• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakanyのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

セリカの集い

セリカの集い今日はST16セリカday♪
台風22号が接近中で生憎の天候です。
ワタクシは仕事の都合で午前中の
僅かな間しかご一緒できなかったのですが。。。(-_-;)
しかし、自虐ネタはバッチリ提供できたっ(笑)



午前11時頃。この時点でST165が5台。




会場ご近所のXXも駆け付けていただけました♪



全長の違いが・・・



本日とれたて新鮮ネタっ!!!

直したてのモールが外れてトラックに轢かれる。。。
後続車両に刺さったりしなかったのが不幸中の幸いです。


ホントはこっちか本命ネタのハズだったのですが。。。

先日、着弾したブツ。
ドイツ製? TTE静岡支店経由?? ( ´艸`)
Special thanks go to...Darihan-T m(__)m

中身はEURガーニッシュ







ナンバー灯を如何に車検対応にするか?が課題です。
Posted at 2017/10/29 17:15:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

徘徊

徘徊「10/27は台風前の貴重な晴れ、有効に使いましょう!」
的な天気予報を信じて
セリカが戻ってきてから初の洗車。
案の定、天気予報は的中。しかも予報より早い降り始め。
洗車から20時間くらいは大丈夫なハズじゃなかったの???


翌日、目覚めたら雨模様どころか、すでに本降り。
たった14時間かよっ!空を仰いでツッコミたくなるっ!

まぁ、そうは言っても
過去の記録的には、よくもった方なんですが(笑)

今回は判ってて洗車したんだから、雨男じゃない・・・よねっ!?
そう呟いてみたりしてメゲない性格なのが取り柄なんですっ♪
・・・と自画自賛してみる(笑)





最近、歳のせいか
深夜に徘徊する癖が。。。(汗)

一部訂正・・・
日没から数十分間だけ徘徊でしたっ!


ライトが明るくなってから、たびたび出歩き
通称「マジックアワー」な時間帯限定の夜景撮影にハマってます。

ハマってましたと言った方が正確かも。
記録的な雨続きで長期中断してるんです。。。



10月初旬に撮りためたモノは

久しぶりの定点撮影地点。

雑草伸び放題。。。(^^;


気を取り直して、近くの道の駅で「長時間露光撮影」

イイ感じにチョイ電飾系トラックが通過してくれました。


場所を変えて、三脚立てて、ガッツリ撮影体制に入ると

駐車場にいた車は次々と立ち去り・・・そして誰も居なくなった的な画(笑)



たま~に通る車のライトがライトアップしてくれます。


モノクロにしてみたけど・・・微妙^_^;





Posted at 2017/10/29 17:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

秋になちゃったけど・・・(;^_^A

秋になちゃったけど・・・(;^_^Aエアコン修理完了、本日戻ってきました!

その他に気になってた箇所の修理も
丸投げお願いしちゃいましたので
8月末から入庫、ひと月以上掛かっちゃった訳ですが・・・(;^_^A




その間の代車はスズキのKei。ショックヌケヌケ仕様(笑)

マニュアルユーザー専用の代車なんですって。




今回の長期ドック入り最大の原因は
青空駐車ゆえの宿命と言うか・・・
ルーフ端に水ぶくれ状のサビができてました。



端っこだけ塗って目立たない程度に・・・


絶対そうだ!と思ってましたが



結局ルーフぜ~んぶ塗ってくれました。


ルーフ修理と合わせて、剥げかけてたモールもきれいに塗ってもらいました。

取り付けが案外難しく、
みん友GT‐7さんのブログ「ウィンドシールドの雨漏りは」がとっても参考になりました♪

もし、モールファスナーとクリップの位置合わせを知らないまま取り付けたら・・・
走行中にモールが吹っ飛んじゃうっ!


他にも・・・

昨年12月にHID化と同時に導入した中華製ライト

万全だと自己満足してた防水処理は不十分だったらしく、水が浸入して
ドック入り中にも、どんどん症状が悪化、メッキが黒く変色してた。。。(;´Д`A ```

なので、磨いて保管しておいた、元のブルーリフレクター仕様に戻して




友人から安価で譲ってもらった、EXILEみたいな名前のこいつを導入して進化…

コレ、接続するだけでハイビームインジケーター点灯する優れモノっ!
取り付けはメチャ簡単でした。




メーター照明も、チョットだけ照度UP。


近所の山で記念撮影。

なんと自宅から直線距離400m(笑)




気分は・・・

こんな感じデス♪












Posted at 2017/10/05 23:17:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ST165が手元にないので・・・

ST165が手元にないので・・・画像検索して寂しさを紛らわします。
タイトル画像は'91ツール・ド・コルス
この画像、かなり好みなんですが
『WRCへの挑戦 RALLY MAKES SERIES Vol.1』
でしか見たことがありません。。。(-_-;)

ネットでは発見できず。。。仕方がないので
ページを跨いで載ってる写真を合成してみました。



セリカとラリーに関する画像を検索してると
たまに興味深いモノを発見します。


例えば・・・・


TOYOTA GAZOO Racing WRCのエースドライバー、ヤリ-マティ・ラトバラさん




『ラトバラ st165』で検索すると・・・こんな画像が出てきます。









なぜ、こんなに熱心にST165を撮ってんだ???






その訳は、この画像にありました。



なんと所有してらっしゃるっ!




ワタシ的には

このリアガーニッシュが気になって仕方ありませんっ!




以上、ネットで拾った画像を流用させていただきましたm(__)m
Posted at 2017/10/03 22:06:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

あくまでも里帰りのついで・・・( *´艸`)

あくまでも里帰りのついで・・・( *´艸`)ご無沙汰しております。

遅めの夏季休暇をいただいたので妻のへ里帰り、
途中下車して(笑)お台場に行ってきました。

貴女の実家が千葉県でホントに良かった~♪






今回もカミさまにカメラを持ってもらい・・・
















結構たくさん撮ってます(;^_^A
それなりに楽しんでくれてたのでしょう(笑)

カミさまの機嫌を損なわない最高の助っ人

横浜在住の息子が来てくれたので、私は放牧状態(笑)



ここぞとばかりに、やりたい放題、撮り放題(≧▽≦)






















不審者の如くセリカを撮り捲ってるオヤジに
指導が入るかと思いきや、神の手が差し伸べられて・・・

ドアを開けてくれました!

昨年同様の神対応に感謝カンゲキ雨嵐デスm(__)m

持ってないと勝手に閉まっちゃうらしく、付きっきり要介護なオヤジに
お腹いっぱい撮れるまで付き合っていただいちゃいました(;^_^A







ST205のベンチレーターも気になるので





カミさま、待ってます(;^_^A

ST185を眺めながら・・・これは良い傾向と信じます(笑)













こちら、今回も撮ってきたホンモノベンチレーター


最近放置気味のパチモノベンチレーターは

後部は別体になってます。



型を取ったらガワだけは量産できそうですが、

なかなか取り組めない。。。(-_-;)
Posted at 2017/09/10 17:28:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hironyaN スミマセンっ!m(__)m」
何シテル?   03/31 17:21
Nakanyと申します。 セリカ好きなアラフィフおじさんです。 関東在住だった頃、 21歳の誕生日直前に上野駅公園口で中3の家出少年と間違われ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
昭和61年式165前期モデル。 2008年ヤフオクに出品されていた車両。 滋賀県守山市の ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台維持は難しく、しばらく自宅で保管。 再デビューを目指します。 サンルーフ付きガンメ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
エディションS改WRX lookです。 ・4POT Fキャリパー ・マニュアルレギュレー ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
165後期モデル・4‐ESC付き。 H8~H14まで普段の足として使用。 復活を目指すも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.