• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SD@よさこいのブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

ココ数日のできごと

・運転について

朝の通勤中のできごとです。
片側1車線の道路が交差する信号の無い交差点でのできごとです。
対向車線の2トン車が左折していきました。
その直後、2トン車の後ろを走っていた左ウインカーを出したクラウンが走ってきたのです。

まぁ、ここまでは良いんです。

で、こちらが交差点に差し掛かる直前にそのクラウンが頭を右に振ったのです。

そう、左折するために反対車線まで頭を振ってきたのです。
しかも、私に対してクラクション鳴らしながら・・・・。

ブレーキを踏み停車しましたが相手も停車。

車を降りて行くとクラウンの運転手はそれまで開いていた窓を締め下を向いたまま。

・・・・・・・・。

遅刻するかと思いました。



・車検について

日曜に会社の後輩から車検の相談。
安い店を紹介してほしいってことだったので月曜に話すことしなりました。
月曜の終業後、車検証を見ながら話していると既に3週間前に車検が切れていることが判明。
イロイロ後輩の話しを聞いているど自動車税も払ったかどうかわからんとのこと・・・。
車両は既に14年目でほぼノーメンテらしい。
今までは車に詳しい人に車検をお願いしてたとか・・・・。
実際に車をみると異音が・・・・。
とりあえずいつもお世話になっている車屋に積車で取りに来てもらって見積待ち・・・・。
Posted at 2015/11/11 09:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月06日 イイね!

今更だけど

今更だけど、1ヶ月点検にだしました。

既に3ヶ月経ってますが、1ヶ月点検。

Dのマネージャーに遅すぎやろと突っ込まれましたが・・・・。


気になる部分は全て伝えました。

どこまで対応してくれるか・・・・。


代車はプロボックス。

普段、仕事でも乗り回してるので、楽しくない。


他の代車なかったんかな?


来週はタントの1年点検だ~
Posted at 2015/11/06 09:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOAH | 日記

プロフィール

「やっと2ヶ月 http://cvw.jp/b/138066/40339652/
何シテル?   09/01 15:22
車は好きですがイジリは素人です。 やさしく教えてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マウンテイル ナビキャントヨタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:40:08
シガープラグ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 11:30:30

お友達

気軽にポチっとして下さい。
120 人のお友達がいます
ロンリーパパロンリーパパ * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ゴーリゴーリ *
ノアショウノアショウ なおなぉなおなぉ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
通勤から日常の買い物、気の合う仲間との移動に重宝しています。 自転車もらくらく積載可能 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
納車されました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
ノーマルで乗ります。
トヨタ クルーガーL トヨタ クルーガーL
ノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる