• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

当て逃げられた!

交差点、赤信号で停止

車、バイク、ワシ の並び


信号青になるが、前のバイクが横向いてる

ワシ、ププッ とホーン(と同時にバイクスタート)

走りだしたバイク急ブレーキ

走り出したワシ、ブレーキ間に合わずズドン



追突経緯はこんな感じで、過失は普通にまあワシの方が多いかと



しかしこの後が面白かった、いやいや超怖かった


バイク(60代後半の男性)


おりゃー何追い越ししてんだ
(追い越し?全くの謎怒り)

こりゃー

ありゃー


と言葉で表現できない激怒り


警察に連絡しろやぁ~

と怒鳴ってくるので、

電話代がもったいないので嫌です、貴方がかければ良いでしょ? と何故か断るワシ


メンドクサイことになったなぁと思いつつ、保険屋さんに電話してたらドアを開けてくるバイク


また何か怒鳴っています

ワシのこめかみに向けてこぶしを寸止めしたり、顔を超近づけて怒鳴りちらしたり


絶対に普通の人じゃあありません


それでもワシは勇気を振り絞って


気持ち悪いので近づかないでください と必死に抵抗しました


小柄な60代の男が怒鳴ってくるから怖くて怖くて仕方なかったですよマジで

小柄な60代の男が肩をぶつけてくるから怖くて怖くて仕方なかったですよマジで



で、ここからが本番


60代の男が「1000円で良いからよ」と言ってきたんです!

俺も忙しいからよ とかなんとか言ってました。

そんで、俺に1000円くれるの?と笑いながら言ったらさ


また激怒りで怒鳴り散らしはじめてさ

お前のナンバー覚えたから今度あったらただじゃ済まさないだの、めっちゃ脅迫してきたよ


そのうちバイクに乗って行こうとするから、ワシも慌てて110番通報


追突したんですけど、相手が逃げようとしているんです!

と伝えながら、ナンバーを読み上げ、あ今逃げてっちゃいました と報告。


110番から間もなく、PC到着し事情説明

直ぐに手配してましたけど、捕まらなかった模様


PCの警官いわく、飲酒とか無免許とか逃げなきゃならない理由があったんでしょうねと。



とまあ、ワシが追突したのに、相手が逃げて行ったという謎の事故でした。



もう24時間経過しましたが、いまのところ警察から何も連絡無し

まあ有る意味ラッキーだったかもね。


ワシの被害はナンバーがベコって、バンパーに1センチ×5ミリぐらいの塗装剥げができただけです。


ドラレコもバッチリだし、怒鳴られたりこぶし寸止めとか恫喝されてるとこもスマホでこっそり録画してたから面白動画あるんだけど、キチの顔をばっちり写ってるから公開はちょっと厳しいですねぇ


ホーンを鳴らすときは命がけで鳴らしましょう!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 14:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 19:36
災難でしたねバッド(下向き矢印)

キチガイにはまともに対応しても仕方ないですがわーい(嬉しい顔)

そいつ飲酒運転してたのでは?


コメントへの返答
2017年3月25日 9:52
絡まれてるときに酒の臭いは感じなかったですが、当たるまでのドラレコを見ると、変にフラフラしてるので飲酒かもしれません。

絡まれてるときに臭いを感じなかったのは、とにかく顔を近づけられて気持ち悪かったのと、爺の呼気をかけられたくなかったので顔を背けていたからかと。

しかし、今になってメラメラしてきてます。
このままだと何も無しで終わると思うんですが、ナンバー割れてるから、どうにか懲らしめたい。
2017年3月23日 21:40
やってくることがイタイですね!
とっつかまえてカツアゲ未遂のお代金いただいちゃえ(笑)
コメントへの返答
2017年3月25日 9:55
イタイのも確かですけど、爺に超至近距離で怒鳴り散らされて、とにかく気持ち悪いって感覚が先行しましたよ。

目に見えない唾の飛沫をくらってると思うと気持ち悪くてたまりませんがな!


そういえばねーさん、死んだフリ長かったですね(笑)
2017年3月24日 5:41


須賀のアニキお久しぶりです!

しっかりもらって通報するべきです(≧∀≦)

でも良かったですねー笑



コメントへの返答
2017年3月25日 10:02
追い込みかけたいんだけど、明らかに普通じゃない人に個人情報を開示したく無いって気持ちもあるんすわ

でも、あの超接近して怒鳴られたり、肩を当ててきたりした行為は許せないので、なにか罰を受けさせたいですけどね。

でもね、いまのところ合法的なやり方は思いつきません。
捕まえて投げ飛ばしてアスファルトに叩きつけるイメージしかわいてきません(笑)
2017年3月25日 11:13
いゃいゃ兄貴そんなレベルの人間と同じ土俵に上がってはいけませんよ!

兄貴も同レベルになります。

冷静な判断をした兄貴の正解ですね!

そんな当たり屋みたいなカスとまともに立ち会ってもね?

気持ちはわかりますが…



コメントへの返答
2017年3月25日 15:32
もちろん、もちろん、被害届を出すとかそう言ったやり方で社会的制裁と言う意味での懲らしめですよ。


なんかね、また現れる気がするんですよ。
だからその時にうまいことね(謎)

プロフィール

「[整備] #ステラ ローテーション(前後) https://minkara.carview.co.jp/userid/137988/car/987831/7698206/note.aspx
何シテル?   03/04 12:55
神奈川県横須賀市に住んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS ESpremium取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 12:31:36
3SDM 0.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 16:20:54

愛車一覧

スバル ステラ 2代目 ステ朗 (スバル ステラ)
普通な感じのLSで、出来るだけ高年式、低走行車を探しました。 まだまだ新車の香りが残って ...
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
縁あってやってきた第2の愛車です。 初年度登録 昭和54年でワンオーナー! コンディ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GTのATでサンルーフ付き。 現車を含めて、所有した車の中で一番改造にお金を使った車で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GTが追加されて直ぐぐらいに買った気がします。ルーフレール無しなサンルーフ付きでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation