• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

【ALL Generation AXELA Kickoff Meeting】に参加してきました!

【ALL Generation AXELA Kickoff Meeting】に参加してきました! 最終的にはアクセラ全型式で参加台数150台の大規模オフを目指す!そのはじめの一歩となる"ALL Generation AXELA Kickoff Meeting”に参加してきました。

幹事の水の音さん、コニーさん、ミストルさんをはじめ関係者の皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れさまでしたm(_ _)m




実は恥ずかしがり屋のわたくしスズショウは。。。チーム湾岸アクセラ以外のオフに参加するのがこれが初めてでございます(笑)
もう6年もアクセラ乗ってるのにw

久しぶりのオフで楽しみすぎて前日はあんまり寝れませんでしたw
朝も6時に目が覚めてしまい、受付開始の10時にはどう考えても早いのに出発してしまいました!

東京をウロウロしてジャズベさんと合流

10時になったのでR&D横浜センターになだれ込み・・・・

ALL Generation AXELA Kickoff Meetingのはじまりはじまり!
ここからは写真でお伝えします。全台分の写真が撮れずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m



お昼ご飯は崎陽軒のシュウマイ弁当

でも自分は足りないのでおにぎり2つにパン1つを追加投入w

お昼ご飯のあとはマツダのギャラリーを見学^^


ドラクエをつい昨日もやってた自分にとっちゃこれを見た時にはぐれメタルが頭をよぎった(笑)

その後はサプライズイベントとして、アクセラの開発主査であった猿渡さんの講演会!
一度お話を聞いてみたかったのでサプライズにビックリしました!^^
いろいろお話も聞けていい勉強になりました!♪



また、今回はアクセラのクイズもイベントとしてあったのですが、これが難しいw元々そんなにアクセラに詳しくないのでw

周りの人と相談したり、
『アクセラの全型式の中で年間販売台数が一番多いのはBM型である』

という問題では。。。

『街中走っててBMよく見るからBMが一番だ!』ってゆー謎理論で回答したりしてたら
30問中26問も正解させてもらい景品をいただきました!

クイズ中は他のオーナーさんと交流出来たり、また改めてアクセラのことを知れたりなどといい機会となりました♪

最後に集合写真を撮影して解散となりました!
楽しすぎてあっという間の時間だった^^


それから・・・・

ジャズベさんとたつ黒セラてんちょさん、ちゃんだぼさんで
神奈川県ではかなり有名らしいハングリータイガーというお店にハンバーグを食べに行きました!

肉肉しいハンバーグ美味しい!!^^
激混みで待ち時間60分でしたが待った甲斐がありました!


食事しながらハイドラを見てると、アクセラ軍団が別のハングリータイガーに向かってるではありませんか!笑


これはいかなきゃ!

ってことで

お邪魔させてもらいました(笑)


久しぶりのオフ会、存分に楽しませてもらいました!ここ最近はまともにオフに参加できなくてもやもやした日々を過ごしてましたが、一気に吹っ飛んでいきました!笑

これからもいろいろなところにお邪魔させていただいて、そのうち企画も復活できるようにしたいと思います!

参加されたみなさまありがとうございました!(^^)
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2017/10/09 10:47:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ALL Generation AX ...
たつ(黒セラてんちょ)さん

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

ALL Generation AX ...
コバッピさん

【総括】ALL Generati ...
ミストルさん

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
yazaさん

この記事へのコメント

2017/10/09 11:07:32
昨日はお疲れ様でした。チャンチャン♪

🤗

ドレスコンテストおめでとう㊗️ございます。😄

コメントへの返答
2017/10/09 11:09:27
お疲れさまでした!ありがとうございました^^

ドレコンは入ってないですよー(笑)
自分はクイズだけです^^
2017/10/09 11:35:03

昨日は、モツカレさまでした(^O^)

久しぶりにスズショウさんにも会えたし

朝のプチオフ R&Dセンターにハングリータイガー
(^O^)

気持ちも腹も一杯に(^O^)


シノワールいけた?^^;


ラーメンオフ、よろしくお願いします^^;

また遊びましょう(^_^)
コメントへの返答
2017/10/09 11:39:38
モツかれさまでした!^^
1年半ぶりくらいの久しぶりでしたね!
シロノワールいけましたかねぇーwww

結局昨日はラーメンで締めるほどのお腹に余裕がなかったので次回はやりましょう!w

松戸のカミナリですよ!笑
2017/10/09 12:13:07
お疲れ様でしたー
ハングリータイガー隊も二組あったんですねー(・_・;)
てんちょさんはてっきり別の席でたべてたんだと思ってました…
スズショウさん達と一緒に別の店いってたんですね…
今頃状況わかりましたw
湾岸以外参加したことなかったんですねー
スズショウさんいいキャラなんだからいろんなオフ会参加してくださいm(__)m
これを機会にこれからいろんなとこ行きましょうねーw
コメントへの返答
2017/10/09 12:17:00
お疲れさまでした!
えw今更ですか!笑
自分たちは日野店で食べてました!
そしたらアクセラ軍団が大挙をなして本店に向かっていたので自分たちも食後のドライブで向かいましたw

なかなか湾岸以外の方々と絡む機会無くていままで参加できなかったんですが、これを機にいろんなところに顔を出していこうと思いますw
2017/10/09 12:25:25
あー!😫

日テレのウルトラクイズ並みの問題だったすねぇ!

クイズでしたかぁ!

多分、自分は一桁の点数ですよ。😤

赤点なので、補習ですよ。笑🤣
コメントへの返答
2017/10/09 12:30:13
ニューヨークへ行きたいかぁー!
状態でしたね!笑(意味深w)

自分はたくさんの方にサポートさせてもらいながらでしたので(^^;;たぶん自力だけじゃ悲惨なことに。。笑
2017/10/09 12:39:09
お疲れ様でした(^-^ゞ

湾岸以外初だったとはw

また定例で会おう!
コメントへの返答
2017/10/09 12:40:25
おつかれさまでした!!


そうなんです!(笑)湾岸以外はお初でした(^^;;

今度は定例にもぜひ参加してみたいです!(^^)
2017/10/09 14:29:31
お疲れ様でした!

もしかしたら、アクセラクイズのジャンケンでご一緒してたかもしれません。

私も横浜定例くらいしか出ていませんので、お逢いする機会は少ないかもしれませんが、お逢いできた際には宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2017/10/09 21:44:41
お疲れさまでした!

あの時のじゃんけんでご一緒してたんですね!
自分はじゃんけん弱いのでガッツリ負けてしまいましたが(笑)

ぜひ定例など参加したいと思います!またお会いできたときはよろしくお願いします^^
2017/10/09 21:59:17
お疲れ様でした!
お話し出来ませんでしたがまた機会があったらよろしくお願いします(^-^)/
同じマシーングレー同士よろしくお願いします_(._.)_
コメントへの返答
2017/10/09 22:02:36
お疲れ様でした!

昨日でいえばマシングレー2台だけでしたもんね・・・
また次の機会ではマシングレー2台並べて撮影などしたいですね!
こちらこそよろしくお願いします!
2017/10/10 12:09:50
前日は有難うございました‼️

初対面にも関わらず気さくに接して頂き本当に嬉しかったです(๑>◡<๑)

knightの後期バンパー素敵過ぎて鼻血出そうになりましたよ!

また是非お会い出来る日を楽しみにしてます(^-^)v
コメントへの返答
2017/10/10 19:12:16
先日はおつかれさまでした‼︎(^^)

こちらこそ色々話しかけていただいてありがとうございました!
今度は自分も関西にお邪魔させてもらってぜひ、聖地のMDに行ってみたいです!笑

またよろしくお願いします!
2017/10/10 22:38:20
お疲れ様でした。
あと非公認アクセラ相撲部屋への入部おめでとうございます(笑)。
またお会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/10/10 23:04:33
お疲れ様でした!

えっ(笑)
い・つ・の・間・に・・・(笑)

その時もぜひよろしくお願いします!!^^
2017/10/11 19:14:49
先日はお疲れ様でした!

夜に輝くマシーングレーを拝み倒しました(*≧∀≦*)
ナイトのバンパーカッコいいですよね!私もBMアクセラ買ったら迷わず付けます(*゚∀゚*)

また関西にお越しの際は、MDの隣に大盛りのイタメシのお店がありますので、大盛りスズショウに改名出来る様に頑張りましょ!!

今後ともよろしくお願い致します(*'ω'*)
コメントへの返答
2017/10/11 20:43:49
先日はありがとうございました!
また幹事お疲れ様でした!

