• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

お気軽3点セット!

お気軽3点セット! M2のライトチューンが完成しました。

今回は

①AC SCHNITZERパフォーマンスアップグレード(サブコン)

②大容量インタークーラー(スタディー)

③ラムエアシステム(グループM)

のお気軽3点セットです。

スポーツプラスでアクセルを踏み込むと、市街地走行ではリヤタイヤが空転して蛇行します。

高速走行でも120㎞/hから、弾けるように加速します。

この加速感は、以前の愛車IS-F650には遠く及びませんが、、、、

ちょうどIS-Fのパワーを500馬力に引き上げた仕様に近い感じです。

当時、IS-Fを500馬力にするために費やした時間&費用を考えると、、

お気軽3点セット、、侮りがたし!!

費用対効果は高いと思います。

パワーについては残念ながら今回は測定出来なかったのですが、

AC SCHNITZERの資料によるとサブコン単体で420馬力程度、大容量インタークーラーを併用して430馬力だそうです。

アイコードの鶴田御大の評価は、、

アイコードRCFゲンロク号(NAフルチューン500馬力以上!)の加速と比較すると、

ターボの極太トルクで中速域の加速はM2が良いが、5000回転以上の伸びはゲンロク号の方が気持ち良いね、、と

ライトチューンのM2をRCFゲンロク号と較べるなど、恐れ多くて冷や汗が出そうですが、、、、。

お気軽3点セット、、お勧めです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って5年(^_^)b そ ...
アクア4695さん

BMWサスペンション祭り
はあぱぱさん

☆ 札幌のクルーズ サーキットも普 ...
Dai@cruiseさん

足回りは大事
tamerachipさん

アムゼックス:大容量カーボンインテ ...
サトピーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:16:58
ラリアートさん、こんばんは🌆
今回はサブコン・インストール+吸気系の
カスタマイズですね🤗
やはりM2といえど〈吊るし〉では
ご満足いただけないようですね😝
お元気な証拠です👍
コメントへの返答
2017/10/09 19:27:05
コメント、ありがとうございます!
トッピード先輩には、いつも元気を頂いております。
人生の先輩で有るトッピードさんが、いつも車趣味にもお仕事にもエネルギッシュに向き合ってみえるご様子を拝見して、私もまだまだ頑張れると力を頂いています。(本当です!)
どうか、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
2017/10/09 21:12:38
ラリアートさん、こんばんは。

お手軽三点セットで既に未発表のm2csを超えてしまってますね(笑)
どこまで逝くのでしょうね😃
楽しみですね♫
コメントへの返答
2017/10/09 21:40:07
kazu。さん、こんばんは。

ありがとうございます!
前車(IS-F650)は、改造し過ぎて乗り難くなってしまったので、M2はライトチューンで楽しむ予定です。(笑)
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
2017/10/09 21:45:14
こんばんは♪
ご自身も車も最強な方って憧れの男性の理想像です💕

お気軽3点セットって・・・(@@;)
一般大衆車が1台以上買えるのかな~

日本での最高速度規制、もっと上がらないかしら?
昔14?km/hで東名高速を走行中、ポルシェに一瞬で抜かされました。勿論ポルシェに続いて覆面スカイラインが追いかけてましたが(@@;)

コメントへの返答
2017/10/10 00:19:49
mimi19741000さん、こんばんは。

ありがとうございます。
M2は気持ちが良い走りを求めていますが、特に最強とか考えてはいません。(笑)
ただし、武道家としては本気で最強を追い求めています。
近代格闘技では、力とキレが有る20代後半が強さのピークだと言われていますが、本物の日本武道はそんな底の浅い物では無いはずです。
リサリサの高き壁で居続ける為にも、私は死ぬまで最強を目指します!

お気軽3点セットの価格がお気軽かどうかは、その方の価値観によりますので、、(滝汗)

最高速度規制と言えば、新東名高速の最高速度が120㎞/hに引き上げられる話はどうなったのでしょう?
楽しみにしているのですが、、、。
2017/10/10 12:56:20
高速道路以外では、そのRCFよりラリアートさんのM2の方が速いと思いますよ。
コメントへの返答
2017/10/10 13:05:21
本部長さん、コメントありがとうございます。

そうだと嬉しいです。(笑)

BMWはノーマルでも乗り味が素晴らしく良いですね。
100年前からスポーツカーを作り続けてきた歴史の重さを感じます。
また、色々とお教え下さい。m(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ 大容量インタークーラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1380752/car/2178175/8777498/parts.aspx
何シテル?   10/20 16:09
プロ武道家として、命を掛けて武道に向き合っています。 四十年間以上、一日も休まず稽古を続けている事が私の誇りです。 私にとって武道とは単なる仕事ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きで楽しくお話しが出来る方ならば、どなたでも大歓迎です。
75 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認 marveric740marveric740 *
大熊猫@大熊猫@ * 悲しき自由人悲しき自由人

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
高校生の時からの憧れである2002ターボの再来と言われては、オーダーするより仕方が有り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキのkeiからの乗り換えです。 ノーマルで、ディスチャージヘッドランプ、本 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのスポーツスクーターです。 スクーターと言っても500ccも有りますので、ちょっ ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F650をご紹介致します。 テロリスト号ことIS-F650は、アイコード社のチュー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.