• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

買い物の仕方とか

今日は1日仕事でした。
早めに5時ごろに仕事を終えたけど
雨と強風で出かけるのも
気が乗らず久しぶりに家で
のんびりです。
ので、ブログにアップするようなことは今日は
無いという事で先日のことを。

3月11日の日曜日に買っていた
柏高島屋での震災復興展の売店で買った
ジュース。
飲まないでとっておくか飲んでしまうか悩みどころ。



そして一緒に買ったご飯茶碗。
地元の作家さんの作品です。
被災地での作家活動は大変でしょうけどがんばって欲しい
って事で。



使う前はちょっと全体的な作りに締まりがないので
どうかと思いましたが
買った日の晩から早速使っていますが
なかなか使い勝手が良くて
これは買ってよかったと思っています。

今は普通の瀬戸物のご飯茶碗
(よくある白い磁器に藍で絵が書いてあるような食器)も
中国製がほとんどという状態のようなので
なるべく食器は
顔を見てその人の手で創ったものを買うようにしています。
しょっちゅう買うわけではないし
1度買えば結構な期間使うので特別高級品を買わなくても
食卓の食事がワンランクアップしたような気になりますよ。
用は出会ったときに気が向いたら買えばいいだけです。
もちろん100円ショップでも食器は買えます。
それで良いという人の事を
特別否定もしないです。

なるべく商品の履歴がわかるものを
買うことに少し気を使うと
買い物がもう一段面白くなりますね。
Posted at 2012/03/31 22:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年03月30日 イイね!

燃費記録を更新しました!78回目

走行距離 397.4キロ
 
給油量   37.15ℓ

燃費    10.69㌔/ℓ

燃費はまあまあ。
オイルを柔らかめにしてから
エンジンの回転が軽い。
少し距離乗っていくとどう変わっていくのか?
Posted at 2012/03/30 21:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月29日 イイね!

ドライブ講習会

ドライブ講習会今日は
ユーロデザインさんから
車のドライブ講習会の日にちの決定の
お知らせの電話がありました。
5月の後半になるようです。

もちろん参加の返事をしておきました!
5月は忙しいです。

早くもカングーを2年も乗ってしまったようで
車検が近づいています。
5月早々に車検を完了して
ドライビング講習に参加という予定です。

5月は20日にカングージャンボリーもありますね。
いつも仕事が忙しい時期と重なっていけないんですけど
1度行って見たいとは思っているんですよねー。
あんなにたくさんのカングー見たことないし。

写真で見る限りではパラダイスですねー!
Posted at 2012/03/29 22:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月28日 イイね!

やっとETC

やっとETC自分はほとんど高速に乗らないので
ETCの契約していなかったんですけど
先日、取引先の銀行さんがカード作ってーって
来ましたので
こういうことないと作らないなーと思って
この間頼みました。

今日届いたので
カングーに使わずに機械だけが付いた状態から
初めてカード挿して
音声聞きました。
(いままで電源抜いてあったので)

もうこれで使えると思うんだけど。。
Posted at 2012/03/28 20:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月27日 イイね!

湯飲み修理4

湯飲み修理4途中経過

ちょっと仕事の合間見て
朱色の漆塗ってみました。
塗ってすぐは鮮やかですけど
乾くと少し渋い色味になります。

筆の腰が緩くて駄目なので
新しく買ってきます。
すっきりした線がかけない。。
Posted at 2012/03/27 22:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * たまみほたまみほ
GARAGE SDGARAGE SDみんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる