• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冒のブログ一覧

2013年03月04日 イイね!

無題

無題**********
こんにちは♪
で、お久しぶりでございます!
暫く放置気味になっていた今日この頃です。
久しぶりに書くと投稿の仕方が忘れててんてこ舞いという。
**********
昨日まで乗っていた愛車です♪
いすゞフォワードです。
昨年12月から昨日まで乗っていました。
牛餌の配送に使っておりました。
前回は旧モデルのフォワードのワイドに乗っていまして、今は現モデルのフォワードのワイドに乗りました。両方ともファームダンプの深アオリです!
ブレーキペダルがオルガンと吊りの違い、右サイドミラーステーの拡大鏡の付けづらさ、なんとなく窓の高さが高い、ハンドルの大きさ、キャビン丸々のフェイスという私が見付けた多少の違いです。
どっちのモデルも好きですね♪
**********
Posted at 2013/03/04 10:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月28日 イイね!

無題

疲れたw(>_<)
眠いよw(-_-)
 
今日は甜菜の運搬の仕事を行いましたよ~(^-^)
車は810で御座います~(^-^;;)
イスズのトラックはUDとは多いに違うと感じる部分は810だけかもしれませんが、排気ブレーキの掛かり具合が全然違うように感じます・・(^-^;;)
気のせいかもしれないですが・・(^-^;;)
でも・・やっぱりビッグサムの方が慣れてきてるから早くビッグサムに戻りたいのが現状です・・(^-^;;)
今日乗った810は6速MT、次回乗る810は7速MTとなります(^-^)
でも・・やっぱりビッグサムの方が・・←まだ言うかw(-_-;;)
 
出来ればもう少しの間だけで良いから雪と雨待ってほしいと思う今日この頃・・(>_<)
Posted at 2012/11/28 19:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

無題

全然書いてなかったぶろぐですが書いてみたいと思います。。
こんばんは!!
そしてお久しぶりです。。
 
今までは入社したてで全然慣れていなく覚えるのが大変なのと大型の巨体を動かすという事に疲れ帰ってすぐ寝るというのが毎日でした。。
車は大好き!!トラックも大好き!!ですが、、慣れていなかったら結構疲れるのが早いものです。。
自分でもはっきりいってびっくりしました。。
「大好きなトラック、、丸一日、、いやトラックの中で生活してもいい!!」なんて入社前は言っていたものですが、、自分でもびっくりするくらいに疲れが早かったです。。
でも今はだいぶ慣れてきたのですが、、今度は冬です。。滑ります。。
今度はこっちの方で気疲れしそうな気がします。。
 
12月頭からは甜菜の運搬。。しかも冬。。
自分の愛車だったビッグサムは少しの間降り、、先輩の乗っていた810に乗り換える事となりました。。
どうやら甜菜運搬に自分のビッグサムが登録されていなく、、先輩の車に乗る事となりました。。
甜菜の仕事が終わったらまた愛車のビッグサムに戻る予定なので待っててねww
Posted at 2012/11/27 19:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

無題

久しぶりの投稿です。
 
書く事もあまり無かったので、仕事ネタ&トラックネタでいきたいと思います。
インパネだけで申し訳ないですが、外見はペイントや会社名が大きく書いているのもあり、乗せられない事をお詫び申し上げます。
ではでは、久しぶりにトラッククイズ~っといきたい所ではありましたが、トラック名もインパネのハンドルにも名前が書いていると言う事で今回はなしと言う事で[汗]。
日産UDビッグサム(初期型)です。
車型はダンプです。
排気量17,000CC、340馬力、V型8気筒、後輪2軸ツーデフ(デフロック搭載)という今自分が分かっているスペックです(間違っている部分もあるかもしれません)。
っと言う先輩からお尋ねした内容です[笑]。自分で調べれば早かったのですが、先輩がめっちゃ“ご丁寧”にトラックを語りだしたのでそのまま記載しました[笑]。
 
もし、余裕があれば、画像修正後にトラック写真の画像UPしますね。
 

 
Posted at 2012/06/24 23:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

無題

バトンの書込があったので、書き込みたいと思います。
バトンって凄い楽しいですよねww
 
では、始めます。
 
START
 
1.あなたの愛車は?
三菱 デリカスペースギアシャモニー (PD8W)
 
2・新車・中古車?
中古車
 
3・いくらした?
約38万円(コミコミ約47万円)
 
4・一括・ローン?
現金一括
 
5・年式は?
平成8年
 
6・今走行距離どのくらい?
約20万㎞(購入時約13万㎞)
 
7・乗って今年で何年目?
5年目
 
8・いつまで乗る予定?
出来れば壊れるまで
 
9・愛車のテーマは?
RV
 
10・エアロのメーカーは?
三菱純正ノーマルエアロ
 
11・ホイールのメーカーは?
三菱純正ノーマルホイール
 
12.ダウンサス?車高調?エアサス?
三菱純正ノーマルサス
 
13・洗車は月に何回する?
不定期
 
14・燃料費は毎月いくら?
約2万円~4万円
 
15・一番高かったパーツは?
軽量クラッチ(約10万円)
 
16・今まで総額いくらかかった?
(車両・車検・ガソリン・オイル・消耗品等を除く)、
約32万円
 
17・この車で良かった事は?
雪道や悪路道の走行性能
 
18・この車で悪かった事は?
燃費や維持費
 
19・一番お気に入りのポイントは?
色や模様や走行性能
 
20・一番嫌いなポイントは?
無し
 
21・次に乗るなら何に乗る?
軽RVや軽トラックや軽バン&ワゴン(出来ればどれもターボ&4WD)
 
22・愛車以外で好きな車は?
三菱ランサーエボリューション(Ⅲ)・ダイハツテリオスキッド・ダイハツハイゼット(トラック&バン)・ダイハツアトレーワゴン
(基本4WD好き)
 
23・恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
それはその人の好みで、人の車まで指図する気はないので
 
END
 
車に関するバトンでしたね~。
冒的にはとても嬉しいバトンですね~。
 
もし、繋げる方が居れば宜しくお願いします~。
 
今、こうやって振り返ってみると、5年間乗ってるんですね。
そして、約13万㎞で購入して、今現在が20万㎞だから、5年間で7万㎞乗ったって事になりますね。
なるか~。
免許取って初めての1台目で、遠乗りするのが大好きで1日で平気で400~600㎞走ってたかも。
 
『次の車は~』なんて想像したりするけど、今のデリカ君が壊れるまで乗りたいって言う願望もあったりするんですよね。
維持費等でもう…アップアップになってどこかで妥協するかも…分からないけど、出来るだけ乗りたいって言うのが本心ですね…。
Posted at 2012/05/25 11:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

(^o^)   ↓HP↓ http://www.freepe.com/ii.cgi?km11
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.