• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

週末車いぢり(久しぶり)

週末車いぢり(久しぶり) 今日はがんばりました。汗だくです。


本日の車いぢりは、リアシート裏の焼肉プレート隠しです。
本家は、らざにあさんです。→こちら
(勝手リンク申し訳ありません。問題あったらリンク削除します。)


まず素材さがし。

合革がよかったのですが、色が揃わず断念。
隣にあったフェルトを購入しました。
値段を確認しないでレジに行ったら、合革の倍の値段でビックリ。
後に引けず、なくなく諭吉さんとさようなら・・・・
フェルトって高いんですねぇ。
レジに行くまでに値段を確認しろっつー話ですが^^;

で、製作手順です。

始めは、本家様と同じ方法で作業していたのですが、素材がフェルトで厚みがあるため、隙間に差し込めませんでした。入るところと入らないところもありました。
アバチンの場合、リアシートが2分割ですので、その違いでしょうか?よく分かりません。

一旦、あきらめかけたんですが、何せ諭吉さんとトレードした材料ですので、もう一度考え直しました。

で、隙間に差し込むのはあきらめて、焼肉プレートと同じ形にフェルトを切り、両面テープでびっしり端を貼り付けることにしました。

型紙でも取ればよかったんですが、めんどくさかったので現物合わせで製作。

できあがったのが、こちら。


でかい体で、潜り込んでの作業は大変でしたw 腰痛い。

昨日作ったトノカバー付けるとこんな感じ。



遠目で見ると、こんな感じ(しつこいかw)



ぱっと見は、いい感じです。
近くで見てはいけません。特に端っこの方。
どうしても見たい時は、薄目で見ましょう。

少々派手な気もしますが、トランクしめたら全く見えないのでOKw
開けてびっくりー!てな感じです。

これで、焼肉プレートに傷がつくのを心配しなくてよくなりました。
ブログ一覧 | 工夫 | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:35:47
すごい!
イタリア国旗だとインパクト大ですね。
フェルトの厚みだと確かに隙間に入れづらいかもしれませんね。
カーテンも結構大変でした。
カーテンだとカットした時糸のほつれが出るので、
入れ込まないとみっともないですが、
フェルトだとカット面がよっぽどイビツでなければ、
それなりに見せられるのでカッコいいと思いますよ。
フェルトだと両面テープとの接着が弱いので、
モノを乗せるときは引きずらないように注意してくださいね。
2.3日すると、接着が弱いところがはがれてくるかもしれませんので、ちょっと注意してくださいね。
先日わかったのですが、大量に正面テープを使うと、炎天下で両面テープの接着剤の臭いが出るので、一週間くらいは換気してくださいね。そのあとは大丈夫だと思います。
コメントへの返答
2012/08/18 17:56:28
ありがとうございます。
インパクトありすぎて、開けた時に自分でビックリしてしまいますw まだ慣れませんw

カット面は、あまり見せられたものではない仕上がりでして(^_^;)
製作後半で、5mm程度なら差し込めることに気付いたのですが、後の祭りでした。貼り直す時にはもっとうまくやれそうです。しばらくはやる気ないですがw

両面テープの情報ありがとうございます。気になっているところでした。しばらくは、気を付けておきます。

剥がれたらボンドで補強かなと。
2012/08/18 21:26:56

イタリア国旗ですか!
チンクには似合いますね~!

そういえば、今日の午前10時くらいに白チンクとすれ違いましたよ!
269号線を都城方面に向かっていました


・・・まさか(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:35:21
ありがとうございます。
開けるたびにビクッとしますww

今日の10時・・・269で川東あたりに一瞬いましたがw
私のアバチンはグレーなので、それはこないだ私が見たおねーさんかも!ww
2012/08/18 23:22:34
すばらしか~っ!!
見えないお洒落なのにインパクト大。
流行りそうな気がします♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:22:46
ありがとうございます。
お褒めの言葉に照れまくりですw
ぜひ遠くから薄目でご覧くださいませww

イタリア、フランス、ドイツは簡単にできますね。
2012/08/19 08:39:46
こんにちは
僕は貼るには頂いたのはいいけど
派手、恥ずかしいステッカーを
ベタベタと貼っています。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 08:56:42
恥ずかしいステッカーというのが気になりますw
ぜひ、画像を~

ステッカーって難しいですよね。
センスよくステッカーチューンしてる人ってすごいなーって思います。

裏にぺたぺたも旅行鞄にたくさん貼ってあるイメージかなって勝手に想像してますが、そんな感じ?
2012/08/19 09:20:33
再度・・・旅行鞄のイメージで良いと思います。
恥ずかしいってのは、交通安全、地元釣り番組、買ったはいいけど
大きすぎたサソリのボンネットデカールです。(笑)
貼らないのも申し訳ないので・・・
コメントへの返答
2012/08/19 09:27:52
おお~やはり旅行鞄風ですか!
いろいろ貼ってあって楽しそうです。
地元釣り番組ってのがものすごく気になりますw
2012/08/19 11:05:09
これは、すてきじゃないですか!!

これは純正オプションでもいいくらいなアイデアですよ!

私もやってみようかな。
コメントへの返答
2012/08/19 19:03:46
ありがとうございます。
最高のほめ言葉をいただきました~♪

作業そのものは簡単ですのでおすすめです。
ただし、腰が痛くなりますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みちアバ 内緒じゃないですw 親娘間に内緒話はないのですww」
何シテル?   08/20 23:44
冷静猫@まる です。よろしくお願いします。 九州は宮崎産(年式1967)のおっさんです。 そしてサソリ座の男(×1)です。 2011/12よりイタ車生活始...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 09:30:33
サイドブレーキワイヤーのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 20:17:25
初めてのカチコチ(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 19:57:02

お友達

どうぞよろしくお願いいたします。
来る者拒まず、去る者追わずが基本です。
194 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * しげニャンしげニャン *
*yuki**yuki* * ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ *
☆GE90仝☆GE90仝 * 51ono51ono *

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ ツチノコ号(ツッチー) (フィアット ムルティプラ)
ヲトナのマイルド変態への第一歩。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 豆次郎 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013/08/07納車 695ssレプリカです。 ボディはF、エンジンはRのようです。 ...
その他 自転車 ぽち(アセットコルサ号ともいう)&たま (その他 自転車)
【ぽち号】まる専用(OTOUSAN BIKE改) 用途① 連れの美女(10歳)とサイクリ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) サソリーナ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
運転しているとにやけますw そんな車です。 【お別れ】 2015年(平成27年)12月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.