのハンドリングも好きで
結局純正のままにしている。
そこで空気圧をちょこちょこ変更して楽しんでいるのだが
メーカー指定は2.2である。
2.2だと低速では乗り心地がいいが妻よりハンドルが取られて怖いとクレーム。
最近は2.4が乗り心地 ハンドルの切れのバランスがいいと
思うので2.4で乗っています。
皆さんはどうなんでしょうか?





Posted at 2017/01/11 18:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
TOYOTA C-HRのパンフレットたまたま職員が試乗にいったらしく
TOYOTA C-HRのパンフレットが
机の上に置いてあったのだが
そのパンフレットに驚いた。



若者を対象にしているクルマであるが
流行りのInstagram様式を導入。
画像でうったえる広告手段を採用。
トレンドをしっかり押さえている。





プロがアマチュアぽく撮影している
写真の構図は勉強になるなあ。




#swagというハッシュタグが使用されている。
意味を調べたら
2010年代で最も人気があるスラング らしい。
swagという単語はヒップホップ音楽によく登場し、
ジャスティンビーバーもツイッターでよく使っていて、
アメリカの高校生と大学生の間でも
頻繁に使われているそうだ。
swagというスラングの意味は少し曖昧だが
名詞のswagはセンスや
ファッションスタイルや魅力を表するらしい。

Miniの独自のファッション性は大好きなのだが
TOYOTAらしい ある意味堅実なファッション性の出し方も面白い。
Posted at 2017/01/11 17:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
職場の後輩がrover evoqueを購入したので
二台並べてパチリ。
evoqueやっぱりオシャレだなあ。






Posted at 2017/01/09 13:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
20年以上前に初めて買った車が アルファロメオのアルフェッタです。 以来久しぶりのアルファを購入したのを きっかけにブログ初めまして。 現在は残念ながら売却し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さいたまクリテリュウム観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:12:36
スーリー サイクルキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 23:51:49
淡路島を攻め、アルピナに回帰! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 00:01:25
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ PINARELLO FP QUATTRO (イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ)
Giant Defy3に変ってFP QUATTRO 購入。 Fulcrum racing ...
アディバ ハイパー5 アディバ ハイパー5
最後の2スト。Made in Italy。原付なので機動力あり。取り回し、コーナリングが ...
BMWアルピナ B5 BiTurbo BMWアルピナ B5 BiTurbo
13号車 父も乗っていた夢の車です。
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
コルナゴ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.