• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

東京海上日動ダメだこりゃ! その2

東京海上日動の保険金未払い詐欺ですが、


昨日の記事では請求があれば払う とのことでしたが、どうやらこのクソ保険会社は払う気ねえぞ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000827-yom-soci
--------------------------------------
東京海上、未払い記録の大半消去…「自動的に」
読売新聞 2月6日(木)16時9分配信

 東京海上日動火災保険が最大12万件の自動車保険金の一部未払いを契約者に通知していなかった問題で、同社は6日、読売新聞の取材に対し、支払いの判断材料とする契約者記録について「すでに大部分が消去されたとみられる」と回答した。

 未払いがあったのは2002年4月から03年6月の契約分。同社は、この記録を基に作成した未払い者リストの半数以上を消去したとも説明。同社は「未払いを確認できたら支払う」としているが、それを証明するデータを自ら消去していたことになる。

 同社関係者によると、この契約者記録は「進捗(しんちょく)状況記録票」。契約内容や事故日、事故後の対応、保険金の支払い状況などを同社担当者が詳細に入力し、データベースで管理している。

 同記録の保存期限について、同社は「契約満期日(契約更新日)などの半年後から9年間」と説明。契約者が別の事故を起こして新たに対応した場合などは、その後も残るが、すでに保存期限を過ぎた記録も多く、大部分が自動的に消去されたとみられるという。

 日本損害保険協会(東京)によると、契約者記録の保存期限について業界で統一した基準はなく、各社ごとに異なるという。

 同社はリストの消去について、「保存期限の設定は支店ごとに任せており、失われた地域については、期限が過ぎたため、自動的に消えてしまったと考えられる」と説明している。
--------------------------------------


「未払いを確認できたら支払う」

らしいが、DBは既に消されてる。


すなわち確認は出来ない。



払う気ねえじゃんよ!

って言うか、DBにデータ残ってないこと知ってて「未払いを確認できたら支払う」と言ってるよな。


詐欺だよ詐欺!


未払いがあることを把握



バレるまでしばらく黙っとくべ!



概ね未払いデータはDBから消える



請求できるなら請求してみな www




恐ろしや~

東京海上日動 恐ろしや~


前記事にも書いたが、付随契約の部分で未払いってのがポイントだよね。

本体契約で未払いだったら、まあ普通に気が付くよね。

付随契約、要は特約って部分だと気が付かない可能性高いから、黙っておこうってことだろ。




こんな詐欺会社をこのまま存続させて良いのか?


まあ、ワシがここで吼えてもどうにもならんがな。



あ、あと東京海上日動関係者の人で、甘い汁吸ってない人が居たらごめんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 16:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

根遺産の烏賊臭の素を買いに逝った
シャラマーさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

レクサス全国オフに行って来ました。
yuuta1221さん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:46:20
もう10年以上前から詐欺やってて

よく今までとうりましたね?

コメントへの返答
2014/02/08 08:12:06
2005年だかの未払い事件ってのを記憶してませんが、発覚した以外にも未払いがあったのは、この時期から確実に認識してたでしょうね。
その上で、特約部分だからバレねえだろ!って考えで黙ってて、履歴情報が消えた今になって発表?

確信犯ってのはこのことですね。
2014/02/07 21:32:31
僕、車の保険こちらの会社だった気がかなりしますが怖いので確認はいたしません。
コメントへの返答
2014/02/08 08:13:17
ノチさん保険契約できるんですか?

無防備に寝る人は入れないと思うんだけどな~???
2014/02/07 21:43:40
友人が代理店で
昔からずっとココです。
なんか微妙です(;^_^A
コメントへの返答
2014/02/08 08:21:59
そうでしたか~

シルビアさんの人柄から推当てますが、きっとお友達は甘い汁なんぞ吸わず、きちんと保険屋の役目を果たしてる人じゃないかと。
2014/02/08 20:26:48
今回の件についてかなりご立腹ですか?
コメントへの返答
2014/02/10 08:49:59
今回の件というわけではなく、

ステラ当て逃げされた時の対応がクソだったんですが、今回の件で更にクソ度合いがわかりまして、怒り再燃といった感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

神奈川県横須賀市に住んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS ESpremium取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 12:31:36
3SDM 0.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 16:20:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ 2代目 ステ朗 (スバル ステラ)
普通な感じのLSで、出来るだけ高年式、低走行車を探しました。 まだまだ新車の香りが残って ...
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
縁あってやってきた第2の愛車です。 初年度登録 昭和54年でワンオーナー! コンディ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
メーカ関係者とかってわけじゃあないですが、スバル車ばかり乗り継いでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台連続レガシィを買ってしまいました。 所有期間約8年、総走行距離61000キロにて終了

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.