• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちーのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

燃費記録を更新しました!30回目


走行距離   596.4キロ

給油量     46.22ℓ

燃費      12.90㌔/ℓ

エアコンかけっぱなし。

高速道路に2回乗りました。

ただ、下道での昼間配達も多かったので

燃費に良い影響ばかりではなかった。

断熱、防振作業後には

乗り心地、運転のし心地はだいぶ良くなった。

Posted at 2017/08/21 22:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月09日 イイね!

燃費記録を更新しました!29回目


走行距離   563.9キロ

給油量     46.19ℓ

燃費      12.21㌔/ℓ


給油メモリが2つしか残っていないのに気が付かず

越谷まで色見本を取りに。

下道だったので帰りに松伏町辺りで点滅しているのに気が付く。

どこから点滅していたかは分らず

もしかしたら行きの途中でもう点滅していたのかも。

足りるかなーと思いながらも点滅してから100キロは

走れるだろうと思っていたのでそんなに心配はしていなかった。

印西市内のガソリンスタンドまで持ってくれたのでまあよかった。

今回、給油ランプ点滅してから1時間以上は走れるのがわかった。

タンク容量が50ℓだからまだ4ℓくらい残っていた。

という事はまだ50キロ弱は走れたって事だな。



Posted at 2017/08/09 22:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月04日 イイね!

整備手帳に『天井裏に断熱材』アップしました


天井に断熱材と防振材を入れての感想。

とりあえず炎天下にサンバイザーはした上で停めて置いたときに

乗り込んだ時のすさまじい熱気は多少は違う。

 乗り出してすぐの頭の上から熱が降りて来る感覚は無くなった。

 なんとなく全相手機に振動していた感じが軽減された。

ただし高音での振動が低音での振動に変わったような

こもったような感じ、最初は気にかかっていたが

今は気にならなくなった。

 後、それなりに詰まった天井裏なので

雨が降った時に屋根に当たる雨の音がしなくなったのは快適。

リアハッチに余った防振材を貼ったのは結構感じが変わるのがわかった。

多分、200分くらい。

リアのバタついた感じというか空の荷室のあの浮ついた感じが

変わったような。

気のせいかもしれないがやってみると面白いかも。

それとリアハッチの閉まりが悪かったのが治ったのは良かった。

使用したのは

旭ファイバーグラス 『アクリア』 1ロール 380円×2ロール

日本特殊塗料 防音一番オトナシート(5枚入り) 2400円 

(オトナシート1枚,量ってみると320gでした)

屋根に2枚半分、リアハッチに1枚の半分使用

共にお安く済ますをテーマで選んだ商品です。

まだ少し余っているので今度はドアをやるかな。

Posted at 2017/08/04 16:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました!42回目 http://cvw.jp/b/13787/40824405/
何シテル?   12/09 15:27
いつの間にかMTも普通に運転できるようになり 次の車もMT車が良いかもって思っていましたが なかなか予算内で良いものが見つからず 仕事用の車はプロボックス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

関東空調電設 
カテゴリ:手わざ
2013/07/01 08:13:08
 
アカンサス音楽教育研究所 
カテゴリ:趣味、遊び
2011/02/01 23:24:59
 
銀工房東雲  
カテゴリ:手わざ
2010/11/25 20:55:14
 

お友達

少しづつお友達も増えてきて
うれしいです。
もし気が合いそうだと思ったら
お友達におねがいします。
31 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
とらんちょとらんちょ * _どんちゃん__どんちゃん_ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 かつりんかつりん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
10万キロ手前の初代プロボックスです。 多少ぶつけた後はありますが その他は塗装も綺麗で ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フロントグリルは木材にウレタンのゴールド塗装をした 自作です。最初期モデル。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
より仕事車っぽいライトエースバンを安く購入。購入時65000キロ。内装のみ仕事の手が空い ...
サターン SC2クーペ サターン SC2クーペ
今となっては なかなか情報が見つからないサターンですが この車の情報を写真付で少しづつ出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる