• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

正体不明センターだしマフラー装着完了!♪

正体不明センターだしマフラー装着完了!♪ 正体不明のセンターダブル出しマフラー、
ようやく取り付け完了しました。
おそらくピットイン大宮のもの?と
思われるこのマフラー、かなーり取り付けには
苦労しました。最低地上高を確保すべく、
エランバンパーを大胆にカット!それでも
まだやばいのでパイプを新規に制作したり
なんだりでようやく取り付け完了です。
今はなきル・モンドのリアバンパーガード、
これ結構気に入っているのでなんとかこれは
はずしたくなかったんですが、ぎりぎりで
干渉を免れました。(^^
音はすんごい爆音です・・・サイレンサー入れると
かなり抑えられて良い雰囲気の音でした。
もうかれこれ10数本マフラーはとっかえひっかえ
してきましたがようやく見た目・サウンド・パワー
共にこれに落ち着きそうです!(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 13:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

日産…
せまるしかさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 14:39:55
うぉー!遂に装着完了っすね♪

てか下回りを見ると、なんだか
すごい事になってますねぇ^^;

やっぱり「こっち系」には
センター出しっすよね♪

あとは、僕が耳にタコが出来る程
言っている「キャブ化」ですね(爆

さーツーリング行きましょう!
(僕はバイクだけど;
コメントへの返答
2006/08/18 14:46:35
ども!
やっぱ「こっち系」には
センター出しっすー♪
「キャブ化」・・いい響きだなぁー!
はやくやりたいよー!
ってその前にまずやらなきゃならない
ことがありましたね・・・M○化!(爆!
さてさてそろそろツーリングに繰り出しましょう!
呑み&BBQも!♪やることいっぱいだぁー!(^^
2006/08/18 19:30:32
おお~!おめでとうございます!
クリアランスもギリギリでほぼワンオフですねえ。上の写真がすごくかっこいい!
コメントへの返答
2006/08/18 19:59:49
こんばんはー!
なんだかんだで結局ほぼ
ワンオフ状態になってしまいましたー!
マフラーってとことん追求すると
結構大変なことになるんですね・・・
まあでも本人が満足してればオッケー
ってことで!♪
2006/08/18 20:51:11
更新 楽しみにしていました!
さらに かっこよくなってきましたね~^^
ヨタハチ風のウインカーも進んでいるのでしょうか?

実は僕 この約10年マイロドスタを
いじってないというか ほとんどノーマルだったんです。
それが バグアイさんのバグアイ号を見て 気持ちが
変わりました。とりあえずステンレスルームミラーとメッキウォッシャーノズルを
付けました(プチ改造ですけどw)とにかくバグアイさんの
ロドスタを指標に 少しでも近づけるよう
かっこよくしていこうと思っています。

コメントへの返答
2006/08/18 20:59:33
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます!(^^
ヨタハチウィンカーは
ちょっと装着に戸惑っておりまして・・・
フェンダーにつけたかったんですが、
フェンダーのあの微妙なRにうまく
フィットしないのでどうしたものかと・・・(TT)
>バグアイさんのバグアイ号を見て気持ちが
変わりました
ってもしかして私がヒデッツさんのドレスアップ魂に
火をつけてしまったのでしょうか!?
す、すみません!しかし思う存分ロードスターの
ドレスアップを楽しんでください!♪
でもノーマルって結局一番かっこよかったりするんですよね。。。この葛藤はいつまでも続くのでしょうね・・・
2006/08/18 21:16:12
おぉ!一体感が出てて、ナカナカ良い感じじゃないですか!!
苦労した甲斐がありましたね(^^)

今やマフラー音量も、サイレンサーで調整できる時代ですからね。
今度是非とも、サウンドをお聴きしたいです♪





コメントへの返答
2006/08/18 21:20:38
こんばんはー!
一体感出てますかねー!?(^^
そう言っていただけると苦労した甲斐が
あります!♪
今度ツーリングにでも行った時に
音聴いてみてください!
かなーりの爆音ですが・・・(^^)
2006/08/18 21:48:31
だぁ~カッコ(・∀・)イイ!

ワンオフのセンターだしはさすがにフィッティングに
拘っただけの事はありますね
パイプの取り回しなんかも良い感じですね
やはり行き着くところはセンターだしとなるのかな?
コメントへの返答
2006/08/18 21:51:19
こんばんはー、ご無沙汰です!(^^
マフラーの好みは皆さん人それぞれ
おありでしょうけれど、自分はどうしても
エランのイメージが頭から離れないもので
どうしてもセンター出しに行き着いて
しまったようです!(^^
2006/08/18 23:02:23
おお!
マフラーがいい感じにバンパー内に入ってますね。
カッコイイです♪

さらに小技でバンパーカット部分に折り返しの耳を
つけると、さらに一体感が。。。^^v
ってクリアランス的に厳しいですね^^;

カッコイイなぁ、ナカ出し。。^^/
コメントへの返答
2006/08/18 23:06:33
こんばんは!
>小技でバンパーカット部分に折り返しの耳を・・・
あー!それ考えてましたよー!!(^^
このままでもいいんですが耳をつけたらさらに
一体感が増しますよねー!最初からこうでした
感が増しますねー!次なる野望はこれだー!!♪
やっぱりやってみよーっと!
2006/08/19 10:56:58
かっこいい!!見るからにいい音しそうですね。
コメントへの返答
2006/08/19 15:10:50
こんにちはー!
見るからに・・・はい!良い音しますよー!!
(^^♪
ちょっと思っていたよりも爆音でしたが、
サイレンサー入れるとちょっと物足りない
感じなのでどちらにしようか検討中ではありますが・・・!
2006/08/20 10:37:58
あぁ~!!!
センターだし欲しいぃぃぃ~
しかも2本出しがいいぃ~
コメントへの返答
2006/08/21 02:12:08
こんばんはー!
センター出し、お好みでしたかー!?(^^
もとさんの車にもセンター出し似合いそう
ですもんねー!!♪
いっちゃってくださいぃー!!!
2006/09/02 21:15:36
格好エエなぁ…

あ、ゼヒNBの5M○で 換装して下さい。
NA~NB全体通してシブい部類ですが、トリプルコーンシンクロで「入りやすい」 …と言われていますw

ま、釈迦に説法ですかな?www
コメントへの返答
2006/09/04 13:30:03
こんにちは!ご無沙汰ですー!(^^
NBの5M○で換装・・・はいはいー、
もちろん来年の目標に入っております
よー!♪今はひたすら軍資金を
集めなければ・・・!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成3年にロードスターを購入、英国ビンテージ路線のロードスターを目指しながら行き着いた先がバグアイロードスター!長年乗ってきましたが子供が生まれたりと環境の変化...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

バグアイロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 00:58:22
 

お友達

ロードスター乗りの方、とにかく車種問わず車好きな方、是非情報交換等させていただければ幸いです!ポチっと押してみてください!お待ちしております!
82 人のお友達がいます
わがままポチわがままポチ * まっちーpapaまっちーpapa *
奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー むろっちむろっち
圏央道圏央道 bmasa (まさ)bmasa (まさ)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
バグアイロードスターです! ブリティッシュライトウエイトが 大好きなので、英国風やノスタ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.