• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SD@よさこいのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

誕生日

誕生日今日は息子の5回目の誕生日


コンナこと等などありましたが、元気に育ってくれています。


よさこいでは纏や旗を頑張っていましたが、最近では踊る楽しさもわかったみたい。


小さいくせに大きな旗を振りどこでも目立つチビちゃん。


よさこいチームのメンバーからは既に早い誕生日プレゼントも貰い大満足


これからも元気に育ってね~
Posted at 2015/09/25 10:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2015年09月24日 イイね!

SW

初日

実は有給休暇
小学校の運動会
今年は娘の小学校最後の運動会ということで、朝早くから場所取り
動画撮影&久々の一眼レフでの撮影でしっかり日焼け
既に焼けてるのに更に日焼けが・・・・


2日目

朝から自治会の清掃作業に参加
清掃終了後は仲間達とキャンプ開始
今期3回目のキャンプですが、天候もよく朝からキャンプ日和
テント設営やら宴会場所準備し朝からお酒をおいしく頂きました
子供たちも水遊びを楽しみ、大人たちは馬鹿話で盛り上がり、学生達は大自然の中で宿題
イカ釣りをしてきた仲間がキャンプにイカを持ってきてくれたので初イカ捌き
一番上手だったのは4歳児


3日目

前日からのキャンプの続き
相変わらず水遊びと馬鹿話
暗くなる時間も早くなっているので、早めの撤収&付近のゴミ拾い


4日目

嫁が仕事なので子守
キャンプで利用したテーブルや椅子を綺麗に洗って片付けました
洗濯物も一杯干して、ついでに部屋の掃除も
お昼は焼きそば(息子希望)と焼きうどん(娘希望)でしたがしっかりと完食してくれました


5日目

嫁が仕事なので子守
フローリングの雑巾がけ
家に居ると掃除が多い気が・・・・
最終日の夕飯はカレー
中辛にしてみたらカレーの苦手な息子が意外と食べてた
Posted at 2015/09/24 16:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2015年09月15日 イイね!

最近思うこと

仕事のこと

仕事で他部署との連携しながらの仕事するとき、他部署の業務を理解できていない人がいる。
そいつは自分の部署内でのミーティング時に連携先の部署のやり方や考え方を馬鹿にしたような発言をしている。
そして自分の考えを押し付けるためにはどうしたら良いか考えている。
そんな事してるから、何年経っても先の見えない会議ばかりすることになってることを理解していない。
更には仕事が進まないことを他部署の責任にする。
また、自分の考えが間違っていることを指摘されると機嫌が悪くなり態度にだし雰囲気を壊す。
社会人失格ではないのかな~?
それを注意できない直属の上司も同じだよね~



好みのこと

以前はスレンダーな女性には興味無しだったのに、最近気になる。
年取って好みが変わったのか?



学校のこと

先日の台風のこと。
台風接近の前日、社内では学校が休校になるかどうかが話題でした。
周辺の学校では昼過ぎに休校を連絡するのメール配信サービスが配信されていました。
娘の学校は全然配信されず、通常通り暴風警報での判断だと思っていました。
実際は、休校をお知らせするプリントが配られていました。
何のためのメール配信サービスなのか・・・・
学校に問い合わせした人の話だと
「午後から教頭が不在のためメール配信サービスでメールが送れませんでした」
と校長が回答したそうだ。
教頭がいないからって・・・。
これが、洪水や震災などの緊急を要する場合だったら・・・。
しかも、後日配られたプリントにはメール配信サービスへの登録を勧める内容が・・・。
メール送られないなら登録する必要無いのにね~
娘の学校は以前から職員のことを中心に考えてるなと思ってたけど、やっぱり子供はどうでも良いのかな?
Posted at 2015/09/15 10:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「やっと2ヶ月 http://cvw.jp/b/138066/40339652/
何シテル?   09/01 15:22
車は好きですがイジリは素人です。 やさしく教えてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

マウンテイル ナビキャントヨタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:40:08
シガープラグ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 11:30:30

お友達

気軽にポチっとして下さい。
120 人のお友達がいます
ノアショウノアショウ * ゴーリゴーリ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
こがねむしこがねむし ゆうきほパパゆうきほパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
通勤から日常の買い物、気の合う仲間との移動に重宝しています。 自転車もらくらく積載可能 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車されました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
ノーマルで乗ります。
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
ノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる