車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
金星(昨日の話なので絵日記の日付は15日になってます)



ナニかに?!


いったいナニが??






瞬時に妄想いたしました。


妄想(1)

この動画のように、行事が力士二人をノックアウトした。



妄想(2)

この動画のように、放送フィルターが外れて真・大相撲がオンエアされた(国家機密)



ここまで0.5秒。



こちらでございました。


平成29年1月場所8日目 2017年1月15日 白鵬VS荒鷲


荒鷲関、金星おめでとうございます。




日本語って面白いね♪
Posted at 2017/01/16 21:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年01月15日 イイね!
また一人・・・知人がついにoldチンク獲得に向け動き始めました。
以前から興味があったようで、時々話題にはなっていました。

よい出物情報ありましたら、教えていただけると嬉しいです。
なお、まだ本決まりで買うという感じではないので即買いとなる保証はできませんが。









んで、何を話したかというと、
自分で整備できない私なりに、豆やムルさんでの経験を元にお話ししました。
まとめてみたら、欧州旧車あるあるになってしまったw

●日本車と欧州車は別物です。日本車では壊れないところが壊れますw
●溶けるように錆びます。(特にイタ車)
●壊れるのが普通です。
●壊れたら直せばいいの精神じゃないとムリです。
●壊れるのが楽しいぐらいの変態だとなおよろしいw
●たまに整備のことまったく考えていないレイアウトとかあるけどそれもネタとして楽しめる変態になれば本物ですww
●純正部品がないとか普通です。でも、消耗品扱いの部品はリビルト品が安く手に入ることが多いです。
●oldチンクは世界中にファンがいるので部品供給は今のところ安定してるようです。
●自分で整備できない人は信頼できるショップを見付けるのが大事。
●どんなに信頼できるショップで買っても故障は出ます。割とすぐw
●整備素人はネットで衝動買いはゼッタイしちゃダメ。
●SNS等で仲間を見付けた方がいろいろ捗ります。

で、結論。
※日本車はオーナーに寄ってきてくれますけど、欧州車はオーナーが車に合わせますww
※欧州旧車は、車を育てる育成ゲームですwもしくは介護ww

(記事内容はあくまでの私の個人的見解です)

(我こそは変態なり!という皆さんからの加筆歓迎w)



というわけで、鳥栖と北九州の変態の館をURL付きで紹介しておきました。
Posted at 2017/01/15 08:12:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年01月09日 イイね!
凧正月に凧揚げしようと話していたんですが、あまりに良い天気で無風の穏やかな正月だったためしていませんでした。
本日、やや強すぎるぐらいの風でしたので、ようやく凧揚げ。
一昨年に購入した連凧です。

振り返ってみたら、
2015年は、2月1日
2016年は、1月10日
そして2017年は、1月9日

あれ?毎年正月に凧揚げしてないなw




よろよろ揚げてた凧揚げもずいぶん上手になりました。
Posted at 2017/01/09 21:32:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
2017年01月08日 イイね!
イチボオイル交換のついでにどこかで昼食でも、ということでステーキガスト宮崎旭店へ。
肉王国宮崎でステーキ専門店を出すとはなかなか挑戦的。しかもなにやら希少部位のイチボとやらの熟成肉が売りらしい。
さらに、サラダバー、カレー、ライス、パン、スープ、デザート・フルーツ食べ放題とはこれまた太っ腹。
これは確かめねばなりますまい!ということで行ってまいりました。

しっかり割引クーポンも準備w



注文後、待っている間に前菜としてサラダをいただきます。
種類も多く、ドレッシングも6種。
なかなかの品揃えです。
パスタ麺も置いてあって、うっかりするとこれでお腹いっぱいになりかねません。
(サラダバイキングだけの注文も可能)

そしていよいよメインディッシュ到着。

ま、とにかく画像を見ていただきましょう!
(今回大きめ画像でお送りいたします♪)

ネミはチキンステーキ(キッズメニューより)

けっこうでかいです。ネミは食べきれませんでした。
(食べ残したものは父がおいしくいただきました)

そして、イチボ(ハーフポンド225g)をご覧あれ。

じゅー!

そして切る!

焼き石でさらに焼いて食します。
じゅー!


(以下、個人的うんちくなので読み飛ばし推奨)

食べ慣れた宮崎牛と比べ赤身でしっかりとした肉の味が楽しめます。
霜降りである宮崎牛はとろけるような柔らかさですが、『肉喰いてぇ~!』という時には正直物足りない。それに対して、このイチボは柔らかすぎず硬すぎず、『肉喰いてぇ~』という欲求を満たしてくれる味わいです。横についている脂身がまた甘味があり大変よろしい!
何より、肉肉しいのにあっさりと食べられるのには驚きです。霜降り肉はある程度食べると『うっぷ』と、突然食欲が消滅するのですが、赤身肉はそれがない。従って、いくらでも食べられそうな錯覚をしますw
今回、ハーフポンドを食べましたが、おそらく1ポンドはいけます。

(うんちく終わり)


さて、今回あえてハーフポンドを選択したのは理由があります。
それは、気になっていたカレー食べ放題w

なぜカレーなのか?

それを確かめるためにあえて半分にしたのです。




さあさあ、いよいよカレーです。

・・・・食べてみたら分かりました。

それは、こういうことだったのです!


見よ!
熟成イチボを
カレーにIN!


見事です。
おそらくこれを想定して味を調整してあるカレーです。
相性抜群!



ステーキガスト、見事である!(偉そうw






さて、次は鹿児島の肉神様シャーマンが数日中にレポートするかと思いますのでお楽しみにw
え?2ポンドいく?いっちゃう?
Posted at 2017/01/08 18:24:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 絵日記 | グルメ/料理
2017年01月07日 イイね!
修正中5・6日と久々に仕事。

きっちりやることやって元気に帰宅。
すっかり仕事モードに戻ったと思いましたが、今朝は見事に二度寝でいつもより2時間も長く寝てしまいましたよ。

さて、この三連休で修正できるであろうかいやできn







だらだら過ごした今日は、新フレーバー試しました。



おいちい。




【追記】

来週からの本格的仕事開始に備え、明日は肉を喰らう予定。
Posted at 2017/01/07 19:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵日記 | 日記
プロフィール
「新フレーバー発見。唐揚げなのにすた丼とはこれいかに?w
ニンニク効いてるー」
何シテル?   01/17 17:41
冷静猫@まる です。よろしくお願いします。 九州は宮崎産(年式1967)のおっさんです。 そしてサソリ座の男(×1)です。 2011/12よりイタ車生活始...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ドライブシャフトブーツ交換完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 09:30:33
サイドブレーキワイヤーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:17:25
初めてのカチコチ(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 19:57:02
お友達
どうぞよろしくお願いいたします。
来る者拒まず、去る者追わずが基本です。
195 人のお友達がいます
kark1126kark1126 * dora1958dora1958 *
プランジプランジ * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ *
KL5150KL5150 * ☆GE90仝☆GE90仝 *
ファン
241 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット ムルティプラ ツチノコ号(ツッチー) (フィアット ムルティプラ)
ヲトナのマイルド変態への第一歩。
フィアット 500 チンクエチェント 豆次郎 (フィアット 500 チンクエチェント)
2013/08/07納車 695ssレプリカです。 ボディはF、エンジンはRのようです。 ...
その他 自転車 ぽち(アセットコルサ号ともいう)&たま (その他 自転車)
【ぽち号】まる専用(OTOUSAN BIKE改) 用途① 連れの美女(10歳)とサイクリ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) サソリーナ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
運転しているとにやけますw そんな車です。 【お別れ】 2015年(平成27年)12月 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.