• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

燃費記録を更新しました!42回目


走行距離    356.6キロ

給油量      27.06ℓ

燃費       13.18㌔/ℓ


寒い夜が始まって家族の灯油使用率が急に増えた。

買いに行かされついでに給油です。

ただ今週は毎日のように晩になると

都内に商品引き取りがあったのでガソリンも

結構消費した。

土日はリッター2円引きなので

126円に加えて月ぎめ引き落とし時に2円引きなので

リッター124円。

Posted at 2017/12/09 15:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月05日 イイね!

燃費記録を更新しました!41回目


走行距離   493.9キロ

給油量     38.70ℓ

燃費      12.76㌔/ℓ


今回はとても吹き上がりが悪いというか

出足なども加速が悪いようなパワーが出ないような

って気がしていたので

ガソリンに入れる洗浄添加剤を入れました。

なんとなく違和感を最初感じましたが

給油するころにはこんな感じだったかなって気になり

これで良いかとなりました。

添加剤が燃費に影響しているかはわかりません。
Posted at 2017/12/05 20:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月23日 イイね!

燃費記録を更新しました!40回目 ハイエースの事など



走行距離   543.4キロ

給油量     41.94ℓ
  
燃費      12.96㌔/ℓ




12万キロになりました。



そして朝の手伝いしている配達車ハイエースも先週

20万キロに。



ハイエースはその後にタイミングベルト交換と整備をバッチリしたら

なんとも乗り味がスッキリカッチリ感が戻って

新鮮な気持ちで運転できています。

トヨタリースの車なので整備もすごく良くなって戻ってきました。

整備後の運転してみて走りのスムーズさ加速感、ぱわーや

運転のしやすさなど

本当にハイエース素晴らしい車だなと思います。

ちなみにリアサイドに窓のないリアシートもないディーゼルエンジン車です。

しかし今週の月曜日、

朝の配達中の真東に伸びている国道に路地から感知識信号待ちから

青になり右折する時に信号無視のオデッセイとぶつかってしまいました。

かろうじて急ブレーキしたものの、大きな事故にはならなかったのですが

バンパー左とライトが破損してしまいました。

こっちは見た感じ走りにも問題ない程度なのですがハイエースは

今日から入院に入っています。

相手のオデッセイは新車のようでしたが右側をなめるように

それほど深くはないにしろバリバリとボディーはかわいそうな感じに。

朝7時という事もあって朝日がもろに信号にかかる時間帯で

しかも信号機の少し左下の視界に

すぐ先の左カーブ途中T字路の信号の補助信号があって

たまに見間違いというか錯覚して突っ込んでくる車もあるようで。

みんな通勤車で飛ばしているのも多いしね。

今回も2テンポ遅らせる感じで曲がったのですが

普通のタイミングで曲がっていたらハイエースの左腹に突っ込まれていたかも

と思うと怖いですね。

5~60キロは出ていたようだし。

因みに相手曰く、

信号見ていたかわからないという事で相手の10対0責任になりました。

この事故には後があって

警察呼んだ後に自分は近くの小学校に遅刻できない配達があって

警察が来る間に配達に行かせてもらっていました。

しばらくして現場に戻ると

相手の車が路肩に停まって待っていたのですが

その車をよけて通り過ぎようとした軽自動車が

対向してきたダンプと接触してしまいまた事故になってしまっていて

その軽自動車とダンプとパトカーと最初の車両とで大渋滞。。

たまたまよく知っている場所だったので

すぐ先の神社の敷地にみんな停めようと提案して

取り敢えず渋滞は回避したけど

事故はやっても、もらっても時間とか気分とかいろいろとロスするので

本当に嫌なものですね。






Posted at 2017/11/23 18:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月12日 イイね!

燃費記録を更新しました!39回目


走行距離   430.5キロ

給油量     33.82ℓ

燃費      12.73㌔/ℓ


結構燃料系は3つメモリくらい余っていたけど

灯油買いにガソリンスタンドに来たので給油。

土日は特売日でリッター2円引きだし。

もう少し距離乗らないと燃費は良い数字が出ないな。

Posted at 2017/11/12 21:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月02日 イイね!

燃費記録を更新しました!38回目


走行距離    598.7キロ

給油量      43.10ℓ
 
燃費       13.89㌔/ℓ

結構エアコンも使っていたけど

良い結果が出ました。

高速道を2回利用しました。

柏~三郷間の短い距離ですが。

最近はなるべく遅くもなく速くもなくのスピードを

周りに合わせながら

定速走行を心がけてみたりしています。

Posted at 2017/11/02 18:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
たまみほたまみほ YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる