• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ハイブリッドですよね?(・・;)

ハイブリッドですよね?(・・;) 上記の写真の燃費見えます?









.........11.5て......








なんやね〜ん(;´Д`Aハー






えーとハイブリッドってこんな燃費でしたっけ?σ(^_^;)



まあまだ遠出してないから仕方ないけど、
カタログの数値出すには至難ですな
(−_−;)


あと気になり始めた二列目以降の空調の悪さ(ーー;)

皆様ご存知このハイブリッドにはアイドリングストップ機能が付いていますが、その際空調が送風しか出なくなります。

それゆえに二列目以降がなかなか温まらないのが現状です(T . T)

色々調べていたら、雑誌でも空調に関する指摘が記載されていました(・・;)

この先の夏が心配です(ーー;)ドーシヨー

来年の冬迄にはシートヒーター買わないと(・∀・)ニヤ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車まで後6日!
Ron_STIさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:52:29
私のフリードハイブリッドも、メーター平均燃費はこれぐらいで毎回指してますf^_^;)

短時間の運転で、ハイブリッド用のバッテリーに充電がされない状態ならば、燃費は悪くなりますね。
私も出来るだけアクセルは踏まなく、40キロぐらいからモーター単独で走るモードになるように、走らせてます。
そうしたら、メーターの平均燃費は15以上いきますよ。o(^▽^)o
コメントへの返答
2012/02/11 06:28:58
やっぱり皆さん燃費よくするために苦労されていますねσ(^_^;)

近場メインなんである程度覚悟はしていましたがこれほどとは(ーー;)

僕も頑張ろうっと(^-^)/
2012/02/13 07:52:37
初めまして

燃費はうちのもそのくらいです。
やはりHONDAのハイブリッドについているモーターの実力なんでしょうね〜
小型だけどかなり非力・・・

この前テレビでトヨタのアクアについて観てたんですけど、
あの小型車であまりにモーターが強いんでびっくりでした!
残念ながら(?)トヨタのハイブリッドが一歩進んでるな〜と思いました。
ファンカーゴにハイブリッド付いたら、フリードハイブリッドもかなり厳しくなるのではないでしょうかね〜
という感想でした。。。
コメントへの返答
2012/02/13 17:02:52
近場仕様だとこれ位なんでしょうねσ(^_^;)

ファンカーゴにハイブリッド((((;゚Д゚)))))))

そんなの出たら厳しくなりますね(ーー;)

ただ個人的にデザインはフリードの方が好きですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2012/02/23 00:28:48
はじめまして!

ハイブリッドの燃費についてですが・・・

T社とは基本の構造とモーターの使い方が違いますよね。

小型軽量安価で走れば走るだけ燃費が向上し排気量の割にパワー感がある。

しかし短距離走行の燃費がイマイチのHONDAタイプ

発進時からモーターを中心に使い燃費は良いがバッテリーが大きく重いので排気量を大きめに設定していて価格も高いトヨタタイプ

どちらもいいところがありますが・・・

またhybridの乗り方っていうのも有りガソリン車と同じように踏んでいくとダメですねww

如何にモーターだけで走れるところを引き出すかというのをだんだん足が覚えていくと思います!

後エアコンは暑い寒いと思うときはeCONボタンを切って風量を上げてあげるとアイドリングストップをしなくなりますよ。

突然生意気なコメントでスミマセン。

HONDAの技術力をより知っていただきたかったので・・・(^^ゞ

コメントへの返答
2012/02/23 10:10:14
はじめましてo(^▽^)o

わかりやすい説明で
色々勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございますm(_ _)m


どちらも利点があるので甲乙つけがたいですね
(^-^)/

うまいこと電気だけで走る方法を見つけたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@た~らいおん さん
おはよございます\(^o^)/
車中泊されてたんですね〜
今日も楽しんでくださ〜い
♬(=´∀`)人(´∀`=)♬
自分はもう大阪帰っちゃいました
•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾」
何シテル?   04/14 09:19
だもっちゃんです(^-^)/ マイペースで弄っていこうと思います (^ω^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

塗ってもらった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 19:20:03
HVリアガーニッシュを小細工して付けてみました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 20:29:40

お友達

これといって制限はないので、
楽しく会話できる方を募集してます。
ご指導いただける方お待ちしています(^^)
155 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
かじぽMAXかじぽMAX * た~らいおんた~らいおん *
いけれぼいけれぼ * atrai 1atrai 1 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード ヴァンシィ (トヨタ アルファード)
とうとう買ってしまったw 10年は乗る様にと嫁からキツくは言われたが 念願のアルファー ...
ホンダ フリードハイブリッド フリダー (ホンダ フリードハイブリッド)
平成24年1月23日に納車されましたo(^▽^)o 装備内容 ディーラーオプション ...
トヨタ ヴォクシー 特になし (トヨタ ヴォクシー)
空間の狭さに耐えれず フリードからヴォクシーにチェンジ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フリードハイブリッド乗りですが、 登録者が少ないのでこちらもリンクしちゃいました( ´ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.