• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

退院予定

今日、やっと子供が退院です。
予定ですが・・・・。

今日の午前中に血液検査を行い、結果が良ければ退院できる様です。
まぁ、病院にいて他の病気が伝染るのもまずいので、状態が良ければ出してしまおうって事の様ですが・・・。


始まりは1歳の誕生日を迎えた日の夜でした。
急に熱が上がったので、市民病院の夜間救急を受診しました。
診察時には熱もある程度下がっていたので、薬を貰い帰宅。

翌朝、かかりつけの小児科を受診しました。
しかし、その夕方に急変し意識がなくなり救急車で市民病院の救命救急センターへ搬送されました。
日頃から年の離れた弟を可愛がってくれている娘が様態の変化にすぐ気付き、嫁さんやじいちゃんに連絡し、私にも電話で連絡をくれました。
帰宅途中だった私は救急車より少し早く家に付きました。
ぐったりとした状態で救急車に載せられる弟の様子をジッと見ていた娘に救急隊員から、
「お姉ちゃん大丈夫だよ!」って声をかけられ、安心したのかワッと泣き出しました。

娘を乗せ救急車を追って病院に向かいましたが、車の中でも自分の目の前で意識をなくした弟の顔が思い浮かぶ様で泣きじゃくっていました。

病院に付くと救急救命センターの中で治療が行われているようでした。
救急車の中で意識は戻った様ですが、病気の原因を突き止めるための検査が行われていました。

意識を失ったのは高熱が原因で、高熱からの熱性けいれんも起こしていたのですが、熱の原因までは分かりませんでした。

血液検査・レントゲン・CT・脳・髄液の検査を行い、翌日の夕方には一般病棟へ移ることができました。

一般病棟に移ってからもしばらくは高熱が続いていましたが、最近では熱も下がってきて、何とか退院出きるようになりました。


元気も食欲も無く、夜もなかなか寝付けなかった娘も、笑顔を見せるようになった弟の姿をみて安心したのか、最近は食欲も出てきて、夜もぐっすり眠れるようになりました。


退院後もしばらくは自宅療養が続きますが、元気になってくれてよかったです。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/10/01 01:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

連休の計画
バーバンさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 7:57
子供の高熱わ怖いですね・・・

でもちょっとずつでも

元気なってくれてよかった★

お姉ちゃんの気持ちが通じたのかな♪

SDさんもお疲れさまでした∩^ω^∩
コメントへの返答
2011年10月2日 3:34
どもです。

昨日無事に退院してきました。

昨日のうちに返信しようと思ってたけど爆睡してました。

本人はかなり元気ですが、まだ体の至る所に影響がある様です。

でも、時間が経てば治るとのことなので、ゆっくりさせてあげます。

ご心配をおかけしました。
2011年10月1日 8:07
うん うん(;´Д⊂)

お姉ちゃん えらい!

お姉ちゃんにご苦労様だね☆

しばらく 熱出る時 気をつけなきゃだね

お大事にね☆

さぁ 仕事しよう!と☆
コメントへの返答
2011年10月2日 3:38
お姉ちゃんの成長を改めて認識しました。

退院後はお姉ちゃんにベッタリです。

おねえちゃんもうれしい様で二人で仲良く遊んでいます。

退院できたのは良いのですが、お気に入りの看護師さんとお別れするのが辛かったようです。

誰に似たのか・・・・。

ご心配をおかけしました。
2011年10月2日 0:53
子供が苦しい顔をしてると
ホント胸が痛みますよね。

完治までがんばってくださいね~
コメントへの返答
2011年10月2日 3:39
ホント子供の苦しい顔は辛いですね。
できれば変わってあげたい・・・。

月末には脳波の再検査もあるのでゆっくり見守ります。

ご心配おかけしました。

プロフィール

「頭いたい」
何シテル?   06/29 14:29
車は好きですがイジリは素人です。 やさしく教えてください。 Club TOYOTA @ All Japan 岐阜支部長 N.V.E.@80Style ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マウンテイル ナビキャントヨタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:40:08
シガープラグ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 11:30:30

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
80前期から80後期のハイブリッドに乗り換えました 大事にしますよー
ダイハツ タント ダイハツ タント
7月末~8月中ぐらいに納車予定
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
ノーマルです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
これから、少しずつカスタマイズします。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation