• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ふわふわ ( ;^^)ヘ..

ふわふわ ( ;^^)ヘ.. 以前からきになっていたんですが、どうもブレーキタッチが気に入らなく、ブレーキパッドを交換したのを気にブレーキフリュードの交換を量販店でお願いしてまいりました

先日、DM がきてたの事や、割引券もあったのでフリュード料金にちょっと足した金額ですみましたが、まだまだ、フワフワ感が消えません
交換前よりはマシなんですけど、半分位踏んでから効き出すのはどうも・・・
ブレーキパットの特性もありますが、カチってのに憧れます(は~と)

キャリパー交換は無理なんで、ブレーキホースの交換を本気で検討してみようかしら
写真はDMの引換券で頂いた粗品
微妙なのはお約束ですかね

ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2010/03/21 18:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:25:56
金曜日は乙でした!
って、ホイール気づくの遅れてすんませんwww。

ブレーキ、うちのG5もフワフワっすよw。
踏み込みゃ効くんですが、あのタッチはフルード替えても治らなかったから、
ホースの材質なんですかね?
コメントへの返答
2010/03/21 20:39:11
G5もフワフワですか(^。^;)
前はもう少しカッチリだった記憶なんですけど、気のせいかな(^^ゞ
やっぱホースかな~

ホイール、A4の方が一番初めに気がついたような気がします
やっぱ、それだけ自然?


2010/03/21 23:46:18
ブレーキホースですか~~。
 どれ位フィールが改善されるか!?未知数ですね。
 だいぶ昔ですが、「maniacs」の工房長が、ステンレスメッシュに交換されましたが、変化シロが乏しかった様で・・・。
 でも、やれる事が有ればやりたいのが人情ですよね。
 バイクの「GPZ900R」の時は、手でブレーキを扱う事もありますが、変化を感じましたし・・・。
 自分の思い通りにゴルフを動かすって、かなり奥が深いですよね~(^o^)/
コメントへの返答
2010/03/23 07:50:06
やっぱり、あんまかわりないんですかね~
でも、皆さんとPower特性が違うん、加速したと思ったら、ブレーキって事もしばしば
とりあえず、やれる事はやってみたいので、貯蓄に励みます
#何気に高いんですよね〈ホースだけでも
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@♪ミケさん♪ お、静岡ならでは?清水でしたっけ?」
何シテル?   08/17 20:09
赤いGOLF4からLUPO GTIに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いつもとは違う私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 17:39:39
洗車用品専門店GANBASS High Texture Cloth(ハイテクスチャークロス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 12:45:48
【TALEXトゥルービュー+エントリーモデル EM6-D02 マットブラック モニターレポート】もう手放せなくなってしまった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 08:05:26

お友達

ルポ GTI所有者のお友達、募集中♪
何してる?などを連投する方は、お断りする場合がありますので、予めご了承願います。
137 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
パパ友Rパパ友R * 赤BORA赤BORA *
CPMCPM *みんカラ公認 あつ100あつ100 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々な運が重なって、この車になりました
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
近場限定です
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
さり気なく!をモットにしたいです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
今は無き90です。WALDのフルバンにエナペダルのCリング式車高調、マフラーはトラストP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.