• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんだのブログ一覧

2012年06月01日 イイね!

おひさしぶりでーす

納車から洗いもせずに乗り回していた礼ちゃんですが、
ついに洗いました!

あんまり汚かったんだもんww

きれいになったねー!
気分もいいねー!

後は明日雨が降らないように祈るだけだなw
Posted at 2012/06/01 20:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

本日の作業

雨が降ったときにサイドミラーが見辛かったので、
じーのさんに使って大感激したアメットビーを動員。

一応納車前にコーティングしてもらっているはずなんだけど、
その範囲ってガラスもかかってたんだろうか?
ガラスにも何らかの処置をしてもらってるなら、そのまま使ってよかったのか…?

とか、考えないでもないんだけども、もうやっちゃったしなあw

雨の日に様子を見てみますかね。


あと、運転席と助手席のドアのガラスにUVシートも貼り付け。
こちらは、納車後にオートバックスで買ったもの。
気泡が入りまくりでやや視界が悪くなっちゃった(´・ω・`)

まあ、ちまちま押し出していけばいいよね。


ついでに花粉や雨の汚れも拭き拭きして、黒いつやつやの礼ちゃん復活。
洗いがいのある子だ!
Posted at 2012/03/29 18:42:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

新たなる相棒

新たなる相棒2月半ば、事故でじーのさんが廃車となりました。
相手もありましたが、お互い怪我はなく、その点では幸いでした。

今度こそは、車の天寿を全うさせてあげたい。
安全運転で参ります。




と、いうことで、先日から新たなる相棒と一緒に生活しています!

ご紹介しましょう。
ライフの、らいちゃん。漢字で書くと、礼ちゃん!


じーのさんがレッカーされていった先の車屋さんで、
ちょうど良い車があると紹介してもらったのです。
代車がライフ(とっても乗りやすかった)だったのもあって、すんなり決まりました。

視界がよくって、乗り心地が良い!


黒くて汚れの目立つ礼ちゃん。
洗いがいがありそうです。

納車当日にまずしたことは、お祓いと、車内の清掃。
2時間くらいかけてコロコロをかけたり、マットをはたいたり、
ダッシュボードを水拭きしたり。
ずいぶん綺麗になりました。

けど、前のオーナーさんがタバコを吸っていたみたいで、ちょっと臭いのです。

礼ちゃんに似合うにおい、どんなだろうな?
じーのさんは、ベリー系の甘いにおいの飾りを付けてました。

香り物を選ぶのも、楽しいですよね。


よろしくね、礼ちゃん!
Posted at 2012/03/16 18:50:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月13日 イイね!

雨雨降れ降れ

雨雨降れ降れ写真は記事に関係ありませんw
一日早いですが、皆さん、クッキーどぞー!ということでw



さて、今日は先日ガラスに撥水加工を施してから、初めての雨でした!
うふふ


結果は、フロントでは、おおむね満足。

雨が小雨だったこともあり、路地ばかり走っていたこともあり、
ぴゅーっと雨粒が飛んでいく様は見られませんでした。

でも、ワイパー動かしたら、すぱっ!!!!っと水が切れましたよ!
もー、気持ちいい!!!
雨がもっと降ればいいのにって思ったw


ドアの窓とドアミラー、こちらもフロントと同じように撥水加工しました。
こちらでは、きっぱり、満足!

以前だと拭かないとほとんど見えなかったんですが、今日は何にもしなくても視界良好。
車線変更も怖くない♪

見える安心感の大きさに、ワイパーのあるフロントより、雨の影響が大きかったんだと改めて実感。


いやあ、撥水加工、して良かった。
乗りやすい車に一歩近づいたなー!ヽ(*´∀`*)ノ
Posted at 2012/02/13 21:41:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年02月10日 イイね!

たぶしさんちの車

たぶしさんの車のプチ撮影会にちょっと参加させてもらいました。
というわけで、フォトギャラリー!

これ、愛車と関連付けられちゃうのよね。
ブログ用に架空の愛車でも登録しようかな。
Posted at 2012/02/10 22:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結局写真を使うことにしたー」
何シテル?   03/17 16:41
23年11月に脱ペーパードライバーしました。 まだ若葉並みのへろへろドライバーです。 事故で最愛のじーのさんとお別れすることに。 24年3月から黒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ジーノ好きも、ライフ好きも、それ以外も、
車好きならみんな友達!

メッセージ、コメント、お待ちしてます。
6 人のお友達がいます
ナカピンナカピン アラースアラース
丼(じーの丼)丼(じーの丼) Ryo☆亮Ryo☆亮
ももんがGinoももんがGino たぶしたぶし

愛車一覧

ホンダ ライフ 礼ちゃん(らいちゃん) (ホンダ ライフ)
新たなる相棒、ライフの礼ちゃん。 よろしくね。 中古にて購入 初度登録 平成19年3 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
平成24年2月15日、事故。廃車へ。 ありがとう、ごめんね。じーのさん。 ------ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.