• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

燃費記録を更新しました!24回目

 
走行距離   519.7キロ

給油量     36.79ℓ

燃費      14.13㌔/ℓ


何だか燃費が良かったです。

Posted at 2017/06/18 19:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月13日 イイね!

白バイ隊員にされた事 6


交通課に繋がり電話に出たのはたまたま在中の警官なんだろうか。

『何の用ですか?』

今回の件について大まかに

『納得のいかない取り締まりを受けたのですが』

そして今回の取り締まりをした警官の名前を言う。

『今、OOはいない。ので代わりに聞きます』と

(まあ、こういう場合本人が出てくることはまずない。

居たとしても)

そして経緯を説明。

最初はピンと来ていない様子だったが

警 『あーあそこの交差点ね。』

自 『左折したんですけど、歩行者の前を横切ったところを

  信号待ちしていたらたまたま見たからという事で停められたんですけど。』


警 『んー、どこで見たんだろう?信号待ちして見れる場所あったかな。。』

と、しばしブツブツ。

警 『でも渡っている歩行者の前横切ったなら違反ですよ。』

自 『横切っていないから言っているんですけど。』

警 『どういう事?サインしたんでしょ?』

そこでまた説明。

自 『~結局、歩行者の前を横切ったのは、そう見えたから

 間違いだったと白バイ警官認めたんですけどね。その後にまあ待てと、

 本当は信号無視したから停めたんだと言い出したので』

警『んっ?。。。どういうこと?。。まあ、信号守っていないのを見たって

 言っているならお宅が守っていなかったんじゃないの。

 あそこの信号は切り替わりが変則だから』と

切り替わり方を警官が説明。

警 『直線だけの信号の時は左折できない。

その後に赤になってその後に左折青ですよ』と

あの白バイ隊員と同じ説明。間違っているけど。

自 『確認しましたけど、赤信号に切り替わる前に青信号がありますよ。

  その時に曲がりましたけど。その時の青信号では左折禁止なんですか?』

警 『。。。うちの警官がそう言っているならお宅の勘違いじゃないの?

  言っておきますけど違反を変えることはできませんですから。』

自 『違反していないのに?調べなおしたら?』

警 『無理ですね。言っておきますけど裁判したって99%無罪にならないですから

  したって無駄ですよ。

自 『違反していないのに?』

警 『無理ですね、あきらめてください。』

自 『おかしいですね。無罪なのに?本当に?』

警 『無理ですね。あきらめてください』

自 『本当に?おかしいですねー。違反していないのに。

  最後に聞きますけど、本当に何も対処の仕様が無いの?』

警 『無理ですね。無いです。ちゃんと一週間以内に決められた罰金を

   払ってください。裁判したって無駄ですから』

自 『本当にー!。。あきらめるしかないんですかー。。

(思い出したので追記)泣き寝入りするしかないんですかー?』

警 『残念ですけど。』 

(追記)もう話しするのに飽きているのがわかったのでこの話は終わったのですが

他に何かありますかとの話でいままで警察にやられた似たような事や

クレジットカード不正利用された時にいい加減な対応で犯人逃がしたことや

以前弟が冤罪被害にあったことなど五つ、六つほどピックアップして

調べなおしてみたらと言ってみたが

何かしてくれるのかと思っていってみたのだが無言になって

ごまかしておしまい。(まあ、今回の件とは関係ないので

書かなくてもいいかとも思ったけどこういう会話などもあって

一時間弱の時間が話をしたという事は書いておく。

何一つ解決もしなかったんだけど。

ガチャッと電話切って会話終わりです。


と、こんな感じに今回罪を着せられてしまった。

もう、現場のドンドン切符切ってこい、万が一クレーム来たら

こっちの内勤で泣き寝入りさせるからっていう体制が出来ている。。

本当にこの時点で対処の仕様が無かったのかといえば

この後の数か月後にかかって来た荒川警察署の別の警官

(今回の警官30歳代だろうか?よりはもう少し年も上の警官)との電話で

いくらでも対処の仕方はあったことがわかる。

この時は身内の犯罪を守るために被害者に

泣寝入りさせる方を選んでいるという事。

ちなみに警察は今回のような冤罪でも罰金払う前はこんな感じで何としてでも

罰金を払わせようとあの手この手でシステム化されているやり方通りに

平気で嘘もつくけれども

払わせた後はこういう風に対処すれば

ちゃんとインチキ取り締まりの対処をするようなことを

冤罪の対処の仕方を

いかにも自分たちは真実と正義のもとに公職を全うしているような態度で

平気でアドバイスしてくる。

被害者の方からすればどの口がいうかと思うけど。。

でも今回のこの電話で外での実行部隊と内勤の対応で

こうやって罰金、違反切符稼ぎゴッコのようなことが行われているのが

実感として体験できたが勉強代としては高いな。

現金とゴールド免許の権利を脅し取られたというかだまし取られたというか

嫌な経験をしてしまった。

とにかく難癖着けてでも切符を切って

一週間以内に金を振り込ませるという事が一番の仕事になっているって

警察の仕事としては本末転倒。

今回自分の感覚は警察と話しているのか振り込め詐欺グループと

話しているのか錯覚し兼ねない感覚。

相変わらず電話の対応もこっちは本気で電話しているのに

終始電話の向こうはへらへら笑いながらの対応だし。



そして今回自分としては大きな失敗をしてしまったというか

後悔が残っている。

それは数か月後のまた荒川警察署との電話でより実感したのですが

車載カメラの事、被害にあったときにすっかり忘れてしまっていた。

すでに遅れている配達の事があったのもそうだけど

取っておけばと思う。

あの映像をちゃんと機械から外して保存しておけば

良かったと。

残念だけど事実として事故の証拠だけではなく

こういう悪質な警察署や警察官もたくさんいることが分かった。

今回の電話でもそうだし

この数か月後にかかってきた電話でも

警察が自分たちの仕事をどれだけ本気で

考えているのかがわかったし。




Posted at 2017/06/13 13:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月07日 イイね!

燃費記録を更新しました!23回目


走行距離    525.3キロ

給油量      39.34ℓ

燃費       13.353㌔/ℓ



13キロ台をキープ。

今年の車検も受けたので

来年まで大丈夫。
Posted at 2017/06/07 10:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
たまみほたまみほ * YOURSYOURS *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * GARAGE SDGARAGE SDみんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.