これからもいろいろな場で参加させていただきたいと思っているので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

バンパーありがとうございます♪
自分も毎日見てても飽きません(笑)
ぜひ、コニーさんのBMアクセラでナイトバンパーを楽しみにしてます(笑)

関西にもそんなに盛りが多いものがあるんですね!これはチャレンジしなくては!w
その時は関西にお邪魔させていただきます!^^
2017/10/11 23:09:59
久しぶりでしたが、お疲れさまでしたー。
湾岸以外のオフ会も新鮮で良いでしょ?( ̄ー+ ̄)

今回は東北の変態(褒め言葉)、ならびに関西の重鎮に、スズショウ君が湾岸アクセラのリーダーだと言うことを宣伝する良い機会になりましたね。
これで日本全国のオフ会に参加できますよーwww

早く並盛の称号を外せれば良いんですけどねー♪
コメントへの返答
2017/10/12 07:28:57
お久しぶりでしたねー!おつかれさまでした!
初めてお会いする方々がたくさんでちょっと緊張しちゃいましたが楽しくて良かったです!(^^)

いやいやいや、宣伝しなくていいです(笑)というかリーダーじゃないし(^^;;笑
自分なんて誰かの影に隠れてしれっとやっていきますので、、、
まぁ物理的に隠れるのは無理なんですが。。。笑

並盛りの称号を外すためには打倒!coveりんさんしなくては!w
というか、今外しちゃうと名刺作り直しなのでしばらくつけっぱなしでいいですw
2017/10/11 23:26:15
お疲れ様でした!
ご参加頂きありがとうございました。

天下に名高い「並盛りスズショウ」さんに
ようやっとお会い出来ました。
ナイトバンパー、とてもかっこよかったですよ!

もしよければ、奇数月に本牧で定例も行ってるので
こちらも遊びに来てみてくださいね!
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/12 07:35:16
幹事おつかれさまでした!
とても楽しい時間でした!これからは時間の許す限り定例にも参加させてくださいm(_ _)m

これもどこかのcoveりんさんのおかげ(?)です(笑)
いずれ並盛りの称号は返上しなくてはなりませんw
バンパー見ていただいてありがとうございました!これからも水の音さんはじめ偉大な先輩方に少しでも追いつけるようにアクセラに手を加えていきたいと思います!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/10/12 12:37:51
先日はお疲れ様でした!
昔から湾岸アクセラにひっそりと加入してる自分ですが、ようやくスズショウさんとお会いすることができました。

アクセラクイズに関してですが、作成者以外不可能な難易度にしたのは多くのアクセラオーナーさん達と交流してもらい、そしてアクセラを今以上に知って頂ければと作ったものです。ススジョウさんのブログを見ていて本来の目的が達成できたのだと思います。

当日はバタバタしていてゆっくりお話する時間がありませんでしたので、また機会がありましたらゆっくりお話できればと思います<(_ _)>
コメントへの返答
2017/10/12 17:45:50
先日はありがとうございました!また、幹事おつかれさまでした!
ちゃんと挨拶もできずすみませんでした。

アクセラクイズ、たくさんのオーナーさんと交流出来てよかったです!
もともとあまり詳しくはないのですが、以前BLに乗っていたので周りから『BL乗りいたー!』と声を掛けていただいたり、実車を見に行く時も、皆さんで『よし、じゃぁ見に行こう!』となったり、あーでもないこーでもないと語り合ったりと普通のオフミの時よりも自然に交流できたと思いました!ありがとうございました‼︎(^^)

またお会いした時もよろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Axeloid ホントそうですね、、、ゴムだから何とかなってもののプラスチックとか金属だったら考えただけで怖いです・・・」
何シテル?   11/19 09:01
スズショウと申します! つい最近までフィットに乗ってましたが…待望の新車でアクセラスポーツを購入!! 色々とわからないこと盛りだくさんですがよろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第5回東日本アクセラオフin福島 参加してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 17:57:21
LED フットライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 18:17:07
助手席下のヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 18:13:16

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BL後期のアクセラから乗り換えました! 色は一目惚れしたマシーングレーです♪ これから ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
念願の新車!! 2008年から我慢してましたが2011年にようやく購入♪ これでいろんな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
19歳の時に人生で初めて買った車でした!中古だったけど(笑) まだ全くクルマに興味ない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.