• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

猫に小判

猫に小判 昨夜、急にカメラマニアの弟からメールがあり、10年程前に亡くなった伯父の遺品のカメラの電池を外すように指示があった。
友人から保管を頼まれた貴重なカメラが電池の液漏れで悲惨な状態だったので気がついたらしい。

私はカメラにはまったく興味も知識も無いのでカメラがあることすら忘れていたが、やはりマニアは身近に貴重品があれば覚えているらしい。

車に興味も関心が無い人が「どの車も同じに見える」とか「なぜ使い難い旧車が良いのか分からない」と言う心境が理解できた次第。

カメラの知識は皆無だがチタンの外装でレンズや電池のカバーの精度の高さが素晴らしいのは分かる。





電池は液漏れや腐蝕は無く正常だった。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 07:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 08:09:59
はじめまして
このカメラはコンタックスTVS(京セラ)です。
私も持ってます。
確か、定価16万円ほどです。
コメントへの返答
2015/02/26 08:21:56
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんな高価だったんですか!
と言ってもカメラとしてどの程度かも分かりませんが。
早目に弟に渡そうと思います。
2015/02/26 10:59:29
無事だったようですね。

このあたりの価値観のズレが
「掘り出し物」の発生の源でしょうか(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 11:15:09
電池はしっかりしていて新品同様でした。
前回の転居時にプチプチシートに包んでタンスの引き出しに入れてましたが最悪と怒られましたので換気の良い棚に移動しました。
私はカメラはiPhoneで充分なので真さに猫に小判です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シルビア エンジンオイル交換(2017.5.20) http://minkara.carview.co.jp/userid/1379996/car/1013915/4261144/note.aspx
何シテル?   05/21 15:20
1026です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) バック パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 19:57:18
デザインの系譜その弐(カングーロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:31:56
パネル塗装の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 09:21:30

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
我が家のメイン用 一部の評論家が言うような悪いクルマではない! 我が家では良く働いてくれ ...
その他 ネコ アメ (その他 ネコ)
いつもの獣医の待合室に里親募集を家内が見つけて応募したのがきっかけ。 近所のホームセンタ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
当方のストレス解消専用!(唯一の趣味) 車高調、LSD、フルバケ他を装着。 新車で購入し ...
日産 マーチ 日産 マーチ
人生初の10万キロ超え! 画像は新旧入れ替えの日にディーラーで撮った最後の写真。 塗装に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.