• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日大晦日の晩御飯はやっぱり蕎麦です。
年越し蕎麦を作って食べました。
天婦羅はすでに売り切れていたので
シンプルな掛けそばです。
ネギたっぷりで。
Posted at 2010/12/31 22:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月30日 イイね!

歯医者へ

歯医者へ写真は先週取ったやつで。撮り忘れました。
今年最後の歯医者へ。
先週の予約のときに年明けにって言われましたが
年内に1回入れてもらいました。
年明けに後1本、奥歯の治療済みの部分の端を、
少し虫歯になりかかっているところがあるそうで
そこを治して
終わりになります。
最近の歯医者さんは気使いが凄くて
やさしいですねー。
ほとんど痛くないし。。
自分が子供のころはよその子も
泣き喚いているのが普通でしたが。。

それとオイル交換していたのを書き忘れていました。
今回はフィルターも交換しました。
10W40のオイル指定どおりの粘度のです。
エンジンも調子良いです。
今回は5000キロくらい乗っちゃおうかと思っています。
Posted at 2010/12/30 21:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年12月29日 イイね!

今年最後の配達周り

今年最後の配達周り今日は午後から都内に。
道は凄く空いていました。
お客さんの話では昨日も
仕事納めで道が込むと思ったけど
ガラガラだったと。。
来年年明けからの仕事を少しだけ
カングーに積んで一周りして帰ってきました。
道は空いていたけど
走っている車のマナー悪さにウンザリです。。
やっと明日、年賀状作ってすぐに出さないと。。
元旦にはもう届きませんね。
スカイツリーは着実に伸びています。
駅名もスカイツリー駅になるそうで
あの何もなかった下町が
どう変わるのでしょうねー。
Posted at 2010/12/29 22:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月28日 イイね!

燃費記録を更新しました!27回目

燃費記録を更新しました!27回目今回はあまり良くなかったです。
暖房の温度調整を最高にすると
よくないのかなー。。

燃費は10.21㌔/ℓでした。

でも、エンジンは調子良いです!
Posted at 2010/12/28 14:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月27日 イイね!

うずみ豆腐

うずみ豆腐昨日はお茶の教室が年内最後でしたので
先生ご夫妻からうずみ豆腐を出していただきました。
(すいません、お椀物写真撮る前に食べてしまいました。。)
よその教室のですが
食べる前はこんな感じです。

ほかに焼きウルメイワシゆずおろしがのっています。
お漬物たくあんと胡瓜の浅漬け、水菜の和え物。
お酒は久保田でした。
おいしくいただきました。
Posted at 2010/12/27 14:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 _どんちゃん__どんちゃん_ *
かつりんかつりん * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
コムテックコムテックみんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる