• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

自転車事故目撃

今日は昼から配達で

松戸~駒込~上野と周りました。

行きの途中松戸で交差点待ちの現場作業員の大人と

夏休み中の小学生の自転車が事故。

ルール無用の小学生の自転車が交差点を止まりもせずに

歩道に左折しながら大人に突っ込んできて

ともに歩道に仰向けに倒れました。

自分は信号の先頭だったんですけどね。

明らかに子供が悪い。作業員さん、とんだ迷惑。。

自分は信号変わったので出発してしまいましたけど

子供にちゃんと怒ったかな。

帰りには国道6号線を向島あたりを走っている時に。

携帯しながらフラフラと自転車を運転していた30歳くらいの

ちょっと働いているんだかみたいな身なりの男性と

スーパーカブに乗って6号線の車道左端を走っていた50歳後半くらいの方。

自転車が狭い路地から6号線に携帯しながら

出てきたところをバイクが突っ込んだようです。

倒れてうなっているあんちゃん、倒れながら

まだ携帯を口元から離さずにうなっていた。

国道6号線って2車線のけっこう車の通りが激しい大きな道路なので

側道には大きなバイクもスポーツタイプの早い自転車も

走り抜けるのに

子供を前に乗せたりしたママちゃりも普通の自転車も

自転車は車道を走れの規則を

守って走っているし

事故が起きない方がおかしい。

バイクは一般の自転車が走っていて

側道を走りきれないから2車線の間を

右に左に蛇行してすり抜けながら走っている。

だって自転車と接触事故したら

バイクが全面責任取らされそうだし。

いつまでこんな危険なルールを

適用し続けるんだろうと思う。

事故を誘発しているようなもんだと思う。

車も絶えずすり抜けバイクや脇をフラフラ走っていたり

わき道から止まらずに車道に出て来る自転車に

余計な気を使うので

まっすぐ前見る運転に集中できない車が多いと思う。

突然前を走っている車がブレーキ踏んで蛇行したら

ほぼ間違いなく自転車の急な予測不可能行動ですから。



Posted at 2013/07/31 23:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月30日 イイね!

打ち合わせ

今日は都内六本木で打ち合わせ。

午前中時間指定でしたので電車で行きました。




ちょっと難題発生ですがきっと何とか良いアイデアが出るでしょう。

その後に昼食。

足を伸ばして原宿の明治神宮内のレストランでで食事。

もちろん一人ではないですよ。



食事後に参拝もしてから帰宅にも買いました。

今日は明治天皇の崩御の日だったらしく

いつも開いていない門が開いていたり

本殿で儀式が行われていたりと

めったの出会えない風景を見ることができました。

そしてまたもや

1枚も写真を撮ってくるのを忘れました。。

Posted at 2013/07/31 00:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2013年07月29日 イイね!

朝から雨


今日は朝から雨。

急ぎの商品の仕上げがあったのでしましたが

案の定、白くかぶってしまいました。。

頭止めはあまり使いたくないので

最小限で仕上げを。

今月中の納品で一杯一杯。

ついさっきまで1日中お仕事でした。
Posted at 2013/07/29 23:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 手作り | 日記
2013年07月28日 イイね!

夏ばて防止用


お茶の教室の帰りに閉店セールに寄ってきた。

輸入食材のお店。

欲しいものはたくさんあるが定価が高いので

1,2割引していてもけっこう高いんですよねー。

ということで休めのものをゲットしました。



沖縄のものですね。

夏ばてには塩ですから。



しかも黒糖ベースです。

塩分取るより先に太りそう。。
Posted at 2013/07/29 01:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月27日 イイね!

なんとなくぞろ目



大雨注意報が出っぱなしで

雷がもうピカピカドンドンで落ちまくってから

激しい雨。

やんでからは久しぶりに見た虹。


夜に帰ろうおおもってふと目に入ったメーターは

なんとなくのぞろ目でした。



すべてがそろうにはもう少しかかりそうです。
Posted at 2013/07/27 23:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * たまみほたまみほ *
GARAGE SDGARAGE SDみんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる